<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

窯出し→ソラ屋→納品

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



窯出し後はあっちゃこっちゃと。

ソラ屋に行ってみころる店内の配置換え。
これは明日の朝、仕上げるとして。

1時前に帰宅、の前に。
お昼ご飯作って食べるの面倒だし。
ソラ屋のチラシ訂正版を置きに行きたいし。
この前食べれなかったカレー食べたいし。
c0238603_20204487.jpg

c0238603_2021215.jpg
行っちゃった。
アユノセカフェ。

やっぱりおいしかったわ~カレー。
本日のカレーって書いてあるけど
ホントに毎回違うのよ。
そしてなんと言っても白米がウマイ!
白糸の米は最高です。
アユノセカフェではお米の販売もやってますので
是非おひとつどうぞ。
c0238603_20265514.jpg
こんな手のひらサイズもありますよ♪



お腹も満足した後は
納品用の商品を検品しながら
注文書通りの数をコンテナに詰めていく…!
全部で20アイテム、135個。
今回追加注文の最高個数だったかも。

お店の営業妨害にならないように
夕方5時頃、納品先に到着。
c0238603_20211715.jpg
大矢野町のKHU☆KANさん♪
いつも店内からの画像なので
今回は外観を。
(帰る時に撮ったのでcloseになってますが)

もうすぐカフェスペースが広がるらしいです。
店内から眺める海もいいですが
夕方のテラス席は最高ですよ☆



さ~
明日は早起き早起き☆
みころるで皆様のお越しをお待ちしておりますよ。
[PR]
by mi-color | 2015-05-31 20:44 | m craft

窯出し中~♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



窯出しにがまだし中。
c0238603_105680.jpg
ちょっとおもしろかったんで
写真撮ってみました。

明日からのみころるメインテーブルにならべます。
[PR]
by mi-color | 2015-05-31 10:06 | m craft

今日の3号室☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



6月オープンまであと2日。
今日はソラ屋の掃除へ。

廊下とみころると…
3号室!
掃除機掛けてから
試しにテーブルを配置してみました。
c0238603_23143119.jpg
こんなもんかな~?

あとは赤星さんにお任せしよう。
これがこのあとどうなるか…
6月1日をお楽しみに…♪


さ~て。
明日はみころるのディスプレイの仕上げです。
[PR]
by mi-color | 2015-05-30 23:23 | ソラ屋情報

残念ながら…。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



27日水曜日のチャレンジデー、
山都町は羽後町に負けてしまいました。
c0238603_15542910.jpg

チャレンジデーとは…!

人口規模がほぼ同じ自治体同士が
15分以上継続して運動やスポーツ等を行った住民の参加率を競い合います。
山都町は秋田県羽後町(うごまち)と対戦しました。

矢部FCもチャレンジデーに参加して
役場チームや「山都タケル」という中島地区のチームと一緒に
約30人が集まってみんなでサッカー大会でした☆

<結 果>
山都町 
 参加人数…6,547人   参加率…39.6%

秋田県羽後町
 参加人数…9,053人   参加率…55.4%

※チャレンジデーのルールとして、
敗れた場合は相手の町旗を役場庁舎のメインポールに掲げ、
健闘を称えることとなっています。

5月28日から1週間、敬意を表し羽後町の町旗を掲揚します。


…だそうです。
あたしゃ、楽しくできたから良かったんですけどね!



そして昨日、28日。
矢部FCのメンバーが一人、
転職で東京の会社に就職することになり
練習後11時頃から居酒屋で送別会でした。
c0238603_1633445.jpg

私としては何かと話を聞いてくれる子だったので
寂しい限りですが
未来ある若者の旅立ちは応援しなきゃね。
3年後には会社の新規事業で熊本に帰ってくる算段らしいです。
ま、どうなるかわかりませんが
また一緒にサッカーできる日を
楽しみにしておきましょう。


3年後って…
わたし50だよ。
[PR]
by mi-color | 2015-05-29 16:11 | 矢部FC

ヘアアクセ特集☆第1弾

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



6月、7月のみころるは
夏のヘアアクセ特集~☆


第1弾はRIN WORKさんと
セラミックアートアクセサリー千花さん。


先日買い付けに行ったRIN WORKさんの
c0238603_12403049.jpg
ビーズのヘアアクセたち。
四角のヘアゴムは
今回の企画用に作ってくれた新作ですよ。


