<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

県大会出場決定☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



久々の矢部FCネタで失礼します。

おととい、昨日は矢部FCジュニアの全日本少年サッカー大会郡予選。
去年、9年ぶりに県大会出場を決めたあの大会です。

今年のチームはまだまだ経験不足ながら
見事2年連続の県大会出場を決めました!

決勝リーグで対戦した2チームとは
ほぼ力に差がなく
どこが代表になってもおかしくない僅差の戦いでした。

矢部FCジュニアのまじめでひたむきにサッカーをする姿、
ウォーミングアップでの朗らかで笑顔あふれる姿をサッカーの神様が見て
つられて一緒に笑ってくれたのかな、と思います。

素直にすくすく伸びている彼らを見るのは
ホントに楽しいです。
県大会までの1ヶ月で
さらにどんな成長を見せてくれるか楽しみにしたいと思います。
[PR]
by mi-color | 2014-05-19 14:40 | 矢部FC

退院祝い☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




昨日、本焼き第1弾が終了し
今日はなでしこカフェAさんの退院祝いランチに行ってきました。
c0238603_1852231.jpg
場所はAさんのご希望で
昨秋Branchさんがバッグ展をされた
宇城市松橋町の「ピンクスマルシェ」さん!


弥雪ちゃんがよく知らないおばさんから
普通にしゃべった会話を中国語をしゃべったと勘違いされ
「チャイニーズ?」と
中国人に間違われたという話に大笑いをしているうちにお料理が出てきました。


c0238603_1853952.jpg
本日のスープはごぼうのポタージュ。
サラダのドレッシングも手づくりでマイルド。
市販のドレッシングがドバッとかかってるのが苦手な私にはとってもうれしい♪

c0238603_1855776.jpg
本日のランチはベーコンの照り焼きランチ。
美里町の手づくりベーコンの、甘みがあっておいしいこと!!
野菜もたっぷりです。

c0238603_1861321.jpg
デザートは手づくりチーズケーキ。
スプーンクッキーが可愛い☆
なでしこNさんのフォークが乱入~~

c0238603_1863011.jpg
こんな可愛いテラス席もあります。


雑貨コーナーが可愛くてあーだこーだと品定め。
ショッピングも楽しんで
大満足でお店を後にしました。



帰り際、弥雪ちゃんが
気になるパン屋さんの看板があるんですよね~
と言うので
そうだ、今日は金曜日だ。
ということで
金曜日だけ営業している美里町のパン屋さん、
「いちご一枝」さんにも立ち寄りました。
c0238603_1864726.jpg
時間も遅かったのでほぼ完売状態。(だよねー。)
残っていたピザ2枚を半分に切ってお持ち帰り用にしていただきました。
そのうえ、コーヒーやら果物やら新茶やら…
おもてなししていただいて
予定外にゆっくりのんびりしてしまいました。
ありがとうございます。
ごちそうさまでした!


そして帰りにもうひとつ
気になっていたお店…
霊台橋のすそのにできたレストランも偵察!
c0238603_187392.jpg
なでしこ情報によると
清和にある山都茶寮の2号店だそうな。
メニュー表を見ると山都茶寮よりお気軽に入れる感じ♪

c0238603_1872338.jpg
国道からのぞき込むとお店が見えます。
次はここでランチ会しよう!
と決定しました。
名目は何にしよっかね?




