<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

間もなく、タイムスリップ!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



ああもう。
すごいです。
早く見せたいです。

c0238603_23162666.jpg


c0238603_2355197.jpg


c0238603_2353687.jpg


ひとりひとりの個性が炸裂してます。
ホントにこの才能豊かな人たちと友達で良かったなーと
つくづく思います。
この企画、楽しんでいただけると確信しました。
皆様、ぜひおいで下さい。


みんなの少女時代の写真、
可愛いですよ~
こちらもお見逃しなく♪
[PR]
by mi-color | 2014-04-30 23:17 | ソラ屋情報

RIN WORKさん新作いろいろ

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



5月1~5日はソラ屋でタイムスリップ展、
ですが
7号室ではみころる通常営業です。

てことで
新商品がないと寂しいでしょー。
仕入れてきました、RIN WORKさんの新作!
c0238603_17563162.jpg
今回はちょっと個性的で大人っぽいカラーリングのセレクトです。
特にグリーンのブローチがお気に入り♪



そして新作がもうひとつ。
みころるからお願いしてRINさんに試行錯誤していただいて…
やっと紹介が出来るのがうれしいです!!
c0238603_17564638.jpg
memomemo
みころるオリジナルバージョン。
二つ折りにしてポチ袋に入る大きさです。
15枚入り 200円

私は一筆箋コレクターで
可愛いのがあるとついつい買っちゃうんですが
RIN WORKさんのも是非欲しい!とお願いしちゃいました。
しかも絵柄はみころる1周年記念のためにわざわざ描いてもらった
「おしゃれおばさん」。

便せんに書くほどではない
ちょっとしたひと言、書くのに最適です。
試作品を使ってみましたが
絶妙に良い!です。

ぜひ、お試し下さいませ~。
[PR]
by mi-color | 2014-04-29 18:04 | 商品紹介

超絶☆突風せれなーで!?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_1457552.jpg
ヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ! vol.3に出店してきました。

風が強くて肌寒かったですが
心配された雨はなんとか大丈夫!


魅力的なショップ&クリエイターの皆さんが出店されています。
c0238603_14574276.jpg



m craftも準備万端☆
お隣はRIN WORKさんでしたよ。
c0238603_14572574.jpg
しかし悲劇はこのあと起こりました。

とにかく風が強くて
テントの骨組みがゆがんできて
ひばり工房さんと「テント、取りましょうか…」と相談してたところに
さらに突風!!


陶器って、飛ぶんですね…




ひばり工房さんや主催者のcocolo-neさんはじめ、
近くの出店者の方みなさんに心配してもらい
完売間近だったmokopanさんのご厚意で場所を代わってもらえることになり
屋根付きの所に移動させてもらいました。
テンション下げ下げ、ボーゼンとする私のそばで
周りの皆さんのテキパキとした行動であっちゅうまに移動完了。
皆様、本当にありがとうございました!

お昼頃、ほっとしたとたん猛烈にお腹がすいてきて
RINちゃんオススメの
umasoのローストビーフとアボカドのバーガーをいただいて
すっかりゴキゲン復活☆

たくさんのお客様にお越しいただいて
たくさんお買い上げいただいて
出店者のみなさんとのおしゃべりも楽しんで
午後からは楽しく過ごしました。


閉店間近、小腹が減って
これでは撤収の力が出ないぞ、てことで
ひばりさんのフランクフルトでエネルギー充填!
c0238603_14575791.jpg



周りの方にも手伝っていただき
撤収も滞りなく完了。
帰宅後そのまま釉掛けの続きをして
今朝から本焼きしてます。
もう、こうなったら気合いだけで乗り切ってやるゼ!
[PR]
by mi-color | 2014-04-28 15:48 | イベント紹介

ヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ! vol.3

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪
4月27日はヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.3に出店します☆


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



タイムスリップ展のことで頭がいっぱいになってると
気付けばもう明日はヒバリさんでした!
c0238603_1357214.jpg
c0238603_13572263.jpg
ヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ! vol.3
2014/4/27(sun)
10:00~16:00
会場 ひばり工房
熊本県阿蘇市一の宮中通り640-1


素敵な作家さん&shopの皆様なので
出店を楽しみつつ、仲良くなって
タイムスリップ展の宣伝もしてこようと思います!

阿蘇の蚤の市の時から
少し新作も加えて
明日参戦いたしますよ。
皆様のお越しをお待ちしております☆
[PR]
by mi-color | 2014-04-26 14:03 | イベント紹介

ソラ屋の中庭☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪
4月27日はヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.3に出店します☆


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定


c0238603_23454561.jpg
5月1日までに草刈りを、と
お願いしていたソラ屋の中庭、
すっかり綺麗になってました!
シルバー人材の皆様、大変お世話になりました☆

竹で囲ってあるところが
ニラと格闘しながら作った(なんちゃって)花壇です。
まだチューリップが咲いてますよ。
木陰でお昼寝すると気持ちよさそうです。
お弁当持って来られても良いですよ。

ゴールデンウィーク、お天気が良いといいですね!
[PR]
by mi-color | 2014-04-25 23:54 | ソラ屋情報

カレーパーリィー♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪
4月27日はヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.3に出店します☆


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定


c0238603_18315783.jpg
今日のお昼はカレーパーリィー☆
熊本市の友人がおもしろレトルトカレーを買ってきてくれました。


c0238603_18321811.jpg
カレー3種類を3人でぐるぐる回して食べる食べる…

カキカレーは
カキ好きにはたまらない!
カキ嫌いにはこれはムリ!