そして今日は
セラミックアートアクセサリー千花さんのヘアアクセが到着しました。
c0238603_12411434.jpg
sea glassバレッタ。
¥2300~3000



c0238603_12415223.jpg
革のリボンに陶ボタンが付いた
マリンっぽいバレッタも。
¥1000

ん?
せんえん????


c0238603_1242516.jpg


c0238603_12433121.jpg


c0238603_12592963.jpg
ヘアゴムいろいろ。
¥1200~2000



そして、ヘアアクセ特集ではありませんが
父の日も近い!ってことで
タイピンとカフスも来ましたよ。
c0238603_12441038.jpg
c0238603_12444767.jpg
タイピン ¥2300
カフス ¥3500


ぽいのから見たことない新作までたくさん揃いました。
すべて一点ものですので
気になる方はお早めに♪
6月1日からの販売です。
[PR]
by mi-color | 2015-05-27 13:01 | 商品紹介

木工房に潜入~☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



ソラ屋オーナーから呼び出しがあり
c0238603_12104152.jpg
初めて高齢者生産活動センターに行ってきました。



c0238603_12112019.jpg
かなり本格的な木工スペース。
男性はこんなの見るとウズウズしちゃうんでしょうね~
私はこんな機械、コワっと思っちゃいますけどね。


c0238603_12144467.jpg
これから何ができるでしょう。

以前からの企みもいよいよ完成間近。
6月1日に間に合わせたいと思っているのですが…
さて?

私はデザインと色を塗る係なので
本体担当のオーナーのがんばり次第ですね。
オーナー、よろしくお願いしますよ!!
[PR]
by mi-color | 2015-05-26 12:29 | 日記

8号室は二毛作?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_18315972.jpg

今日は素焼き。
6月のみころる用を…
と言いたいところですが
ほぼカフェの注文分。

ただ、以前からつくってみたかったものを
とりあえず試作。
つくり方もこれは改善が必要だな、と思いながらも
なんとか形にしました。
6月のみころるでお披露目します。
欲しい方がいらっしゃったら
商品化も考えますね。



さて、
今日は6月ソラ屋の入居予定者情報です☆

1号室リラク屋
2号室Holyママの蔵
7号室みころるは通常通り営業

3号室は
赤星公珠作陶展
『青と白の世界』

そして…
8号室
1日、2日は
CIOPさんオープンです☆


今回も夏物のお洋服たんまり持って来てくれますよ。
また皆さん試着会しましょうね~



さらに!
6月の8号室は二毛作!?

8号室
4日のみ
Luna crescente(ルーナクレシェンテ)+あきかの富士



今回初めましての初出店!
アクセサリー作家Lunaと
陶人形作家あきかの富士との合同出店です。

Luna crescente(ルーナクレシェンテ)
 デイリー、ブライダルなど様々なシーンにおいて、
 気軽に身に付けられるハンドメイドのアクセサリーを制作しています。

あきかの富士
 「女」をテーマに、一つ一つ
 手びねりで制作しています。


陶人形作家のあきかの富士さんは
私の師匠の陶芸教室に通われているらしいです。
私の妹弟子?なんです。

どんな作品なんでしょうね~
私もまだ見ていないのですよ。
楽しみですね♪
[PR]
by mi-color | 2015-05-25 18:32 | ソラ屋情報

御立岬ビーチサッカーの悲劇…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_229517.jpg
今日は朝から張り切って早起きして
芦北町の御立岬海水浴場へGO!

9:40からの第1試合。
途中まで2-1でリードするも
粘りきれず2-3の逆転負け…

でも!
次の試合で大量得点で勝てば
まだ準決勝進出の可能性があったので
気持ち切り替えて2試合目のコートへ!

しかーし…
待てど暮らせど
対戦相手が来ない…。

えぇ~~~!?
相手、棄権~??
もう、先に言っててよ!
わかってたら1試合目の戦い方も違ったのに!
だいたい、朝からわかってたんだから
受付の時に言いなさいよ!!!

9チームから8チームになったら
4チーム×2のリーグ戦にすればいいこと。
ただの運営側の怠慢でしょ。
女子のなでしこサッカー大会だったら
当日変更でも臨機応変に対応してくれるよ。
全国でも屈指のビーチサッカー大会とかなんとか豪語してるけど
ウソばっかり。
女子の参加者なめてるよね。
そんな大会運営者、認めないからね!


