<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

千花の搬入~☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日の午後4時頃。
c0238603_23383775.jpg
ブレちゃった。

千花さん、頑張っております。



c0238603_23333856.jpg
c0238603_23342534.jpg
c0238603_2335283.jpg
たくさんの新作が来てますよ~

セラミックアートアクセサリー千花の販売は
1日~5日ですが
作家在店日は1日、4日、5日。
アクセサリー作りワークショップは4日、5日の午後1時からです。

明日はワークショップはありませんが
新作をいち早くご覧になりたい方はぜひ☆

あっくんの成長ぶりにもビックリですよ!
(ちゃんと会話してます)



晩ご飯を食べて帰った後、
我が家でお茶しました。
c0238603_23353196.jpg
なでしこさんが作ってくれた
「水無月」。
6月30日に食べると健康に過ごせる、
という言い伝えの京都の和菓子です。

甘さもちょ~ど良くて
お腹いっぱい食事した後でも
ペロッと頂きました。
なでしこさん、ありがとうございました!


明日のオープン店舗は
1号室 リラク屋
2号室 Holyママの蔵
3号室 セラミックアートアクセサリー千花
7号室 みころる
というラインナップ。

6号室はなでしこさんはいらっしゃいませんが
カフェスペースを作ってくれています。
焼き菓子を購入して召し上がっていただけますよ。
名付けて
「勝手にカフェ」。
ごゆっくりお過ごしくださいね。
[PR]
by mi-color | 2015-06-30 23:56 | ソラ屋情報

抽選会セット、できました☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は久しぶりに
あっつ~~~!
でもやる気はみなぎっておりました。
お天道様パワーと睡眠たっぷりパワーって、大事。

朝から家の仕事いろいろやって、
そうだ!明日も雨だから今日走っておかなければ!
渡し忘れていたソラ屋事務局「まちづくりやべ」さんへチラシを持って行かなきゃだし…!
てなことで、走ってまちづくりやべまで。
コーヒー頂きながらいろいろお話しして
チラシ、もっとないとー!?
と言われ、
一旦出なおしてチラシの残りかき集めて
もう一度まちづくりやべさんへ。
その間に熊日新聞に載せてもらえるよう頼んでくれていて
おまけに晩ご飯のおかずまで頂いてしまった☆
どうもありがとうございました!

午後はソラ屋の掃除と
配置をいろいろ考えてみる。
今回、初の試みが多いし
それぞれの店舗のオープン日がバラバラなので
この日は何号室が空いてるから
こっちの部屋使って…
とか
考えると…むぅぅぅ……。

も、帰ろ。


こんな時は早く寝るに限る。

その前に
これ、作りました。
c0238603_22563777.jpg
おめでたい赤にしてみました。抽選セット。
すっごい、抽選箱に使ってくださいと言わんばかりの
ピッタリの段ボール箱が家にあったのよ。
大当たりが14枚とそれ以外がその3倍入ってます。
4人に1人は大当たりの計算なんだけど…
試しに私がやってみると
なかなか当たりが出ない!

皆様も運試しをどうぞお楽しみ下さい…
[PR]
by mi-color | 2015-06-29 23:19 | ソラ屋情報

抽選会のプレゼントは…♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



つい先ほど、本焼き終了。
いつもより時間がかかったけど…たぶん大丈夫でしょう!

今日は本焼きをしながら
夏美人イベントの抽選会用のプレゼントを用意☆

みころる含め7店舗の出店者が
それぞれ2つずつプレゼントを用意することになっています。
みころるからはm craftの器を…
と思ったんだけど、
器で夏美人を表現って…???
う~~ん…、と考えた結果、
気分をリフレッシュして、心も美人にね♪
というメッセージを込めまして(ほぼこじつけ)
「こっそりティータイムセット」にしようと思います。

家事の合間に、家族が寝静まった後に…
ゆっくりコーヒーやハーブティーを飲む用に、
ちょこっとお菓子を載せるお皿も付けて。
販売はしないので
今回の2個だけのカップですよ。

7店舗が寄贈してくれるプレゼントは特賞でして
それ以外の、参加賞的なものをどうしようかと…。
考えた結果、
c0238603_2322939.jpg
ちっちゃなものにしました。
(写真は品物を入れる前です)

