<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プレゼントの日☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日もお天気が不安定な中、
たくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました。

昨日に引き続き今日も来てくれた
近所の小学女子もいました。
その女の子が今日は何をしに来たかというと
いとこを二人連れて
おばあちゃんの誕生日のお祝いに
手づくりのお皿をプレゼントしたいと…!
そんないい話、おばちゃん泣いちゃうよー。
孫7人の名前を入れて
素敵なお祝いのお皿が出来ました。

そしてひいおばあちゃんの100歳のお祝いに
プレゼントしたいという可愛い女の子も。

今日はそんな子どもたちの優しい気持ちに包まれたソラ屋でした。


今回の『いっしょにあそぼう』は
子どもたちに手づくりの楽しさと
自分がつくったものを身に着けたり使ったりするうれしさを
味わって欲しい、という気持ちで企画したのですが
自分が使う、ではなく、誰かに使ってもらうものを作る、
という子が予想外に多かったのです。

お兄ちゃんが妹にかけこっこを作る、とか
お姉ちゃんが弟にミサンガを作る、とか…
子どもたちの優しさにビックリさせられました。

そうか、手づくりの原点はこれだったよな、と
小学生のころ本を見ながらブッシュドノエルを作って
おばあちゃんちに持って行ったこととか
高校時代に毛糸で友人にベストを編んだこととか…
いろいろ思い出しました。

自分が欲しいものはみんなにもあげたい。共感したい。…
みころるもそう思って始めたんだった、と
改めて思い出させてもらいました。
これからも誰かにプレゼントしたくなっちゃうものだらけの
みころるを目指したいと思っています。


またまた終わっちゃったみたいな文になりましたが
明日まで「お皿にお絵描き」はやりますよ!
準備したお皿も残り少なくなって参りました。
まだチャレンジしてない方は心残りのないように…
ソラ屋でお待ちしております☆


あ、気付かれました?
また写真のないブログですね~
今日、デジカメ電源オンしようとしたら
ピクリとも動かない…。
またまたバッテリー、家に刺してきたままでした…
[PR]
by mi-color | 2014-08-04 23:45 | みころる日報

RIN WORKさんの新作入荷☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定


RIN WORKさんが帰られる前に
みころるで販売する分を買い取らせていただきましたよ☆

まずは新作!
c0238603_084452.jpg
ありそでなかったビーズのブレスレット☆
フサフサが可愛くて
長さは調節が出来るんです!
夏はブレスの季節でしょ~
ひとつ 1700円です。


c0238603_09271.jpg
こちらはブローチの新作、
Gと、にじー!
虹はまさにみころるっぽい♪
Gは…GG佐藤さんくらいしか思いつかないけど
形の完成度の高さに感動して思わず入荷してしまいました。


c0238603_092875.jpg
そのほか、
品薄になってた
ピアスやヘアゴム、キノコのブローチなど
人気者が入荷しましたよ。

4日、5日にご来店いただくお客様はラッキーですね!
ぜひご覧下さい♪
[PR]
by mi-color | 2014-08-04 00:19 | 商品紹介

ソラ屋、さらに大混雑の巻

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定


昨日は開店から午後2時ころまで大混雑…
でしたが今日は
開店から4時ころまで大混雑!
でした☆

みんな、隙を縫ってお昼休憩を取ったのですが
RINちゃんは4時過ぎまでミサンガ作りにつきっきりで
お昼ご飯も食べられず。
どーも、お疲れ様でした!!

でもどの部屋も盛況で
一人で2つ、3つと部屋を渡り歩く子もいて
何より子どもたちの顔がみんなうれしそうで
なんとも楽しい1日でした。


c0238603_22432746.jpg
小枝のキーホルダーは
男の子に大人気♪
のこぎりが上手でした!


c0238603_22404776.jpg
弥雪のひやっとタオルは運針が大変なんですけど
みんながんばって仕上げてました。


c0238603_22435449.jpg
この写真、なんかいいね。
この女の子は自分と兄弟の分
3つのミサンガを作って最後には免許皆伝!?