帰る前にもう一度冷静に改善案を本部に伝えようと思ってたのに
すっかり忘れてた…

来年以降、再考されることを期待します!



遠路はるばる高速代使って来て
1試合で参加費10000円て。
新手のビーチサッカー参加費詐欺?

前園サンもガード堅すぎて
サインをもらうスキもなし。

結局、何も盛り上がりのないまま終わってしまった
今年のビーチサッカーでした。

私の夏も終わりました…
[PR]
by mi-color | 2015-05-24 22:46 | 矢部FC

はっぴーマルシェに行ってきた☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



矢部高の試合の後、
買い付けの仕事へ…!

行き先はカントリーパークで開催中の
はっぴーマルシェ♪
キッズサッカー大会以外で
カントリーパーク行くの、初めてかも(笑)


行ってみたら
唐揚げグランプリもやってた!
c0238603_224035.jpg
たくさんの唐揚げやさんの唐揚げが1~2個100円で売ってて
食べて一番おいしかったのを投票して、だって。
私もいくつか買って食べてみましたが
結局一番おいしかったのは
「あったかいの」
でした☆


c0238603_2244035.jpg
バラフェアもやってて
花の苗がたーくさん♪
紫陽花の苗がしっかりしたのが400~500円で売ってて
そそられる…



あちこち寄り道してますが
もう一度言います、
今日の仕事は
RIN WORKさんの買い付けです。

6、7月のヘアアクセ特集用。
c0238603_2252132.jpg
四角いのはみころるのために考えて作ってくれた新作ですって。(涙)


欠品してたアルファベット。
c0238603_2254014.jpg



新作もあって
このテトリスブローチはとっても惹かれたけど…
c0238603_226535.jpg
明日もイベントはあるので
お客様のために今回は遠慮しました。


c0238603_2262710.jpg
インパクトありすぎマスコットもありました。


c0238603_2264467.jpg
他にも素敵な作品たちがザックザクでしたよ☆
明日行ける方はカントリーパークへ行ってみてくださいね。


そして8月の展示販売とワークショップのお願いをしておきましたよ。
今年は何をしてくれるかな?
その時にテトリスブローチもやって来ると思います。
楽しみですね~



それから、
Re-glassさんをのぞいたり
今回一番テンション上がったLITTLE VINTAGEさんという
洋服屋さんで試着してみたり。
そしたらそこに出展者のスーヴニールさんもいらっしゃった!
お互い洋服を物色しながらごあいさつする、という…。
お願いしてたこと、OKみたいです。
詳しく決まったらお知らせしますね。

あ~
スエーデンのパジャマを藍染めしたというワンピース、
可愛かったな~。
でも最近洋服買いすぎだしな~
…がんばって思いとどまりました。



あーでも可愛かったな~(まだ言う。)
[PR]
by mi-color | 2015-05-23 22:36 | 商品紹介

矢部高サッカー☆高校総体

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日から高校総体始まりました!

サッカーは参加校が多くて試合数が多いため
2試合勝たないと開会式には出られません。
今日は矢部高サッカー部の初戦。

この土日をフリーにすべく、
ここんとこ仕事頑張って
昨夜も夜通し…
途中仮眠を取り、今朝11時前ようやく終了!
ダッシュで運動公園まで行ってきました。


矢部高の試合恒例の
c0238603_21241616.jpg
矢部中サッカー部大応援団☆


からの~
c0238603_21243576.jpg
矢部中保護者席


さらに~
c0238603_21245396.jpg
矢部高保護者&OB保護者席。


相変わらず応援の数では対戦相手を圧倒しております(笑)

今日は試合の方も矢部高ペースで
交代選手もたくさん試しながらの
4-1勝ち。
小・中学校の頃からのポジションを
コンバートされてる子も多く、楽しく見れました。

ちなみに主審は数年前まで矢部高監督だったO先生でした☆
やりにくかったでしょね~
さらにその審判代、YABE F.C.ステッカーをほぼ脅して買わせ
巻き上げてやりました。

ステッカーというのは、矢部FCフィーバーズ(女子)の創部20周年記念に作った
c0238603_21424277.jpg
これ。
3枚セット500円

矢部FCサポーターの皆さんは
みころるでもこっそり販売してますので
声を掛けてくださいね。(いらない?)



さーて。

明日は天候回復の見込み。
お楽しみのビーチ♪ですよー!
[PR]
by mi-color | 2015-05-23 21:48 | 矢部FC