<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

atelier sola☆新入荷

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です♪
4月27日はヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.3に出店します☆

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




蚤の市の余韻に浸る間もなく
4月のみころるがオープンしますよ♪

今日の出来事も書きたいことがいろいろありますが
とにもかくにも、新入荷紹介を!

昨日の宝の校舎に出店されていた
solaさんから強奪してきた新作たち。
c0238603_20205025.jpg
ソラ屋の中庭とのコラボレーション!
中には何を入れましょう…?

¥2500


c0238603_20211343.jpg
新作ブローチは真ん中に穴が開いたタイプ。
ここを開けたかったの!とおっしゃってました。

大人っぽいカラーリングだけど
透明感があって春っぽい。
紺色のジャケットの襟に付けたいです。
黄色いストールにも良いな。

¥3400



綺麗な色と透明感がね、
写真じゃ上手く撮れないのですよ。
ぜひ実物をご覧いただきたいです☆
[PR]
by mi-color | 2014-03-31 20:15 | 商品紹介

TAKARA no KOUSHA 蚤の市☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です♪
4月27日はヒバリのおさんぽ道+ココロ晴れ!vol.3に出店します☆

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_2343634.jpg
c0238603_2344764.jpg
はぁ~~~~~~~~~~
すごかったわぁ。旅する蚤の市。
あれを思い出しました。あれ。
浅草寺の仲見世通り。


さすがに自分の売り場を離れるわけには行かないよね、
と思っていたけど
ここまで来ているのに見に行けないなんて…!泣く…!!

お手伝いをお願いした方に
c0238603_23463746.jpg
               ※こちらの方です

にお願いして阿蘇神社の参道まで見物に行かせてもらいました!
おかげで蚤の市気分を味わえました。ありがとう!!

でもあれね、
欲しいものを具体的にイメージして見に行かないと
楽しめない、というか
これだ!って物に出会えませんね。
おもしろい物はいろいろあったけど…買えなかった。
結局買ったのは腹に入る物ばかりなり…。



そして女学校跡で行われたTAKARA no KOUSHA、
人出が途切れることのない、
すごい盛り上がりでした~~
お客様は福岡、大分、宮崎、と
県外の方が多かったですね。
特にテカラさんからのはりねずみファン多し!
がんばってみころるの宣伝もしたんだけど…
果たして効果はいかに!?
4月以降のみころるが楽しみです☆

たくさんのお客様、
そして素敵な出店者のすばらしい作品たちに囲まれて
楽しいひとときでした。

女優の卵と知り合えたり
お久しぶりのお友達に会えたり
いつものお友達も来てくれたり
うきはからの刺客!も登場したり…
ビックリドッキリ、濃厚濃密な6時間。

お越しいただいた皆様
お買い上げいただいた皆様
誠にありがとうございました☆

m craft今回の一番人気は
c0238603_234797.jpg

にょきにょき新芽のはし置きの
2種類を一個ずつの2個買い!
なのでした。
[PR]
by mi-color | 2014-03-30 23:59 | イベント紹介

搬入終了☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です♪
3月30日は『TAKARA no KOUSHA 宝の校舎 蚤の市』に出店します☆

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




いよいよ明日となりました。
TAKARA no KOUSHA 宝の校舎 蚤の市

今日、搬入に行った時には店内は綺麗に片付けられ、
割り振りもバッチリしてありました。
cocolo-neさんとその仲間たちの皆さん、大変お世話になりました。

c0238603_17395571.jpg
m craftは窓際の、とても良い場所を用意していただいてました。
ありがとうございます☆
イイ感じですよ~

他の方の魅力的な作品たちもいっぱい♪
た~くさんお小遣いを持ってこないと足りませんよっ
私もお買い物注意報です…



外から見ると
c0238603_1740169.jpg
こんな感じで。


c0238603_17403279.jpg
窓際なので
すぐバレますね~。



幸い、雨も明日の朝9時頃までのようです。
ただ足元は泥でゆるゆるなので
汚れても大丈夫な靴でお越し下さいね。

9:00~15:00です。
皆様のお越しをお待ちしています☆
[PR]
by mi-color | 2014-03-29 17:57 | イベント紹介

イベント準備

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です♪
3月30日は『TAKARA no KOUSHA 宝の校舎 蚤の市』に出店します☆

