<   2014年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

宮崎は今日も雨だった…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




ああああ~みやざきは~きょおも~あめ~だぁった~~…

なぜか民さんに行く時は雨ばかり…
時折見える日向の海も荒れ果てておりました。

そんな荒れ模様の天気にもへこたれず
搬入してきましたよ。
「ふぅふぅあつあつ」展!
c0238603_21491970.jpg

c0238603_21515856.jpg

c0238603_21494223.jpg
c0238603_21495944.jpg
c0238603_21503237.jpg


実は今日、セラミックアートアクセサリー千花のちかちゃんと
ちかちゃんのママとあっくんが
民さんに来てくれてたんです!
全然聞いてなかったからびっくり!
ありがとう☆

そしてディスプレイも手伝ってもらって
その後は…
これカワイイ~
これ欲しい~
どれにしよう~

あれこれ悩んだ末、
誰よりも早くお買い上げいただきました。
ちかちゃん、ちかちゃんのママ、
いつもありがとうございます。
あっくんとゆっくり遊べなかったのが心残り。

そしていつもいただいちゃう宮崎土産。
今回は
c0238603_2242317.jpg
宮崎名物、
なんじゃこら大福!
いちごと栗とクリームチーズとあんこという
何とも贅沢なハーモニー。
疲れた身体に甘いものが染みました…


明日から日向市美々津の民さんでは「ふぅふぅあつあつ」展、
山都町はみころるオープンですよ。
どちらから攻めますか?
[PR]
by mi-color | 2014-10-31 22:09 | イベント紹介

ふぅふぅあつあつな器たち☆その2

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今朝から窯出ししまして
今日の午後、民さんに持って行きます。

焼く前から、これ絶対可愛いな♪
と思っていた今回の自信作
c0238603_8581282.jpg
耳つきスープボウル


上から見ると
c0238603_8583271.jpg
こんな。
大きさは定番カフェオレボウル大と同じですが
下ぶくれデザインなのでたっぷり入ります。
スープに限らず
グラノーラなんかも食べやすそうです。


品薄だった丸ゆのみ、丸マグ
c0238603_8585249.jpg

めし碗大・小もできました。
c0238603_8591651.jpg


新作に関しまして
何人かの人にお問い合わせいただきましたが
民さんの「ふぅふぅあつあつ」展に向けてつくったものは
11月のみころるでは販売いたしません。
民さんへの営業妨害になっちゃいますからね。
11月30日に撤収しに行きまして
残ったものは12月のみころるで販売したいと思っています。

↑のめし碗や丸ゆのみ、丸マグは在庫補充でつくったものなので
11月のみころるにも少しあります。
そのほかは全部民さんに持ってってしまいますので
ぜーーーんぶを見たい方は民さんへGo!Go!ですよ。
[PR]
by mi-color | 2014-10-31 09:13 | m craft

色づき始め…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



山都町の紅葉もそろそろ始まったかな…
と思って私のお気に入りの紅葉の名所、
鮎の瀬大橋まで行ってみました。
c0238603_2352778.jpg
まだ色づき始め、ですね。
見頃はあと10日後くらいかな…

ソラ屋のある矢部地区より先の
清和、蘇陽方面はもう少し紅葉が進んでいるようです。
11月2日は清和の青葉の瀬が秋祭り、
蘇陽のそよかぜパークでは
蘇ジョレーヌーボーと赤牛まつりがあるそうですよ。
11月3日は緑仙峡のもみじまつり、
そして道の駅「通潤橋」ではうまかもん市!
紅葉と共に、イベントもお楽しみ下さい。

その前後にはみころるへも
遊びに来て下さいね☆
[PR]
by mi-color | 2014-10-30 23:58 | 日記

nillさん☆新入荷

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




m craftの仕事に追われるうちに
もうしあさってはみころるオープン日なのだった!

みころる通信vol.7も
相変わらずギリギリですが
お送りしましたので
そろそろ皆様のお手元にも届いているころでしょうか。


さて、
11月の新入荷は
nillさんの作品あれこれ。
c0238603_224574.jpg
イヤリング(上)とピアス(下)
¥2160



c0238603_2251871.jpg
一輪挿し
¥1836



c0238603_2255939.jpg
リース型ブローチ
クリスマスも意識して。
¥1080



c0238603_2262825.jpg
進化したミニトランク
名刺入れサイズ。
¥3240


新作が出る度に
どんどん洗練され
アイディアがあふれ出すnillさんの作品たち。
これからも目が離せません!
[PR]
by mi-color | 2014-10-29 22:16 | 商品紹介

ローラさん、搬入♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



私がブログ更新できない時は
やること多すぎてわーってなってる時で。
昨日はまさしくその日。
頭がバグって何から手をつけていかわからず…
ええい!こんな日は!!
寝てしまえ。

夜10時半にふとんに入りました。
そしたら今朝、ピタリ4時に目が覚めました。
私の体内時計って…すばらしい!
おかげで今日は朝からサクサクと仕事がはかどりました。