★おまけ★
初めて霊台橋を渡ったと喜ぶ弥雪。
c0238603_1874037.jpg

[PR]
by mi-color | 2014-05-16 18:36 | 日記

土砂降り…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



明日が本焼きなので
今日は釉掛けです。

疲れてきたんで
ちょっと休憩、と家に帰って
ジュース飲んで
さっき買ってきたチポリーノのパン食べて…
さ、がんばろ。と思ったら

どしゃぶり~~~
c0238603_17154260.jpg
画像じゃ
あんま
わからんですが。




工房までの数十メートルが憂鬱。
というわけでこの時間にブログ更新です。

釉掛け、
がんばってなでしこジャパンの試合までに終わらせよう!
[PR]
by mi-color | 2014-05-14 17:18 | 日記

移転のお知らせ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



ソラ屋からお知らせです。

実は5月の営業より
3号室の足もみ屋「ほのぼの」さんが
6号室に移転されました。
c0238603_8431031.jpg
今、6号室の「小さな整体院」さんが
活動拠点を福岡に移されています。
でも山都町にもお得意様がいらっしゃるので
日曜や祝日に月に数日間だけ帰って来られている状態です。

足もみ屋さんは月曜だけの営業なので
営業日が重なることはないので
お二人で6号室をシェアされることになったのです。


足もみ屋「ほのぼの」さんの5月の営業はあと19日と26日。
6月のみころるオープンと重なるのは
6月2日の月曜日です。
基本、予約制ですが
「今日はいつ空いてますか~?」
「今だったらいいですよー」
というラッキータイムもたまにあります。
10分500円から、というお手頃価格ですよ☆
[PR]
by mi-color | 2014-05-13 09:08 | ソラ屋情報

ぞわわ…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_1341414.jpg
朝からの雨で新緑が映えます。
今年も田植えの準備が始まりました。
※注 画像はタイトルとは関係ありません…



今日は素焼き。
昨日までのカラカラ天気のおかげで
追い込みでつくった分も
なんとか窯に入れられました。
今月は3回本焼きをする予定なのでまだまだ気は抜けません。
急ぎの大事な仕事はもちろん
納期を待ってもらってる注文分もあるし
品薄になってるみころるの商品までたどり着くかな…

仕事してると
ロクロ回してる時や
土練りしてる時に
ふいにアイディアが頭に浮かぶことがあります。
そんな時は身体がぞわわ…と鳥肌が立つんです。
今日も土練りをしてたら
久しぶりに来ました
ぞわわ…

あぁ、これは良いアイディアだ。
実現に向けてがんばろう。
[PR]
by mi-color | 2014-05-12 13:18 | m craft

母の日の集い☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日の夜はちょいと早い母の日の集い。
義母と兄夫婦とうちで5人のお食事会でした。
いつも行くところが満員で予約が取れなかったので
兄夫婦が知っているオススメの居酒屋に連れて行ってもらいました。

『上乃裏屋台』
ここすごかった!
安いウマイボリュームすごい!
建物は古い日本家屋なんだけど
メニューはイタリアンちっくな洋風居酒屋。
一品の値段が300円~500円台。
c0238603_13474985.jpg
蒸し野菜。大盛り。

c0238603_1348468.jpg
アボカドのグリル。

c0238603_13482146.jpg
子羊のグリル
バルサミコソース。


他にもいろいろ頼みまして
兄夫婦の近況報告もおもしろく
話はあっちこっち行きながら
お酒もどんどん進み
ビール、ビール、ワイン、ビール、ワイン、みたいな。
私はノンアルですよー。

最後にはデザート2種(ひとつ300円!)を5人でちょっとずつ分け合い
&コーヒーで締め。

母の日なのに母が会計をしたがり
それをみんなで食い止める、という
毎年恒例のやりとりをしまして
今年も母に感謝する集いは終了しました。

毎年こうやって和やかに過ごせることにも感謝です。
[PR]
by mi-color | 2014-05-10 14:15 | 日記

犬猿の仲…?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_0104669.jpg

我が家のアイドルたち。
猿と犬ですが…
仲良し♪
和みます。
[PR]
by mi-color | 2014-05-08 23:55 | 日記

さぁ立てよ、共に歌おう♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今日は久しぶりにベアスタで
サガン鳥栖のホームゲーム、vs柏レイソル戦を観戦☆

6~7年前は教え子が所属してたので
ちょくちょく行ってたけど
J1に上がってからは初めてなので何年ぶり…?
でもスタジアムに行けばなんとなく身体が覚えている!
チャントはちゃんと歌えました☆



せっかくだから、15時開始の試合に
朝8時出発で鳥栖アウトレットを2時間ほどぶらっとして
2時間20分前にはスタジアムに到着、
余裕で到着と思ったらもう駐車場が満車だと!