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




いよいよ明日に迫ってきました
TAKARA no KOUSHA 宝の校舎 蚤の市
c0238603_132528.jpg
とにもかくにも、みころる&m craftを知ってもらおうと
ショップカード100枚用意しました。
自家用プリンターフル稼働。一部手書き。



そして急遽
みころる通信、イベント用簡易バージョン。
c0238603_1321555.jpg
こちらも100枚!
写真が間に合わなくて
字だけの絵面が地味な通信ですが…
完成版はちゃんと郵送しますのでね。


商品が売れなくても
これだけは全部配ってくるぞー☆
[PR]
by mi-color | 2014-03-29 01:01 | m craft

ラッシュ☆ラッシュ

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です♪
3月30日は『TAKARA no KOUSHA 宝の校舎 蚤の市』に出店します☆

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



何のラッシュかと言いますと
c0238603_1237446.jpg
記念品!

毎年3月末は進学祝い、就職祝い、職場の異動…
記念品やプレゼントでたくさん購入していただくんですが
今年はいつもに増して多い!

なぜだろうと思ったら
友人Tさんが
転勤する人への記念品を相談される度に
「m craftはどう?(ニヤリ)」
と言ってくれてるらしい。

おかげさまで数えてみたら
この数日間で32個!プレゼントラッピングしました!
Tさんは営業部長に昇格です。
いつもありがとうございます。


4月のみころるでも
ラッピングいたしますので
どうぞご相談くださいね☆



しかし…
もらう人は喜んでくれてるのだろうか…?
気になる。
[PR]
by mi-color | 2014-03-28 12:59 | m craft

民さんにて…☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です♪
3月30日は『TAKARA no KOUSHA 宝の校舎 蚤の市』に出店します☆

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




民さんで開催の展示会を紹介するのを忘れてました。

まずは今月の。
c0238603_949973.jpg
若い女性作家さんの二人展です。
可愛いフェルトの小物や
和紙のカッコいいバッグなど…
どちらもとても素敵でした。
忘れず2階にも上がってくださいね。
素敵な和紙作品が展示してあります。
私は和紙の御祝儀袋をいただいて帰りましたよ。


そして来月は…
c0238603_9492266.jpg
ご夫婦で革と木工の作品をつくられています。
昨年秋の阿蘇アート&クラフトフェアに出されてました。
宮崎の方で、ちかちゃんはお友達になってましたね。

トントンぬいぬい革教室、というのを
4月27日(日)、30日(水)でされるそうです。
清香ちゃんが、「水曜日なら行ける♪」と
うれしそうでしたが
ちょっと待て~~~い!
4月30日はタイムスリップ展の搬入じゃ!
「あっそうか…」と残念そうでした☆
ゴメンねー。
でもソラ屋もよろしく☆
[PR]
by mi-color | 2014-03-28 09:58 | イベント紹介

四姉妹展ミーティング☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です♪
3月30日は『TAKARA no KOUSHA 宝の校舎 蚤の市』に出店します☆

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日は5月に行う四姉妹展の第2回ミーティングでした。
今回はセラミックアートアクセサリー千花のちかちゃんも
参加できるようにと思って
宮崎県日向市の民さんで集ま…
るはずが、今回はBranchいなちゃんが欠席…
なかなか揃いませんなぁ。