今日は11月1日から5日間、
5号室に入られるカントリークラフト・ローラさんが搬入に来られるってことで
午後からのぞきに行ってきました☆
c0238603_22132276.jpg
ちゃくちゃくと。


オススメは…と聞くと
c0238603_2213504.jpg
人気の長財布、いっぱい作ったよ~とのことで。

c0238603_22141558.jpg
中までこんなに凝ってるのに
3000円、だって!
柄はいろいろ、早い者勝ちですよ~
選びたい方はお早めに♪


c0238603_2214398.jpg
帽子やバッグや


c0238603_22151180.jpg
クリスマスグッズも。



c0238603_22152988.jpg
お待ちしています♪
[PR]
by mi-color | 2014-10-28 22:33 | ソラ屋情報

ふぅふぅあつあつな新作☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




グラタン皿。
c0238603_1620185.jpg



おでん皿。
c0238603_16203961.jpg



筒マグと筒ゆのみ。
c0238603_1621016.jpg

民さんに持って行きます!
[PR]
by mi-color | 2014-10-26 16:23

友からの便り。その2

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




続きまして届いたのは
c0238603_2324893.jpg
こんなカワイイ包み。

開けてみますと
c0238603_2332032.jpg



待ってました!
アトリエ容の容子ちゃんがお父さんと親子展!
c0238603_2334264.jpg



もっと近づいてみてみましょ。
c0238603_2341242.jpg
c0238603_2343859.jpg



一緒に展示会が出来る親子って
幸せですよね~
c0238603_235347.jpg
こちらもめちゃめちゃ楽しみです。
[PR]
by mi-color | 2014-10-25 22:58 | イベント紹介

友からの便り。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




昨日、今日とたまたま別々の友人から
展示会のお知らせが届きました。


まずは昨日届いたの。
c0238603_23212263.jpg
私の
陶芸の修業時代からの友人、
赤星公珠(ひろよ)さんの初展覧会です。

十数年前、約4年間
同じ教室で同じ先生に陶芸を習い
先生の弟子として仮免許のような状態で
作品づくりとその販売をがんばった仲間です。

私が独立してからは
催事の時には遠く天草から包装の手伝いに来てくれて
いつもいつも私の力になってくれました。

その後、別の先生に師事され
一昨年の県美展では大賞を受賞されるなど
今、熊本県で注目の陶芸家さんです。

そして今回、満を持しての初展覧会です。
いろんな障壁を乗り越えてたどり着いたスタートライン。
本当におめでとうございます!
私もうれしいです!

県美展での大作は見ていますが
まとまって作品を見ることは初めてなので
とっても楽しみ♪
皆様も是非足をお運び下さいね。



陶の彩
下村雅子・赤星公珠 作陶展

11月5日(水)~9日(日)
午前9時~午後5時(最終日は午後4時まで)
熊本県伝統工芸館2階展示室B
熊本市千葉城町3-35
tel 096-324-4930
[PR]
by mi-color | 2014-10-24 23:49 | イベント紹介

今日のお昼ご飯♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




賞味期限間近の半生ラーメンがあったので
今日のお昼ご飯はラーメン!
c0238603_18461647.jpg
c0238603_18463814.jpg
残り野菜と豚肉も一緒に煮込んで
具だくさんヘルシーラーメンです。

新作のラーメン丼、
不良品がグリーンドット1個あったので
使ってみました!
やっぱ、これいいわぁ~
欲を言えば渦巻き柄の方を使ってみたかったんだけど。
自分用につくろうかな…。
[PR]
by mi-color | 2014-10-23 18:52 | 日記

11月はカントリークラフト★ローラ

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_20363647.jpg

c0238603_20395318.jpg

昨日連絡をくれた友人、
カントリークラフト★ローラのアケミさん!

11月1日から5日まで
ソラ屋の5号室に出店が決定しました!
カントリードールとかカントリー雑貨を作られる作家さんですよ。


共通の友人がいて仲良くなって
もう10年くらい…?
知り合った頃はちょうど
小さなお子さんを持つお母さんたちが手づくりをして販売する…
というような自宅ショップの走りの頃で
いろんなイベントで一緒になったりしてたのでした。

正直言うと、「カントリークラフト」というジャンルは
よくワカラナイ…
んだけども
アケミさんの、
売れるからつくる、とか
売れないからつくるのやめる、とかいうのではなく
ただただ好きだからつくるのよ!
という揺るぎない思いに共感を覚えるのです。

数ヶ月に一度、おもしろい生地を探しに東京まで行っちゃうアケミさん。
11月のソラ屋が終わったら次の日から小倉、その次は福岡、次は大分…と飛び回るアケミさん。
そんなタフでカワイイ女性です。



今日の打ち合わせランチはバグース。
c0238603_20375755.jpg


オーナーさんにごあいさつして
CIOPさんで新作お洋服試着しまくって
ようやく5号室の配置をして。
c0238603_20383323.jpg
このシンプルな空間が
オモチャ箱をひっくり返したような
賑やかな部屋になるんですよ。
宝探しの気分で遊びに来て下さいね♪
[PR]
by mi-color | 2014-10-21 21:04 | ソラ屋情報