<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

賑やかなソラ屋☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_16104420.jpg
秋の昼下がり。
平和な光景です。

今日もいつものお客様、holyママの蔵やローラさんのお友達…
たくさんお越しいただきありがとうございました!


私とローラさんといえば
朝からまずは通潤橋の「うまかもん祭り」に参戦☆
イベント開始直後でしたがすでに駐車場は満車寸前。

出店ブースは町内の飲食店の方たちなので
知り合いばかりで
「お、おはようございます…。
遊んでるわけじゃないんですよぉ…」
と訳のわからぬ言い訳をしながら回りました。

こらえきれず、しし汁、唐揚げ、ポテトフライで腹ごしらえ!
やまめの塩焼きやさつまやさんの手打ちそばも食べたかったな…

名残惜しみながら11時前にソラ屋に戻り
ちゃんとお仕事開始しましたよ。

正午頃に行かれたローラさんのお友達は
しし汁と唐揚げは完売だったそうです。
やまめはかろうじて最後の2匹ゲット!だったとのことで…
イベントは盛況で良かったですが
もっと用意しててもらわないとね!


ソラ屋は今日も賑やかに終わりました。
明日、あさっては平日。
ゆっくりご覧になりたい方には最適です。
明日もholyママの蔵さんとカントリークラフト・ローラさん、
そしてワタクシみころるがお待ちしております♪
[PR]
by mi-color | 2014-11-03 16:28 | みころる日報

お気に入り♪

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_639152.jpg
今月のお気に入りコーナー。
ローラさんのお店から
亡くなったおばさんが作られたレース編み(売り物)
をゲットして(ちゃんと買いました!)
ちょっとsolaさんちっくにディスプレイしてみました。
みころるっぽくない?


さて、
今朝からとうとう来ました。
矢部の寒さ!
これから3月まで5ヶ月間、
つらく厳しい季節が続きます。

今日は最低気温5℃、明日は1℃だそうですよ。
今日からストーブを持って行こうと思いますが
お越しになるお客様も暖かい恰好でお越し下さいね。
[PR]
by mi-color | 2014-11-03 06:44 | みころる日報

お手伝い☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_15252239.jpg
玄関先にローラさんのパネルを置きました。
寄せ植えとイイ感じです。

ローラさんのダンナさんと次男くんも来てくれました。
次男くんは今、小学生にサッカーを指導してるってことなので
またどこかでお会いしましょうね。


c0238603_15254468.jpg
今日はholyママの蔵さんもオープンで
お手伝いのBoys&Girlsで大賑わい☆
お掃除してくれたり、
いらっしゃいいらっしゃい言ってくれたり
お手伝い、どうもありがとね。
可愛い子たちと一緒に遊べて楽しかったです。
明日は外でサッカーしようね。


今日も天候の悪い中、
友人知人、ローラさんのお友達…
遠くからも来ていただいてありがとうございました。

明日は通潤橋前の駐車場で
「うまかもん祭り」も開催ですよ。
是非ソラ屋へもお立ち寄り下さいね。
[PR]
by mi-color | 2014-11-02 15:34 | みころる日報

みころる店内は

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



入って右の壁面は
c0238603_8375194.jpg
nill壁。
新作が列んでおります。
じっくりご覧下さい。

そしてm craftは
熱烈なリクエストにお応えして
c0238603_838107.jpg
丸マグ グリーンドット
とりあえず2個、みころる用にキープ!
気になる方はお早めに…♪


今日の天気は雨が降ったりやんだり…のようですが
気温は高めで過ごしやすそうです。
足元にお気を付けてお越し下さいね。
[PR]
by mi-color | 2014-11-02 08:43 | みころる日報

11月のオススメは

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定


今月のオススメは
c0238603_15131824.jpg
栗のパウンドケーキ♪
山都町の栗がゴロゴロ入ってます。
味はどうかな…?
確認しなきゃね。
しょうがないわね、味見してみましょ。
業務ですよ業務。



確認いたしました。
間違いない。
ウマイです。

ひとつ150円。
お買いのがしなく!!




さて、5号室は
c0238603_15134319.jpg
c0238603_15142215.jpg


c0238603_15144728.jpg
ヨーヨーキルトのマット
500円~1000円


c0238603_1515396.jpg
私も阿蘇のクラフトフェアで1つ買いました
可愛いブローチ。
1000円

c0238603_1516187.jpg
雪だるま付きのフレーム。
950円


c0238603_15165214.jpg
私に『買ってくれ』と訴えているはりねずみちゃんのバネポーチ。
1250円
ミツバチくんも捨てがたいんだよね…


c0238603_15171964.jpg
さっそく売れてました
お手頃価格のネックウォーマー。
1200円


お値段もお手頃なカワイイものがいっぱいですよ。
カントリークラフト・ローラさんは5日までです。
是非、ご覧下さいね☆
[PR]
by mi-color | 2014-11-01 15:32