でも前回だいたい決めてあったので
それをもとに微調整。

そしてようやくタイトルが決定しました☆

『タイムスリップ』
子どもの頃の憧れをカタチに

Branch…布バッグ
RACICU…染色
千花…陶磁器を使ったアクセサリー
m craft…陶器

昔自分が憧れた
欲しくても手に入らなかったもの、
大切に宝箱にしまっていたもの…
子どもの頃のキラキラした思い出がよみがえるような
懐かしい雰囲気の展示会にしたいと思います。

私は昔、喫茶店のオーダーを取る人をやりたくて
文房具屋さんで注文票を買って遊んでました。
そんなことを思い出しつつ…



ミーティング後のお散歩。
美々津はいつ行ってものんびりします。
c0238603_23403845.jpg




この写真、何か気になりませんか?
c0238603_23423973.jpg


ほら!
c0238603_23441273.jpg
この扉、2階に付いてるんですよ。(手前の瓦屋根は別の建物でくっついていません)
どうやって降りるんだ…???
[PR]
by mi-color | 2014-03-27 23:58 | 日記

開花…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です♪
3月30日は『TAKARA no KOUSHA 宝の校舎 蚤の市』に出店します☆

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_9405326.jpg
m craft工房のシンボルツリー、こぶしの花が咲きました。(昨日の様子)


もしかして…と思って
昨日の午後、ソラ屋の桜チェックに行ったら
c0238603_9411161.jpg
全体はこんな感じ。
つぼみはふくらんでるけど、まだかな~

と思ったら
c0238603_9412611.jpg
咲いてました!!
よく探したら3輪くらい咲いてました。

ソラ屋の桜、開花宣言いたします♪♪♪


あと1週間後、4月1日のオープン時には満開でしょう。
楽しみですね☆
[PR]
by mi-color | 2014-03-25 09:46 | ソラ屋情報

今日のオススメは…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です♪
3月30日は『TAKARA no KOUSHA 宝の校舎 蚤の市』に出店します☆

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




仕事にもサッカーにもぜんっっぜん関係ないこと書いて良いですか?
ていうか、書きます。


たぶん半年くらい前、キャスト見ておもしろそうかな、と
たまたま録画した
wowowのドラマ、「ダブルフェイス」

警察と暴力団にそれぞれ潜入しているスパイがいて
それを知っているのは限られた人間で
ばれるとエライことになる…

書いてると単純ですが
もう、
手に汗握る、どころか
呼吸を忘れる…



うぅぅ…

ってなる
見てる方がドキドキして自分の身が持たない、
という
恐ろしいドラマでした。

すごいおもしろい!
こんなの見たことない!
でももう2度と見ない!!



そんなドラマが今夜、
TBSで放送されます。
しかも2週連続。

勇気のある方は一度見てください。
西島ファンは必見☆
そうでない方もぜひどうぞ。

私は失恋ショコラティエ、最終回見ま~す♪
[PR]
by mi-color | 2014-03-24 10:24 | 日記

新学期準備特集~☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは4月1~5日です♪
3月30日は『TAKARA no KOUSHA 宝の校舎 蚤の市』に出店します☆

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




30日のTAKARA no KOUSHAに気持ちが行ってますが
その2日後にはみころる4月オープンですよ☆
そんなわけでみころるの新入荷商品をちらっとご紹介♪

先日、小一領神社でのやまんマルシェで
売れ売れだったガーゼ&パイルハンカチ、
4月のみころる用に増産してもらいました。

ガーゼ面はこんな。
c0238603_1654396.jpg

パイル面は…なんとなくm craft柄?
c0238603_16545776.jpg


サイズはこだわりの一辺20cm。
畳んでポッケに入れても邪魔にならない大きさです。

初めは小学生のお子様用に、と思ってたんですが
大人女子が持っても問題ナシ!
可愛いです☆

ひとつ300円ですよ。



★おまけ★
c0238603_1656328.jpg
余ったガーゼ生地でマスクも出来ました。
Sサイズ、Mサイズあります。


4月1日からの販売です。
[PR]
by mi-color | 2014-03-23 17:06 | 商品紹介