<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日からオープンです☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




c0238603_2326457.jpg

お部屋の模様替え、完了しました。

予告通り、セラミックアートアクセサリー千花の
秋のフォーマルアクセ特集ですよー。

c0238603_2326510.jpg
イメージが湧きやすいようにディスプレイしていますが
洋服とバッグは私物です。
アクセサリーのみの販売です。
c0238603_23261966.jpg
c0238603_23263229.jpg


フリーカップもモリモリです。
c0238603_23254946.jpg




今月は弥雪ちゃんが卒業でいなくなっただけでなく
5号室のなでしこさんが体調不良でお休みされます。
残念ですが無理せずしっかり治してくださいね!
おやつ持参で行かなきゃ。

寂しいので
遊びにお越しくださいね~
[PR]
by mi-color | 2013-09-30 23:37 | みころる日報

矢部高FC!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




c0238603_2154322.jpg



今日は、昨日急遽決まった矢部FCvs矢部高FCの練習試合。

矢部高は10月13日に高校選手権の初戦をひかえていて
矢部FCに練習試合を依頼してきたのでした。
矢部FCは矢部FCで県リーグの次の試合まで間が開いていて
試合に飢えている時だったので
急な話だったにもかかわらず人が集まりました。


矢部高史上最強チームと名高い今のチーム。
3年前、矢部中で県2位になって九州大会に行ったプラチナ世代が
高校3年、2年となってすっかりたくましく成長しています。
大人FC相手に互角の、いやそれ以上のゲームをしていました。

13日もきっと良い試合をしてくれることと思います。
まずは目指せ初戦突破!
欲を出せば2試合目も勝って
王者、大津高校と戦いたい…!

応援に行ける方はぜひ
新調した矢部高カラー紫色の矢部FCタオルを掲げて
選手たちをピッチに迎え入れましょう!
(一枚500円、絶賛発売中♪)


…て、
言ってる自分は応援に行けないんですけどね…。
阿蘇から念を送ります!
[PR]
by mi-color | 2013-09-29 22:10 | 矢部FC

ひと安心。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




手術入院中だった
矢部FC飲み方ツートップの一人。
手術も無事成功ということでよかったね。
明日の夕方お見舞いに行ってやろうと思っていたら
明日の午前中に退院だとな。

退院祝いを盛大にやってやろうかね!
[PR]
by mi-color | 2013-09-28 09:41 | 矢部FC

落選…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




熊本城マラソン2014の申し込み
抽選の結果…
落選しましたっっ!くぅーーーーーっっっ

この秋冬のトレーニングのモチベーション、
どこに持って行けばいいのでしょう…
[PR]
by mi-color | 2013-09-27 07:41

乗れるんです!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




朝、外に出た瞬間、さむっ…
でも鳥肌が立つほどではなくて、心地よい涼しさです。
こんな季節が長く続いてくれると良いのだけれど…
まもなくあの凍結地獄の冬がやってくるのね。


さて、もう随分昔のことのような八朔祭。
造り物の展示が町内各所で行われています。

当日、一番人気だった「ねこバス」
c0238603_10193240.jpg
お祭り本部だった浜町会館跡地に展示されてます。
乗れたらいいのに…と言っていたら
私だけじゃなかったらしく
c0238603_10195179.jpg
乗り口が出来てる!バス停まで!!
おぉ~うれしいよ~~

中に入ってみましょう。
c0238603_10382484.jpg
ちょっとサウナっぽい?

c0238603_10201715.jpg
出来るだけたくさんの人が長い間乗れるように
皆さん、そぉ~っと乗りましょうね。



そばには猛牛が!
c0238603_10205883.jpg
ダイヤモンド賞は逃したけれど
さすが下市連合の皆さん、技巧が光る作品です。




地図も用意してあります。
c0238603_10212251.jpg
歩くにも気持ちの良い季節です。
造り物を探してぶらぶら町内を散策してみてくださいね。
[PR]
by mi-color | 2013-09-26 10:42 | イベント紹介

出店者会議→ランチ♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




今朝のあまちゃんは感動的でしたね。

鈴鹿ひろ美が
「……アイミスユー」と歌い出した瞬間、
うわぁあ、ひろ子ちゃんだ~~~と
懐かしくて涙が出ました。

鈴鹿ひろ美が音痴という無理からの設定は忘れて
ただただひろ子ちゃんの歌声に聞き入りました。
メインテーマや探偵物語、Wの悲劇…
今でも全然歌えます!
聖子ちゃん派でも明菜派でもなく、
ひろ子ちゃん派だったかも。
あ、もちろんキョンキョンも大好きなんですけれども!