c0238603_23121220.jpg
RACICUさんのミニミニかけこっこは終始大人気。
自分の分と、誰かにプレゼントの分、作りたくなっちゃうよね。
用意してくれた25羽のかけこっこが
最後のお客様でぴったりなくなりました。


m craftのお皿にお絵描きも
今日だけで21枚も描いていただきました。
たくさんの方にチャレンジしていただいて
ありがとうございました。
でも無事焼き上げてお渡しするまで
失敗しないように…ドキドキです☆


今日一日、
こんなにソラ屋が賑わうのはいつぶりでしょうか…。
毎月こんなだったらいいな、と思いつつ、
みころるの売り上げには一切影響がない、という悲しい事実に気付く。
この効果のほどは気長に待つといたしましょう。


あっ!
今日で終わっちゃったみたいに書きましたが
『いっしょにあそぼう』はあさってまで続きます。
明日のメニューは
●お皿にお絵描き
●ひやっとタオル
●消しゴムはんこ
●ワンコイン足もみ
ですよ!
皆様のお越しをお待ちしております☆
[PR]
by mi-color | 2014-08-03 23:29 | みころる日報

ソラ屋、大混雑の巻☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定


昨日から外食とコンビニ弁当が続いたので
今夜は野菜中心のヘルシーおうちご飯!
c0238603_22371617.jpg
音楽番組見ながら
あの~すば~らしいあーいーをもういちど~
をRACICUさんとハモって遊んでます♪



ではでは今日のソラ屋の様子をご紹介☆

今朝はオープン開始からカワイコちゃんたちが
お皿にお絵描きしに来てくれましたよ。画像は加工しています。
c0238603_2249870.jpg
            
c0238603_22381485.jpg
みんな、良くできました☆


そのほかの部屋もオープンから午後2時くらいまで
ワイワイガヤガヤと賑わってました!
c0238603_22383598.jpg
c0238603_2239424.jpg
c0238603_2239195.jpg

久しぶりの大混雑で
おろおろワタワタしてしまい
失礼しました!


数人の知り合いから
3日に行きます!と予告を受けてるので
今日に増して大混雑の予感…

明日はRINちゃんのミサンガ作りや
御所工芸館さんの小枝のキーホルダー、
弥雪ちゃんのひやっとタオル作りもあって
時間がいくらあっても足りませんね。
いろいろチャレンジして
たくさん遊んでいってくださいね♪
[PR]
by mi-color | 2014-08-02 23:05 | みころる日報

『いっしょにあそぼう』始まりました☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



下市夜市で屋台やライブを楽しんで
今、帰って来ました。
今から二次会(女子会)です☆



いよいよ今日から始まりました
『いっしょにあそぼう』
5号室RACICUさんの
ミニミニかけこっこをつくろう、が大人気でした!

午前中、お客様が少なかったので
まずはワタクシが体験を。
c0238603_20331039.jpg
まずはこれがすごい!
RACICUさんったら
水色、ピンク、ブルー、グリーン、黄色の5色の
ぺったんこの状態のかけこっこくんを
前もって作ってきてくれたんです!

この中から1つを選びまして…
真ん中に白い部分にステンシルで入れる
文字を決めます。
c0238603_2032502.jpg
そのあと文字を切り取ってステンシルして
綿つめをして
くちばしの刺繍をして…

できました!
c0238603_20334485.jpg
なかなかいいでしょー。
我が子はホントに可愛いなー。

だいたい1時間で出来ました。
お客様の中には3つも作る強者も!

RACICUさんは3日までなので
気になる方はお早めにね☆


そして
8月1日のもうひとつのニュースは!
c0238603_2034642.jpg
CIOPさん、デビュー♪
8号室がとても見応えのあるお部屋になっています。
ぜひお気に入りの一着を見つけにお越し下さいね。


明日はさらに
3号室ではPochiさんの「消しゴムはんこで暑中お見舞い」!
同じ部屋でこちらも販売開始です。
c0238603_20342254.jpg
山都なでしこさんのラムネゼリーの新バージョン。
カラフルふるふるゼリー 150円
コーヒーゼリー 150円
2、3、4日の3日限りですのでお見逃しなく☆



今日はネタが多すぎて
お皿にお絵描きについて書けなかったので
明日アップします!
[PR]
by mi-color | 2014-08-01 20:27 | みころる日報