<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

校区対抗サッカー♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今年もこの季節がやってきました。

昨年もご紹介した
日本一マイナーで
日本一盛り上がるサッカー大会…
「山都町支部体協対抗サッカー大会」
通称、校区対抗サッカー!

昨夜は代表者会議でした。
c0238603_851872.jpg
14チームの血気盛んな猛者たち(私以外ね)が集いました。

ルールの確認等、行ったあとは
組み合わせ抽選会。

すると…
なんと!
今年もソラ屋オーナーさんの所属する浜A体協戦を引き当ててしまいました!!


大会3日目
11月7日(木)
19:30~ 浜A体協vsフィーバーズ

大会7日目
11月12日(火)
20:30~ フィーバーズvs通潤体協

今年はどんな熱い戦いが繰り広げられるのでしょうか…!?
皆様、ご声援よろしくお願いいたします♪
[PR]
by mi-color | 2013-10-31 09:02

山都町☆イベント情報続報

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定





またまた山都町秋のイベント情報です。

11月4日は
山都町うまかもん祭!

【日時】11月4日(月) 午前10時から午後3時まで

【場所】道の駅通潤橋

【内容】「幻の豚」といわれる梅山豚(めいしゃんとん)を使用したうどんをはじめ、

    とれたて新米おにぎり、山菜おこわ、山都ころっけ、いのしし汁、ヤマメの塩焼き、       

    地鶏、焼きそば、もち、ぜんざいなどを販売します。

    ステージでは、ライブ演奏、琉球太鼓エイサーで賑わいます。

    ハーレーダビッドソン無料試乗会もあります。

【主催】山都町飲食業組合



正午からは通潤橋の放水もありますよ!
紅葉も少しずつ色づき始めました。
ソラ屋&通潤橋へ、ぜひ足をお運びくださいね♪
[PR]
by mi-color | 2013-10-30 15:46 | イベント紹介

RIN WORK☆新入荷

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




ハロウィンの楽しみ方が未だによくわからない
生粋の昭和人、みころるです。

11月オープンが近づいてきました。
3日にencreファッションショーがあるので
その準備であれやこれや…
気になることがいっぱいで
ご紹介するのが遅れました。

RIN WORKさんの新入荷作品☆
c0238603_8524623.jpg
売り切れ中だった
みころる限定「縁」ブローチや
季節もの、きのこブローチ、
みころるらしからぬラブリー☆リボンブローチ
など…
人気商品が揃いましたよ!

11月1日からの発売です。
[PR]
by mi-color | 2013-10-29 23:52 | 商品紹介

山都町☆秋のイベントいろいろ

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




昨日の夕方、家に帰ってきたら
イベントのチラシが届いていました。

11月9日(土)
あさひ夢cafeライヴ
~秋の昼下がりのファミリーコンサート~
山都町清和地区井無田
旧朝日小学校2F音楽室
14:30 start
¥1,500 お茶付き
 ★小学生以下のお子様無料
演奏とお話
 バイオリン 五十嵐歩美(from東京)
 ピアノ 須藤かよ

ご予約・お問い合わせ
 090-1790-8817
 kayo.pinponpan@gmail.com


11月16日(土)
モリオンテ2013秋 森の音楽会&てづくり市
11:00~16:00
山都町服掛松キャンプ場(熊本県上益城郡山都町長崎361 TEL 0967-83-0249) 
入場無料/野外音楽ステージ投げ銭制

矢部~会場まで、送迎バスあり。
送迎バスお問合せ先:090-8312-0722

野外音楽ステージ
12:00 須藤かよ(piano,vocal)&三枝彩子(モンゴルの歌) 
12:50 マサシの魅惑のブラジルサンバショー
13:00 Lica Cecato(リカ・セカート)(guitar,vocal)&黒田清高(drums) 
14:00 善戝和也×坪内敦(SUNDRUM) 

出店11:00~
養生カレー(インドカレー)/七香うどん/ポルコパン(手作り無添加パン)/
星徳コーヒー(自家焙煎)/伊澤さんち(土偶)/弥雪(手作り服雑貨)/
ピシモ(手作りジャム)/m craft(器)/野口さん(イチゴ商品etc.)/
ヤマGEN(天然酵母パン)/元さんのシャボン玉/モンゴル雑貨屋
※まだまだ出店募集中です♪