てな話は置いといて。
今日は延期になっていた9月の出店者会議でした。
ソラ屋の規約を作ろうと案を出してもらったり
11月3日のファッションショー決定の報告をしたり
その告知方法を相談したり。

そのあとは恒例の山都町ランチ巡り♪
今回は
「よこまち 梅太郎」さん。
山都ロールでお馴染み、イノウエ菓子屋さんや
日本料理 紗陶さんの横ですよ。
夜の居酒屋としては何度も訪れていたんですが
ランチは初めて!
c0238603_17163021.jpg


c0238603_17164785.jpg
メニューも豊富。
日替わり定食はワンコインですよ。
今日はサンマの塩焼きだって。
お昼休みのビジネスマンが多いのも納得です。


c0238603_1717233.jpg
でも今日は一度食べたかった
「猪鹿鳥(いのしかちょう)カレー」!
矢部高生が害獣対策のためと
合鴨農法後の合鴨を使って新名物を、と開発したメニューです。

食べてみると…
確かに牛でも豚でもない肉の味でした!(鹿か猪かもわからない舌です…)
鳥は合鴨じゃなくて地鶏かな?
もっとクセがあるのかと思ったら
予想に反して食べやすくて
おいしくいただきましたよ。
これで600円ならお得ですね。
ランチメニューはほぼ500円~800円。
皆様もお試しあれ☆



やっぱり、トンカツも食べたかったな…。
[PR]
by mi-color | 2013-09-25 17:47 | 日記

宮崎出張☆第三部

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




c0238603_23534526.jpg

引っ張りましたが今日が三部作最終日。

最後の目的地は
encreというオリジナルブランドの服飾デザイナー、
境田希代子さんに会いに行くこと!

キヨさんは「gallery コトリ」のオーナーでもあり
その素敵なお店を訪れたかったのです。
c0238603_235573.jpg
c0238603_23553171.jpg
キヨさんの洋服、大好き♪
クラシカルな雰囲気がいいんです。

c0238603_23594530.jpg
お店で販売されてるものはもちろん、棚やケースまでいちいちカワイイ。

c0238603_005333.jpg
この裏はトイレ。こんなとこまでアートです。


でも今回、ただのお店訪問ではありません。
キヨさんとセラミックアートアクセサリー千花さんと私との
ヒミツの打ち合わせ…

なんと…!
11月3日、ソラ屋で
encreさんのファッションショー開催が決定したのです!!
千花さんのアクセサリーも使ってのショーになります。
それに伴い、11月3、4日は
ソラ屋8号室でencreさんの洋服の販売と受注会を、
2号室はセラミックアートアクセサリー千花さんの展示会を行います。

私はサポートメンバーですが
全力でショーを盛り上げたいと思っております。
詳細は決まり次第ご報告しますね。

課題は集客です。
これを読んだ方は知り合い10人に宣伝お願いします!!
[PR]
by mi-color | 2013-09-24 23:53 | イベント紹介

宮崎出張☆第二部

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




宮崎出張の第2の目的は
セラミックアートアクセサリー千花の作品を選ばせてもらうこと!

実は美々津遊悠玉手箱終了後、
ちかちゃんのうちに泊めていただきました。
夕飯は厚かましくもご実家にお邪魔して
お父さんが用意してくれた(!)キムチ鍋や
カツオのお刺身、野菜料理いろいろ…
食べきれないくらいのお料理とビール&ワインをいただき
みんなで楽しくおしゃべりしてあっという間に時間は過ぎる!

夕飯後はちかちゃん夫婦のアパートに移動して
泊めてもらいました。

朝ご飯は…
c0238603_231492.jpg
m craftづくし!(笑)


午後からの予定のために出発、
する前に、実家の仕事場を見せてもらいました。

これが自作の電気窯。
c0238603_291585.jpg
フタを開けると
c0238603_293271.jpg
これから窯出しする作品たちが。
これに金彩銀彩を施してもう一度焼きます。



そしてみころるで販売する用に選んできた作品たち。
今回まずピピっときたのがこちら。
c0238603_2181272.jpg
これを見て10、11月のみころるのイメージがパッとひらめきました。
秋のブライダルシーズンに、ゲストファッションアイテム特集☆
自分が11月に披露宴に呼ばれてるからなんですけどねっ
こちらのネックレスは普段もカジュアルダウンして着こなしていただきたい☆

c0238603_2162624.jpg
大人っぽいピアス。

c0238603_2171861.jpg
人気で完売していたプチネックレス。

c0238603_2174258.jpg
私が初めて買った千花のアクセサリーはこちらの白でした。
みころるには初入荷です。
ネックレスとブレスレットとして、繋げてロングネックレスとして。
c0238603_2175738.jpg
こちらもネックレスにもブレスにもなるタイプです。
きれいなブルーと赤はシンプルなセーターに合わせたい。

すべて10月1日からの販売です。


さて、いよいよ第3の目的に向かいます。
[PR]
by mi-color | 2013-09-23 23:38 | 商品紹介

宮崎出張三部作☆第一部

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




一泊二日の宮崎出張から帰ってきました。
二日で3つの仕事をやってきて
今はまだ頭の中がぐっちゃぐちゃ。
なので1つずつ整理しながらご報告しようと思います。


まずは、
21日(土)の美々津遊悠玉手箱。

心配された雨は
奇跡が起きました!
朝のうちパラッとしただけで止んだんです!

