<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フィーバーズ☆クリスマス忘年会

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




1年間の過酷な県リーグを乗り越え
昨日は恒例、フィーバーズのクリスマス会でした。
c0238603_18375378.jpg
今年は大人の欠席者が多かったんだけど
中学生は6人勢揃いしてくれました。

プレゼント交換の前にいつも
今年の反省と来年の目標をひと言ずつ話すんですが
中学生たち、しっかり自分の言葉で抱負を語ってくれました。
今年は試合で勢揃いすることがなかったから
来年こそみんなで楽しくサッカーやりましょう。


そして恒例の
フィーバーズだけに作ってくれる
チポリーノ特製スペシャルケーキ☆
c0238603_1838955.jpg
今年はチョコケーキ♪
これを24等分していただきました。
おいしかったよ~
ありがとう!


c0238603_18382427.jpg
そしてこれまた恒例、
ケーキの撮影会♪


フィーバーズの選手、家族
4歳児からオーバー50歳まで
総勢二十数名、今年も賑やかに年の瀬を過ごせました。
毎年厳しい試合が続くけど
なんだかんだ楽しく続けられてるのが幸せですね。

初蹴りは1月3日。
来年も元気にサッカーやりましょう♪
[PR]
by mi-color | 2014-12-26 18:45 | 矢部FC

祝☆落成!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日までのソラ屋で
少々燃え尽き症候群気味のみころるですが…
今日は今日で大事な行事が!

c0238603_21304942.jpg
山都町新庁舎の落成式でした。

私も見学してきました。
行く先々で呼び止められ
振る舞いの紅白餅をいただいたり
新町通りで豚汁やぜんざいをいただいたりで満喫☆

おっと、
大事な
m craftの仕事の確認をしなければ!
c0238603_21312029.jpg
どーーーん!

いかがでしょう。
綺麗に仕上げていただいています。

植栽したばかりのようで
今日は近づけなかったですが
そのうち、そぉーっと入ってやろうと思います。


関係者の皆様、お世話になりました。
お疲れ様でした。
見に来た6年生たちが
喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
by mi-color | 2014-12-24 21:45 | m craft

ソラ屋deクリスマス!、終了☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



楽しい時はあっという間。

気付けば撮った写真、ゼロ。
のどはガラガラ…
接客し続け、しゃべり続けの一日でした。

お昼ご飯はなでしこさんが
まかない水炊きを作ってくれて
みんなで鍋をつついたり
CIOPさんで冬のお洋服試着しまくったり
ママの蔵さんとローラさんのお店で
里帰り用のお土産を物色したり…
接客のあいまあいまに自分も楽しんで
あっという間に一日が終わってしまいました。


写真がないのも寂しいので…
昨日の夕方撮ったものを。
c0238603_23504228.jpg
たくさんクリスマスラッピングさせて頂きました。


c0238603_23513410.jpg
陶器ツリーはピアス掛けにもなります。

c0238603_2352190.jpg
キャンドル入れに指輪を入れてみたり。


みころるからのクリスマスプレゼントも
皆さんにとても喜んでいただき
随分たくさん旅立っていきました。
クリスマスツリーに飾ったあとは
はしおきにしたりネックレスでお楽しみ下さい。


なでしこカフェさんとカントリークラフト・ローラさんは
今回限りの限定オープン、
CIOPさんは春までお休み。
ソラ屋は少し寂しくなりますが
みころるは1月お休みしたあと
2月1日からまた毎月5日間のオープンを再開します。
2月はバレンタイン企画を計画中。
新商品をお楽しみに…♪


今年もみころるをごひいきにして頂き
ありがとうございました!
来年もまたこの小さな小さなお店まで
足をお運び頂けると大変うれしく思います。

みころるの今年の営業は今日で終わりましたが
このブログは明日以降も続きます。
引き続き、お楽しみ下さいませ♪
[PR]
by mi-color | 2014-12-23 23:59 | みころる日報

ソラ屋deクリスマス!、なう。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
12月は21日から23日まで臨時オープン中~♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




朝からバタバタで
ブログアップし損ねていました。
始まっております
「ソラ屋deクリスマス!」

まずは2号室、Holyママの蔵さん。
c0238603_14585515.jpg
クリスマス飾りがカワイイ。

c0238603_14592656.jpg
ふわふわひつじさん。


5号室はお久しぶりのなでしこカフェさん!
焼き菓子はみころるでも販売していましたが
今日、明日は生菓子もありますよ~
c0238603_14582100.jpg
c0238603_14582462.jpg




3号室、なう。
c0238603_1446022.jpg
カントリークラフト・ローラさん。


8号室、なう。
c0238603_14462783.jpg
CIOPさん。
CIOPさん、2時頃到着で
第一声は
「来れた~!」
でした。
国道445のカーブ連続は怖かったらしいです。
無事に着いてなにより♪

お二人はもうすぐ準備が整いますので
しばしお待ちを☆
[PR]
by mi-color | 2014-12-22 15:00 | ソラ屋情報

山都町積雪情報☆続報

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
12月は21日から23日まで臨時オープン中~♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




御船方面から山都町に入る時の難所、
陣野峠も
雪が溶けるつぶつぶ…なんていうの?
アレ、まいてあるから溶けて
しゃーーーという感じ、
だそうです。

ただ、地元の人は平気でも
慣れてない人は緊張するかも、とのことでした。

特に日陰や橋の上は凍結が残りがちなので
充分お気を付け下さいね!
[PR]
by mi-color | 2014-12-22 10:29

山都町積雪情報☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
12月は21日から23日まで臨時オープン中~♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




おはようございます!