この参加賞、みころる以外にも
なでしこカフェさんが
お菓子ミニパックをいくつか用意してくださるそうなので
どちらか選んでいただくことにしますね。


実物は7月3~5日のお楽しみに…
[PR]
by mi-color | 2015-06-28 23:29 | m craft

タイムリー♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_122921.jpg
魅力的なタイトルですね~
カフェ好きにはたまりません♪


c0238603_1223571.jpg
アユノセカフェさんが掲載されているのです。


…だけではございません!
c0238603_1225266.jpg
お立ち寄りスポットとして
ソラ屋も取材をして頂いたのです。

c0238603_1231097.jpg
ちゃっかり7月の夏美人イベントの宣伝も
載せていただきました。
アユノセカフェさんにチラシをたんまり置かせてもらいましたし
これでお客様3倍増!?


ちなみに
高校総体特集に矢部高サッカー部が載っていたり
(その上の写真にも教え子が1人…)
親子カフェ特集のとこに
見覚えある母娘が載っていたり。
山都町民にはたまらない号となっております。
ただいま書店、コンビニにて絶賛発売中☆
気になる方はゲットしてくださいね~♪
(立ち読みだけではダメよ)
[PR]
by mi-color | 2015-06-27 12:15 | ソラ屋情報

みんなウキウキそわそわ…♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



夏美人のチラシが刷り上がって
今日から配布が始まりました。

素敵なチラシにみんなウキウキしながら
配っております。


私は熊本市内のCIOPさんのお店、
コルド・シュル・シエルに出向き
CIOPさん、ネイルサロンReiさん、スーヴニールさんの分の
チラシを届けてきましたよ。

CIOPさんとReiさんとで最終打ち合わせ、
というか、いろいろおしゃべり。
不安と楽しみで3人ともなんだかそわそわ…?
まっ、私と言えば相変わらずの
「お客様が殺到したらどーしよーー!?」
の超前向きな心配ですけどねっ

今回は私はほぼ黒子に徹するので
ノンキなもんですが
タンスの肥やし復活コーデと
簡単ヘアアレンジで大忙しのCIOPさんは
考えることが多くて大変そう…

でも最終的には
「なんとかなるでしょう!」
でまとめてきました(笑)


そうそう、ノンキなみころるもひとつ重要な仕事がありまして。
それは…
目玉企画のひとつ、
空クジなしの抽選会の準備!

抽選箱やクジの用意、
残念賞?参加賞?の用意…
それから作家の皆様から提供される
豪華プレゼントのお預かり。

で、
今日もCIOPさんとReiさんが
プレゼントを用意してくださっていたので
預かってきました!
c0238603_18374668.jpg
チラ見せ~♪

全部私も欲しいものですよ。
皆様、お楽しみに…

一緒に来てる子どもたちもクジしたいよね、
ということで
お子様向けのクジと賞品を
Holyママの蔵さんが用意してくださることになりましたよ。
子どもたちも楽しんでね~☆
[PR]
by mi-color | 2015-06-26 18:49 | ソラ屋情報

新入荷情報~Re-glass編☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



もったいぶってた昨日行ってきた仕入れ第2弾です。

やっと念願のRe-glassさんのアトリエにお邪魔してきました!
イベント出展続きでお疲れのところ、文字通りのお邪魔でした。
申し訳なかったです…


c0238603_1448467.jpg

c0238603_14482038.jpg
ご夫婦で建てられたという
素敵なアトリエ…
もう、あちこち気になってキョロキョロ…
完全に挙動不審者でしたね。

しかし、なんでみんな自分でできちゃうんでしょう!?
私なんか、あっさりあきらめて
プロの腕にお任せしちゃいますが。

このあとは奥様とのおしゃべりに花が咲き
すっかり写真取り損ないました。
各地のイベントで
「みころるで見ました」というお客様が多数おられた、とのこと。
皆さんありがとうございます!
みころるもRe-glassさんも大変うれしく思っております!