ホントは通りにばんこを出して
展示販売する予定だったんですが
昨晩からの雨のため
急遽普通のお宅の駐車場をお借りしての出展となりました。アリガトウゴザイマシタ!

c0238603_23341250.jpg
欲張ってどどーーーんと盛りだくさん☆


チンドン屋、花ふぶき一座さんが
おっはよ~ごっざいまぁす♪ 
c0238603_2347584.jpg

c0238603_23323532.jpg
こんな高下駄履いてたら常に体幹トレーニングだわ。
若奈さんは絶対ナイスバデーだと思う!!


c0238603_23344634.jpg
お昼ご飯は和カフェ理庵さんの蒸し寿司、
最後の一個をゲット。
でんぶも手作りらしく優しい甘さでおいしかった。
前に座ってた小学生の男の子が「これ、ウマイね!」と絶賛!
違いのわかる小学生だね♪

このあとレトロ自転車でアイスを販売する仲良し夫妻から
高級ミルクアイスを買ったら
またしても最後の一個だった!
(ムダに)強運を発揮した一日でした。




c0238603_23351378.jpg
体験教室のお部屋。

c0238603_23353638.jpg
やたら盛り上がるたぱたんこ屋さんの教室。
まあるい道具を使ってカラフルな糸をぐるぐるぐる…
皆さん素敵なコサージュを作られていました。


一番奥はリンパマッサージのお店、ひだまりさん。
今回特別、ワンコインマッサージをされてました。
私も10分500円の肩コースを体験!
温めたハーブボールを肩に当てながらもみもみしてもらいました。
気持ちよかった~~~


他にも南京玉すだれや獅子舞(獅子舞ってむやみに噛まないんだってよ。最後に一噛みだけ。)
いろいろな芸で楽しませてくださいましたが
なんと言っても玉乃助師匠!
c0238603_23355837.jpg
子どもたちにも大人気♪
ものすごい芸をされるのに
合間合間の話術がすごくて、おもしろくて爆笑☆
笑い転げて腹がイタイ。

途中子どもたちから
ししょー!(師匠)
てんちゃい!(天才)
と声を掛けられ、感動で涙目の玉乃助師匠でした。

c0238603_23402841.jpg
最後も玉乃助師匠の大技で感動のフィナーレ。
ひまわりレディさんも一日お疲れ様でした☆


チンドン屋の皆さんも神楽団の皆さんも
若いのに周りへの気遣いがスゴイ!
我々出展者にまで優しくて…
日頃若者に優しくされることなんてないから
おばちゃんはうれしかったです。
見習いたいと思いました。

若奈さんや玉乃助さんとも
失礼なくらい楽しくお話しさせてもらえて
そのお人柄にも感動でした。
芸のすばらしい人は人間性もすばらしい。
うすうす感じていたことをまさに実感した一日でした。


ただただ祭りを満喫した一日のようですが…
ちゃんと仕事もしましたよ。
やっぱり、どこに行ってもはりねずみちゃんは人気者でした☆


さて、この後片付けをして
次は宮崎市内に向かいます。
[PR]
by mi-color | 2013-09-22 23:55 | イベント紹介

新作いろいろ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1~5日です♪




c0238603_23491914.jpg
新作が焼き上がりました。
いい感じです。
カトラリーレストもイメージ通りに焼けました。
四角い皿は大きく見えますが
一辺約10cmの小皿です。
奥は直径15cmのシチューボウル。(シチュー以外でもいいですよ)

私はこれくらいの落ち着き具合が好きです。
かわい~~~♪って感じではないですが
自分の好きなテイストが出せて満足☆
まずは明日の美々津遊悠玉手箱で初お披露目です!
残りは10月1日からみころるで販売しますよ。



窯出しのあとは
テカラさんに納品に行ってきました。
22日からイベント出展三連チャン☆らしいです。

9月22日(日) 護国神社の蚤の市
9月29日(日) 耶馬溪のカフェ、プードリアンで「うきはリアン」
10月6日(日) 時季のくら祭り


そこで販売されるのがコチラ!
c0238603_23493897.jpg
小さなものを、と言うご要望だったので
新作、旧作さまざまな箸置きやブローチ。

今日、私も商品にならなかったバルーンブローチを付けてみましたが
なかなか可愛かったです。
みなさまも秋の装いのワンポイントにいかがでしょうか。
お時間ありましたらイベントに足をお運びくださいね☆
[PR]
by mi-color | 2013-09-20 23:48 | m craft