<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

仕入れに行ってきました☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日は5つの行きたい所から
苦渋の決断で3つに絞り込んで活動してきました。

まずは久留米へ。
KAICOさんの新作アクセサリー展
『so』…素
with 陶芸家、新井真之氏!

c0238603_11544253.jpg
相変わらず、素敵でした~
以前のサーカス展とはがらりと変わって
白と黒を基調とした
シンプルでスタイリッシュな感じ!


c0238603_1155939.jpg
新井氏のシンプルだけど丁寧につくられた陶器たち。
値段見てください。
ビックリして二度見するから。



はい。
そしてお仕事です。
みころる販売用を選ばせてもらいました。
c0238603_11541788.jpg
展示会の会期中なので
新作は遠慮させてもらって
以前のレジンシリーズがモノトーンだったので
カラフルバージョンを。



KAICOさんのお店って
すごく落ち着くんです。
落ち着きすぎてのんびりしすぎました。
いつもは久留米まで来たら
うきはのテカラさんに必ず寄るんですが
今回は時間切れ、
そのまま高速に飛び乗り
熊本へ…

あ、ひとつ忘れてた。
c0238603_11552715.jpg
福岡に来たらこれよね。ミニストップ。
ハロハロ白熊味とメロンパフェの悩ましい選択…
今回はメロンパフェ!



御船インターで降りて
嘉島町の人工芝グランドへ!
高校総体、矢部高サッカー部の応援に行ってきました。
c0238603_1156247.jpg
矢部高応援席。
平日の午後3時でこの応援団☆
山都町の各事業所の業務は大丈夫なんでしょうか!?


c0238603_11562163.jpg
矢部高イレブンたち。
このメンバー、私の教え子率100%!

がんばってたけど
残念ながら0-1の敗戦でした。

慌ててキックが雑になってしまうところとか
マーク付けてるようで付けてないところとか
小学生の時の課題がそのままのようで
指導者としてはいろいろ考えさせられる試合でした。

小学生には今のうちから
周り見て、頭使って、慌てず丁寧にプレイするクセを付けておかないと
高校生になって本気でサッカーやる時に後悔するよ、って
教えたいけどなかなか伝わらないね…



しょんぼりした気持ちのまま
もうひとつお仕事。
BLANC(ブラン)さんという
ゆめタウン浜線店の向かいぐらいにあるカフェの
ブランマーケットへ!

c0238603_11564711.jpg

kunisukeが出店してたので
品薄になっていたブレスレットを新入荷。
c0238603_1157363.jpg
赤と茶は細め、
焦げ茶とグリーンはゆったりめです。
カップルで色違いでもいいですね。



そして家に帰ると
セラミックアートアクセサリー千花の
ちかちゃんから作品が郵送で届いていました。
続きは
また後で。
[PR]
by mi-color | 2014-05-31 12:37 | 商品紹介

6月のオススメ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今日は今月3回目の本焼きでございます。

必死で追い込み、5月の営業で売り切れていた商品も
なんとか今回の窯に間に合いました。
今日の本焼きが上手く焼ければ、の話ですが。
窯のアクシデントとか、過去にもいろいろありましたので
31日の窯出しまで油断はなりません。


6月のオススメはなんと言っても
父の日ギフト♪
もしやお忘れでは…?
6月15日は父の日ですよ!
忘れないうちに早めにみころるで選んじゃいましょ☆

c0238603_10362742.jpg
じわじわと人気を高めているこの新シリーズ。
このそばちょこ型カップなら
めん類はもちろん、
焼酎のロックでもOK!

¥1,200



c0238603_10364237.jpg
しょうゆ入れの付いたこのお刺身皿とセットで
ひとり晩酌セットはいかがでしょう。

しきり付きお皿¥1,700+カップ¥1,200
¥2,900



柄はすべてボーダーとチェックの2種類。
他にも同じシリーズで
ビール派の方にはビアカップ、
コーヒー派のマグカップ、
ご飯大好きお父さんにはご飯茶碗も!
焼き上がる予定です。
たぶん。(今は窯の中です…)

無事焼けますように…!
[PR]
by mi-color | 2014-05-29 10:57 | 商品紹介

泥んこサッカー!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_8315956.jpg

6月1日に
通潤橋前の田んぼで
初の試み、
泥んこサッカー大会が行われます☆

私ももちろん、出場!
したいところですが…
6月1日の11:30からってことなんで
みころるオープン中だった!


行ける方!私の代わりに見て来て
どんなだったか教えてくださいね。
おいしいものの販売もあるようなので
泥んこサッカー見て~
お昼ご飯食べて~
みころるでお買い物!
というコースはいかがでしょう?
楽しんできてくださいね☆
[PR]
by mi-color | 2014-05-28 08:46 | イベント紹介

もうすぐ。その③

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




恒例の染色のRACICUさんとガラスのCHIKOさんの二人展が
湯布院のギャラリーありさんで行われます。


「Andante」

RACICU(Tシャツ)&CHIKO(ガラス)

2014.5.30(金)~6月31日(月)
10:00 - 17:00

ギャラリーあり 

〒879-5102
大分県由布市湯布院町川上鳥越1269-8
TEL/FAX 0977-84-4479
c0238603_1801824.jpg


RACICUさん、染色のお仕事以外も
実家の家業の手伝いや家族の介護など
忙しさmaxのうえ、
みころるのムチャ振りもあったり…
そんな中、作品展のお知らせがありました。

「ギャラリーあり」さんは
湯布院のお土産店が列ぶ賑やかな通りとは少し離れた
落ち着いた場所にあるギャラリーです。
ちこちゃんのガラスも可愛くて素敵なんです。

期間が長いので皆さんも予定を見つけて行ってみてくださいね。
きっと途中の阿蘇の山々も新緑が美しいですよ。
私も6月のみころる営業が終わったら行けるかな~。
[PR]
by mi-color | 2014-05-27 09:23 | イベント紹介

進化してました!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




間違いなく、
確実に、
去年より進化してました!
筋トレの成果ありましたね。
あの何も出来なくて自分の無能さだけを感じた去年とは違って
今年は戦えました。と思う。

予選は2戦2勝。
私も珍しく2ゴール♪決めちゃった☆
準決勝は2-3で負けましたが
3位決定のPK戦に勝利し第3位!