ライブペイントとお子さまお絵かきコーナー あり

主催:モリオンテ実行委員会、山都わくわく協議会
協賛:NPO法人みずのとらBELL隊
問い合わせ:モリオンテ実行委員会 090-1790-8817
E-mail yamatocity.piano☆gmail.com(☆をアットマークにしてください)



おまけ
今日の新聞折り込みに入ってたチラシ
11月16日(土)
山都町新町通りを会場に、
第2回 「新町祭・絆」

メインステージでは
13:00~
太鼓、ご当地アイドル、高崎裕士ライブ
ロカビリーバンド「ブローミン・ブラザーズ」
など…

ストリートでは10:30~大綱引き大会
大道芸人大集合、しんまち蚤の市、青空食堂、ゲリラライブ

綱引き大会、去年はえらく盛り上がったらしいです。
私は今年も見に行けないんですけども…

16日は山都町のイベントのはしごでもいいですよね♪
紅葉の美しい季節ですし
ぜひおでかけください☆
[PR]
by mi-color | 2013-10-28 17:42 | イベント紹介

悲願のベスト8進出は…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




残念ながらかないませんでした…!

今日は矢部高サッカー部と
矢部FCジュニア3年、2年の部、それぞれ
熊本県ベスト8を掛けた戦いでした。

矢部高は常勝集団大津高校相手に
前後半終わって0-0、
粘りに粘りましたが
延長後半に失点し
0-1の敗戦となりました。

私は見に行けませんでしたが
会場にいたすべての人が
矢部関係者以外の人までもが
感動に震えるほどの好ゲームだったと聞きました。

負けたことは本当に悔しいことですが
彼らは一生語れる思い出を作ることが出来て
本当に幸せだと思います。
今はまだそんな事は考えられないと思いますが…
いつか今日の日のことを
笑って語り合える日が来ることを願っています。


ジュニアの3年は昨日2勝しリーグ1位で
決勝トーナメント進出、
今日午前中の2年の部は
どの親御さんも予期していなかった2勝でリーグ1位!
この大会で2チームが決勝トーナメント進出は初の快挙です。
無欲のベスト16でした。
こちらもベスト8入りを目指しましたが…
さすがにどこも強豪チーム、
必死で戦いましたが力の差は歴然でした。
今の差が次の試合までに少しでも縮まるように
また来週の練習からがんばりたいと思います。



今日は天気も良かったので
久しぶりにデジカメを持って来てみたのですが
撮した画像は
c0238603_22426100.jpg
この1枚だけでした…

保護者さんが用意してくれた手作り弁当。
どうですか!この豪華弁当!!
おいしかったです。ありがとうございました!
[PR]
by mi-color | 2013-10-27 22:08 | 矢部FC

疲れた時は

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_1433061.jpg
チポリーノのチョココロネ!

疲れている時のバロメーター。
食べたくなるのは疲れている証拠です。
牛乳とチョココロネで元気復活!
がんばろ~



今日、みころる通信 vol.4を発送しました。
近日中にお手元に届くと思いますので
しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by mi-color | 2013-10-25 14:08 | 日記

卒業旅行~♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




台風が来ていて大雨というのに
おでかけしてきました。
9月でソラ屋を卒業した弥雪ちゃんの
卒業祝いランチ会☆
場所はm craftの器を使って頂いている
雑貨カフェ Bamboo Villageさん。

と、その前にせっかく出掛けるなら
熊本市内でアトリエ見学♪
七宝焼の高橋容子ちゃんの
アトリエ容にお邪魔してきました。
c0238603_16172870.jpg
なのに…アトリエ内の写真、一枚も撮ってなかった…
向かいの飴やさんのアイスを食べる面々。
向こうに見える赤茶色の引き戸の家がアトリエ容です。


素敵な作品を見せて頂き
作業工程の細やかさに驚き
アトリエ容の作品を堪能したあとは

いよいよランチへ…♪
c0238603_16174499.jpg
一度入ってみたかった一番奥の座敷を用意して頂いてました。
窓の向こうには美しく整えられた竹林が。

c0238603_1618124.jpg
ビレッジランチ


c0238603_16181829.jpg
のっぺランチ


c0238603_16183586.jpg
ジェノベーゼパスタ

おいしくいただいて
おしゃべりしてきました。

おっと。
私は来月の作品展の打ち合わせも兼ねてたんです。
展示の仕方とかイメージして…
どの什器をどこに置いて…
と。
だいたいオッケ~☆
作品展は11月7日から22日までです。
日曜、祝日はお休みですのでお気を付けくださいね。