ビビってた昨夜の雪、
たいしたことありませんでした!
道路はほぼ積雪ゼロ。

ただ濡れていた部分が凍結して
つるっつるしています。(朝7:30現在)
日が照りだしたら
溶けるかな…と思っていますが。
今日お越しになるお客様は
午後から来られた方が安心と思われます。

今、御船方面から浜町へ来る人に
道路状況を問い合わせています。
わかったら書きますね。
[PR]
by mi-color | 2014-12-22 07:58

ソラ屋deクリスマス!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回は12月21~23日に臨時オープン♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




イベント当日までトップにしています。
最新記事はひとつ下から!
c0238603_12364912.jpg

c0238603_124201.jpg

[PR]
by mi-color | 2014-12-22 00:00 | ソラ屋情報

感動の再会とチラシ効果☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
12月は21日から23日まで臨時オープン中~♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今朝は予定通り
ハイカラ市へ行きまして。

c0238603_23345135.jpg
お。意外と賑わってる!

出店している弥雪ちゃんに
お客様にソラ屋への案内を頼んで

c0238603_23351970.jpg
牛肉入り鍋をいただいて
あったまってからソラ屋へ戻りました。


11時ギリギリになんとかみころるオープン♪

…と思ったら
なんと
一年ぶりのお客様、T様が!
T様はみころるを始める以前からのm craftのお客様。
今年はお見えにならないな…
どうかされたのかな…
と心配していたところでした。
2人できゃあ~~
と感動の再会を果たし、
これまでと変わらぬT様のお元気な姿にひと安心。


その後もいつもお越しいただくお客様と
チラシを見てきました、という地元のお客様、
初めての方、久しぶりの方…
そして
「コーヒー飲みに来ました。」
というなでしこカフェさん目当ての方も!
ごめんなさい~~
なでしこさんは明日とあさってなんです~

でも、チラシ効果にびっくり!
みんな見てくれてるんですね。
明日とあさっても楽しみです☆


今年のみころるからのお歳暮は
c0238603_23353723.jpg
スノーフレーク柄、陶器のオーナメント!

c0238603_23355972.jpg
でもはしおきにもなるんです。
ペンダントにしてもいいですね。

土の種類や大きさ、柄が違って
結局全部で45種類も!
皆さん悩みに悩んで選んで行かれました。
その姿を見てるのも楽しい☆


今朝窯出しした
c0238603_23361740.jpg
陶器のツリー
¥1500~¥2000

c0238603_23363715.jpg
品切れ中だった「耳つきスープボウル」
¥1900

c0238603_23372772.jpg
スープカップも大小揃いました。
大…¥1700
小…¥1500

c0238603_23375241.jpg
おでん皿も大小揃ってます。
大…¥1900
小…¥1600


solaさんの新作や
ひつじちゃんも”カワイイ♪”と評判です。
明日からはいよいよ
「ソラ屋deクリスマス!」開催!
スタッフ一同賑やかに
皆様のお越しをお待ちしております。

んんん…
でも、積雪10cm?予報なんだよね…
とにかく明日は早起きして
山都町積雪情報をこのブログでお知らせしますね。
[PR]
by mi-color | 2014-12-21 23:31 | みころる日報

今日から!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回は12月21~23日に臨時オープン♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




さあ、今日から12月後半戦です。

さっき窯を開けてみましたが
問題なく焼けていた模様。

皆様に差し上げる
みころるからのお歳暮?クリスマスプレゼント?
も無事焼けました。

今からちょこっと用意をして
みころるに出勤です。
11時まではハイカラ市と行ったり来たり
うろうろしてると思いますので
皆様も是非☆

今日は夜中から雪、と言っていますが
日中は雨、雪は降らないようです。
でも山都町の寒さは想像以上だと思いますので
着すぎかな?くらいでちょうど良いです。
温かくしてお越し下さいね。
[PR]
by mi-color | 2014-12-21 08:42 | みころる日報

キラキラ☆クリスマス

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回は12月21~23日に臨時オープン♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今日はatelier solaさんに会いに行って
新作を受け取ってきました。
c0238603_23474370.jpg
チャーチカード立て

c0238603_2348278.jpg
影までカワイイ♪

c0238603_23483152.jpg
大きく見えますが小さな小物入れ。
エアプランツとか赤い実を入れて飾ってネ、とのことだったんで
明日赤い実探しに行こう。

c0238603_23485551.jpg
ゆびわ。
初めて見た~☆

c0238603_2349161.jpg
これは美しいグリーン。

aterier solaさんの新作、
久しぶりなのでとっても新鮮でうれしい♪
皆さんもじっくりご覧下さいね。



c0238603_23493844.jpg
キラキラクリスマスコーナー♪


c0238603_23505349.jpg
ほっこりお正月コーナー☆

そこそこ、準備万端です。
明日、皆様のお越しをお待ちしています。

10時から造り物広場でハイカラ市やってますよ。
私もそっちに顔出してから
ソラ屋に出勤します!
[PR]
by mi-color | 2014-12-20 23:57 | 商品紹介