うちはこの高齢チームに加えて
選手はギリ5人。交代ナシ。
他のチームはほぼ10人で
交代メンバーを揃える中
無謀。ビーチなめてる。と言われつつ
だって集まらなかったんだもーん。
その状況で3位は立派でしょう。

c0238603_2243237.jpg
今年は表彰式まで残れました。


c0238603_22434410.jpg
豪華3位賞品の数々。
焼酎は打ち上げでみんなでいただきました。


試合中の写真も頼んでたくさん撮ってもらってたんだけど
SDカードがちゃんと入ってなくて
デジカメ本体に入っていてアップできません…
取り出せたらまた追加アップするかも、です。
[PR]
by mi-color | 2014-05-26 22:48 | 矢部FC

速報!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今日の御立岬ビーチサッカー、
フィーバーズはマシュケとアベック優勝を目指しましたが
アベック3位、でした~~~

詳細はのちほど。
ひとまず今年も肉、食らってきます!
[PR]
by mi-color | 2014-05-25 20:14 | 矢部FC

こっそり、ひっそり。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_22184987.jpg
c0238603_22191966.jpg

ブログでも紹介せず
予告もなくこっそり行ってきました。

宮崎県延岡市のイエムラさんという
家具屋さんの倉庫で行われるイベント

コト.モノ.くらし.



c0238603_22194194.jpg
いろんな作家さんの作品の販売と
ワークショップが行われるということで
今後のソラ屋の参考になるかな、と視察に来たのです!


c0238603_22201586.jpg
c0238603_22204891.jpg
はるばる熊本市より
Kei's factoryのケイちゃんも来られてます。
クッキーにアイシングするワークショップがカワイコちゃんたちに大人気♪


c0238603_2221774.jpg
こちらはモザイクタイルでコースターやイスが作れちゃうコーナー。
楽しそう。


他にも陶はんこづくりや革小物、くるみボタンづくりなど…
お手軽な感じのワークショップがいっぱいでした。

明日25日まで開催なので
興味のある方は是非♪
『イエムラ』で検索してね。



でもって
今日の一番の目的は
セラミックアートアクセサリー千花の
新作を仕入れさせてもらうこと!
c0238603_222319100.jpg

c0238603_22211489.jpg

夏を意識して
ポップでカラフルに☆
先日のタイムスリップ展に登場したジュエルリングのブローチや
シーグラスのようなアクセサリーたちも入荷しますよ。
5月に来そびれた方は必見です。

6月の父の日特集用に新作も届く予定です。
珍しいメンズものです。
これまた楽しみ。
届いたらご紹介しますね~
[PR]
by mi-color | 2014-05-24 22:57 | イベント紹介

もうすぐ。その②

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




昨日のなでしこジャパンの試合はすごかったですね!

自分の練習が終わった後
録画再生して見ましたが
結局最後まで見て夜中の1時半…

劇的勝利で眠気もぶっ飛びました。
川澄選手や宇津木選手の
120分間落ちない運動量はすごいです。
超人です!



さて、
我々にも負けられない試合が迫ってきました。

5月25日は
御立岬ビーチサッカー大会☆
去年、自分のフィジカルの弱さに泣かされた大会です。

さすがに体重10kg増はムリでしたが
この日のために
1週間500回の腕立て伏せで
肉体改造してきました。

その効果やいかに!?
結果をお楽しみに…♪


ついでに
矢部FCのマシュケなみなさんも
連覇目指してがんばって下さい!!
[PR]
by mi-color | 2014-05-23 14:19 | 矢部FC

もうすぐ始まります。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_18484571.jpg
久留米のアクセサリー作家、KAICOさんの新作展
『so』…素
5月24日から6月1日まで(27日はお休み)

今回はなんと、
若手の人気陶芸家、新井真之さんとのコラボなのですよ。

新井君とは二度、イベントでご一緒したことがあって
その時、小さな白い花器を買わせてもらおうとしたら
物々交換にしましょう、ということになって
新芽のはしおきと交換したという…
覚えてもらってるかな~?

当時からとてもセンスの良い作家さんでしたが
その後、どんどん活動を広げられて
いろんな場所で名前を聞くので
がんばっておられるな、と感心していたのでした。


大好きなカイコさんとの二人展という
企画自体はちょっとジェラシー感じちゃいますが
これは見に行かなきゃでしょう!

この追い詰められた状態で行けるのか…?
行けないのか!?

c0238603_18491792.jpg

c0238603_1849386.jpg

[PR]
by mi-color | 2014-05-22 19:10 | イベント紹介

終わった~!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは6月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



先月のそばの日から早一ヶ月。
今日はひとりそばじゃなく
市内から来ていた友人と一緒に♪

矢部の知人に
その友人を紹介するのに
「作家仲間です」
と言うと
「え?この方もサッカーされるんですか?」
て…。

いや、あの、
サッカーする作家は私だけです…。




この約2ヶ月間、
失敗は許されない、というハイプレッシャーの中
がんばっていたお仕事。
今日、窯出しをして
無事お客様にお渡しすることが出来ました。


さて次はBamboo Villageさんからのご注文の仕上げです。
明日もがんばろう~☆
[PR]
by mi-color | 2014-05-21 21:30 | m craft