しじみはココナツミルクっぽい味のするタイカレー風。
味はとっても好き!けどしじみ感はあんまりわからず。

純米酒入りもおいしいけどお酒の味は…?
買ってきてくれた友人は「わかる~!」と言ってましたが。
でもおいしかったからよし!


ワイワイガヤガヤ、昼間っから楽しい集いでした。
ただ…意外と高級カレーだったのね。
お金使わせて申し訳なかったな。
次は缶詰カレーパーティーにしよう!
[PR]
by mi-color | 2014-04-24 18:44 | 日記

みころる通信、発信!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪
4月27日はヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.3に出店します☆


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定


c0238603_2010984.jpg
みころる通信vol.5、お送りしています。

4人それぞれに部屋を割り当て、
部屋ごとのタイトルも付けていただきました。

補足しますと…
2号室は布バッグのBranchさん。
「アンの部屋」というのは…
タイムリーですね、NHKの朝ドラで話題の
もちろん赤毛のアンです。
赤毛のアンの世界観をイメージしたバッグを制作。
子どものころ、大好きだったアニメだそうです。
私はあんまり記憶がないんですよねー。
なんの番組見てたんだろ。

3号室はセラミックアートアクセサリー千花さん。
宮崎の人らしく
宝物がシーグラスだったとか。
そのイメージでつくられたアクセサリー。
他にも宝箱に大切にしまっていたような
キラキラアクセをつくってくれています。

5号室は染色のRACICUさん。
子どもたちに使って欲しい、動物クッションなど。
一部屋、RACICUワールドに染めていただきましょう。

8号室はわたくしm craft。
以前にも書きましたが喫茶店のオーダー取る人をやりたかったんです!
せっかくなので他にもささやかな夢を叶える部屋にしようと思って
カルピスカップ&マドラー、
シャービックやプッチンプリンを
入れるならこんな器に入れたかった!の器
など。
ウェイトレスのコスプレもしよっかな~♪


そうそう、Branchさんの提案でもうひとつ、
皆様にお楽しみをご用意しています。
4作家それぞれ、子どものころの写真を用意して飾ることにしました!
うちにはなかったな~と思っていたら、
2枚だけ実家から持って来てたの思い出しました。
私の人生のピークだった、
最もかわゆい2枚です。
是非ご覧下さい!!
[PR]
by mi-color | 2014-04-23 20:31 | イベント紹介

最新画像☆その③

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪
4月27日はヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.3に出店します☆


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定


さて、最後にご紹介するのは
最年長なのになぜか末っ子設定、m craftでございます。

c0238603_2355578.jpg

カルピスの器と
シャービックの器。

カルピスをこゆ~くして飲むのが憧れでした。
シャービックは幼いころの我が家のささやかな楽しみ♪


c0238603_015217.jpg
これがウワサのm craft史上初、
ティーカップ&ソーサー!
アンティークっぽい形です。
m craftには珍しくちょっと小じゃれてますが
かなりのお気に入りデザインになりました。

是非、実物を手にとってご覧いただきたいです☆
[PR]
by mi-color | 2014-04-21 07:50 | 商品紹介

最新画像☆その②

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪
4月27日はヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.3に出店します☆


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定


引き続きまして
Branchさんの新作
c0238603_23444162.jpg
こんなのや~



c0238603_23445325.jpg
こんなのが
仕上がっております!

きっとギリギリまで作り続けてくれるでしょう。
当日が楽しみです☆

Branchさんは、今回は受注販売ではございませんので
注文の受付はできません。
たくさんの作品がご覧になりたい方は
期間中、早めのご来店がオススメです。
[PR]
by mi-color | 2014-04-20 23:49 | 商品紹介

最新画像☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1~5日です♪
4月27日はヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.3に出店します☆


新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



届いております。
RACICUさんとセラミックアートアクセサリー千花さんの
新作。
の画像が。

見たいですか~?
見ますか~?
どうしよっかな~~





えーい!見せちゃえ!!
c0238603_202156.jpg
かけこっこたち。増殖。
下にひいてある布が気になるんですけど…
ベッドカバーかな?
カーテンかな?


c0238603_2032922.jpg
幼いころの宝物だったシーグラスをイメージしてつくられた陶のアクセサリー。
宮崎の人らしい発想ですね。
発色が美しいです。



さて、
いよいよ明日は
Branchさんとm craftの新作をお披露目出来る予定です。
しばしお待ちを…♪
[PR]
by mi-color | 2014-04-19 20:11 | 商品紹介