★おまけ★
今日はアトリエ容で仕入れはしてこなかったんですが
自分用にお買い上げしちゃいました。
c0238603_16184930.jpg
七宝と革を組み合わせたリング♪
お値段もお手頃だし
すっごく気に入ったんだけど
サイズ調節が出来ないので
販売用には難しいかな…と。
ん?じゃ、自分で作っちゃう?
こんなの自分で自分だけのリング作れたらうれしくないですか~?
希望者は私の顔を見かけたら指輪作りたい!とお伝えください。
5人集まったらソラ屋で教室開いてもらいましょ!
[PR]
by mi-color | 2013-10-24 16:47 | 日記

今つくっているのは、

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




いいともが終了するんですねー。
いいともの前番組って「笑ってる場合ですよ!」だったんですよー。年がバレますね~
漫才ブームの頃で、漫才コンビがいっぱい出てましたね。
私はザぼんち派でした♪
自分で買いに行った初めてのレコードは
「恋のぼんちシート」でしたもん。
どこの店に行っても売り切れで、
姉と二人で自転車走らせて必死にゲットした一枚でした(笑)

いいとも終了でそんな事を思い出したみころるです。



んで、タイトルの
今つくっているものは
c0238603_1316450.jpg
ただのお碗に見えますが…
どんぶりです!

この時点で直径20cm近くあります。
焼き上がると直径17cmくらいになりますが。
形自体は定番のカフェオレボウルと同じなので
画像で見るとなんだかよくわかりませんね。。

10月に入ってから複数のお客様から要望があり
品切れ中だったどんぶりを慌ててつくっております。

今の予定だと窯出し出来るのが11月2日の朝…
1日には間に合わず…×××
申し訳ありません。
どんぶり希望者のお客様は
2日以降にお越しくださいませ~
[PR]
by mi-color | 2013-10-23 13:23 | m craft

やりました!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_2154322.jpg


矢部高サッカー部、やりました!
熊本県ベスト16です!!

相手は誰が見ても格上の
サッカー強豪校、専大玉名。
80分終了時点で1-1、
延長戦でもお互い1点ずつを取り合い勝負が付かず
とうとうPK戦へ…!
今日は矢部高FCのGKが当たりまくり、
PKを3本止めたと…!
これまでも、そしてこの先の彼のサッカー人生の中でも
こんな事はもう二度とないでしょう(わかんないけど。)
そして感動の試合終了…!!

私は見に行けなかったけど
話を聞くだけで涙が出てきました。
ジュニアの頃はなんとなくのほほーんとして
上益城郡の予選を勝ち抜くことも出来なかったのに
矢部中で結果を出して自信を付け、
矢部高に入ってからは
生真面目なくらいストイックに練習に取り組み続け
そのがんばりが今日の結果に繋がりました。

今日の結果は私をはじめ
矢部のサッカーに関わるすべての人が
喜び、胸躍らせています。

来週はいよいよ優勝候補、大津高校と対戦です。
思い残すことなく、すべての力を出し切って
ぶつかって欲しいです。

10月27日(日)
熊本県民総合運動公園スポーツ広場で
10:00キックオフ!
応援に行ける方、よろしくお願いします☆
[PR]
by mi-color | 2013-10-20 23:26 | 矢部FC

モリオンテ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




m craftのイベント出展が決定しましたよ。

モリオンテ
~森の音楽会&てづくり市~


11月16日(土)
12:00~17:00

服掛松キャンプ場
熊本県上益城郡山都町長崎361
TEL.0967-83-0249

たぶんこれで6回目?のこのイベント。
行ってみたかったけど都合が付かず、今回初挑戦です。
キャンプ場の野外ステージで
たくさんのライブが予定されています。
出展者もおいしいもの、素敵なもの、楽しい人がいっぱいですよ~
一緒に楽しみましょうね♪♪♪

詳細はわかり次第アップしますね。


ただただ、当日の気温だけが不安です…
防寒対策は万全で行きましょう!!
[PR]
by mi-color | 2013-10-18 18:47 | イベント紹介