でもこんなこともあろうかと準備は怠りません。
必殺技チャリンコ持参☆
ちょっと手前の駐車場に車を置いて
チャリンコでGO!

途中、ミニストップでマンゴーパフェを食べて英気を養い
無事スタジアムに到着しました。

c0238603_23483851.jpg
c0238603_2349424.jpg
c0238603_23493691.jpg
初めて豊田選手見ました。
たぶんふくらはぎが私の太ももくらいあると思う…。

他にも以前オランダでやってた安田選手やら
フロンターレで活躍してた谷口選手や
兵庫の星☆播戸選手や…
今はいろんな選手がいるのね。
以前から知ってるのは高橋義希選手くらいか…

さすがJ1。
みんなよく走るし身体張ってディフェンスするし…
でも一番ビックリしたのは
中盤でボール回してること!
特に前半はボール支配率7割くらいあったんじゃない?
以前は中盤飛び越してのロングボール攻撃のイメージだったのに。

レイソルのツートップ、
工藤君と田中順也選手の迫力もすごくて
J1の緊張感ある試合を満喫できました。

c0238603_23495653.jpg
開始5分で決めた1点を守りきって
サガン鳥栖、見事勝利!
なんと、暫定で首位です☆



帰ってきてから
夜8時から自分たちの練習があって
昼間見た試合のイメージでパスを出してみたり
後ろから来るボールを受けてゴールを狙ったりしてみたけれど
ことごとくミスりました。
イメージはね、あるんだけどね。
実際プレーは難しいわ…
[PR]
by mi-color | 2014-05-06 23:33 | 日記

タイムスリップ☆終了しました

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_2259743.jpg
c0238603_22592698.jpg
セラミックアートアクセサリー千花の宝箱。



今日でタイムスリップ展終了しました。
あっという間の5日間でした。

たくさんの方にお越しいただき
楽しんでいただけてとてもうれしかったです。
でも一番楽しんだのは私ですけどね☆



今回、4人での企画展で感じたのは
やっぱりこの仲間たちの才能はすばらしいということ。
私が想像した遙か上を行く創造性、作品の完成度、
この人たちにはかなわないな、とつくづく思います。
この仲間たちと感性をぶつけ合って
こうして一つの企画を作り上げるのは
やはり他のイベントでは感じられない
刺激的な経験です。
みんながんばってるんだから
私も負けられない!とがんばれる原動力なのです。

次はいつ出来るかなぁ。
みんな忙しいし、それぞれの状況が少しずつ変わっていくから…
難しいけどまたいつか、こうして楽しい企画が実現できれば、と思います。
皆様も気長にお待ちいただければ幸いです。

お越しいただいたお客様、お手伝いただいた皆様、
今回はどうもありがとうございました。
私の心の姉たちよ、お疲れ様でした!
[PR]
by mi-color | 2014-05-05 23:19 | みころる日報

いよいよ明日は最終日☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_23552184.jpg
2号室、アンの部屋。
こんな風になっております。

今日、この後もどんどん売れてしまって
在庫が寂しい感じになってますが
明日は2つのバッグを仕上げて持って来てくれるそうです。

3号室のセラミックアートアクセサリー千花のちかちゃんも
明日はダンナさん、あっくんと一緒に登場予定。

5号室RACICUさんは午後3時ころ到着予定です。


みんな最後の最後までがんばりますよ。
この企画用につくった作品ばかりなので
まだご覧になっていない方はぜひ、お見逃しなく!
[PR]
by mi-color | 2014-05-04 23:55 | みころる日報