それでは!
帰って来てから自宅で撮った
作品画像をご紹介☆
イベント後の残り少ない中から
みころるアンテナにひっかかった作品たちを
選び抜いてきましたよ。
c0238603_14483849.jpg



c0238603_1449342.jpg
私のお気に入り、
ペプシvsコカ・コーラシリーズ
花びんバージョン。
ペプシ…¥1,200
コカ・コーラ…¥1,800


c0238603_14492423.jpg
コロナシリーズ
コロナグラス…¥600
コロナプレスプレート…¥1,000


c0238603_1449425.jpg
コカ・コーラぷっくりグラス…¥1,800
ボトルプレスプレート…¥1,800
ピッチャー…¥600


c0238603_14495822.jpg
コカ・コーラつり下げ花びん…¥1,300
コカ・コーラぷっくりつり下げ花びん…¥800
ジンジャーエールぷっくりつり下げ花びん…¥800


すべて7月1日から発売します。

ペプシとコカ・コーラのグラスと
リポDのミルクピッチャーは品切れ中でしたので
注文をお願いしました。
8月に間に合うように作ってくださるそうです。


同じものは二度とできないので
気になったものはお買い逃しのないように…!
[PR]
by mi-color | 2015-06-24 15:24 | 商品紹介

atelier容の新作~☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は仕入れDay♪
まずはatelier容さんのアトリエへ…!

噂のらしくな可愛い新作、
”ガーランド”
c0238603_23393214.jpg
よくわからないので着けてみよう。

4つバージョン。
c0238603_23395848.jpg
チェーンが2種類付いていて
ネックレスにも
c0238603_23401751.jpg
アンクレットにもなるんです♪


8つバージョン。
c0238603_23404171.jpg
c0238603_2341840.jpg
かっわいい♪

これ作ったら売れるよ、と言われたら
一気につくる気がなくなる
あまのじゃく連合、アトリエ容&m craft。

今回のガーランドはある人から提案されて
とりあえず作りだした作品だそうですが
出来上がりもお気に入りとなった珍しい作品だそうな。

そして男性が女性に贈るプレゼントとして選ばれることが多いそうです。
男性と女性で好きな作風が違うことが多いけど
このガーランドは男性にも女性にも好評だそう。
選ぶ男性もプレゼントされる女性も
買ってもらえる作家さんも、みんなが幸せになれる作品ですね☆

みころる用には上の2点が入荷です。
4つバージョン…¥6,480
8つバージョン…¥12,960
このボリュームにしてはお手頃価格!?
なぜかというとリバーシブルではないから。
でもアトリエ容らしい有線七宝の花が
しっかりあしらわれていますよ。



他にも
気球を逆さまにしたようなピアス
c0238603_2342057.jpg
¥12,960



7月みころるののヘアアクセ特集を知ってか知らずか
在庫から出して用意してくれていた
ヘアゴム。
c0238603_23413566.jpg
¥1,500
アトリエ容、入門編、といったところでしょうか。

今回も素敵な作品たちが揃いました。
ぜひご覧になりにお越し下さいね。


そして7月みころるはなぜか新入荷ラッシュ!?
今日のもうひとつの仕入れについては
また明日アップします!
[PR]
by mi-color | 2015-06-23 23:57 | 商品紹介

夏美人のチラシ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



またまた土日は
サッカー、仕事、昼寝、サッカー、仕事(土曜)
仕事、サッカー、昼寝、仕事(日曜)
こんな日々です。

なんとか7月に向けての仕事にめどが立ちました。


私がアップしたかった7月のチラシ、
ソラ屋ブログにアップしてくれてました!

見てくださいね~♪
[PR]
by mi-color | 2015-06-22 09:47 | ソラ屋情報

チラシ原稿完成☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



こんなんできました!
c0238603_2315883.jpg
ソラ屋deこっそり夏美人!のチラシです☆
(表側はうまくアップできなかったので裏面だけ…)

現物はまだなんですが。
今回も可愛いチラシを作ってもらいましたよ。
小坂さん、どうもありがとう~
[PR]
by mi-color | 2015-06-20 23:09 | イベント紹介

じたばた…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定

m craft★今後の予定




毎月恒例、
素焼き前のじたばたウィークです♪

つくらなきゃいけないものがいろいろあるのに
追い込まれた頃にまた
つくりたいものがあれやこれやと…。
c0238603_23161223.jpg

さあ、どれだけ形になるでしょうか。


こんな状況なのに
夜は体育館で2時間びっちりサッカーで汗かいてきました!
今日もすっきり。
良い夢みま~す♪
[PR]
by mi-color | 2015-06-18 23:22 | m craft