<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新作の試作

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




c0238603_12562884.jpg

かわいいぞー
あんまりかわいから試作だけど売っちゃおう。

刺身こんにゃく用の器が欲しいと言われてたN様、
いかがでしょうか??
[PR]
by mi-color | 2013-08-31 12:58 | 商品紹介

みーつけたっ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




今日は台風がやってくる前に
用事をいろいろ済ませようと
市内へ出掛けてきました!

まずは散髪!
と、その前に腹ごしらえ。
散髪の日の昼食は「森山」で蕎麦というのがお決まり。
席に着くなりメニューも見ることもなく
「ざる定食の、塩サバで。」
行ったことない方も
このセリフを覚えて行けば通ぶれます。
夏は冷やしぶっかけイタリアーノ
秋冬はきのこ蕎麦や牡蠣なんばんに浮気したりもしますが
やっぱり戻って来ちゃうよね。
なんだかんだで森山さんの蕎麦が一番好きです。

で散髪もしてもらって
気分すっきり☆
そうそう、「アレ」が発売されてるはず…と
ちょこっと本屋へ。
アレを買った後は
Bamboo Villageさんに納品へ。
そしてアレの話をしたら
なんと!まだ持っていない、と。

しょうがない、ではお見せしましょう~と
ドヤ顔でお渡ししました。

ホレッ
c0238603_23162969.jpg



ホレホレッ
c0238603_23165376.jpg



ホレホレホレッ
c0238603_2317153.jpg
店内で急遽始まった本の撮影会☆
いろんなブログにアップされてることでしょう。

オーナーご夫婦もイイ感じで写ってましたね。
私の器も大写しでスミマセン…
恐縮至極にございます…



実は本屋でもう1冊買いました。
だってね~
見つけちゃったんだもん!

うりゃっ
c0238603_23182330.jpg


うりゃりゃりゃっ
c0238603_23183990.jpg


こちらもひとつ
よろしくでございます。
[PR]
by mi-color | 2013-08-30 23:43 | m craft

出すの?出さないの??

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




台風接近中!!
でも今日は焼かねばならぬ。
台風よ、今日はゆっくり、
でも明日以降はさぁ~っと進んで
9月1日には過ぎ去って行っちゃってね~


さて、今日はm craftの今後の予定を
お知らせします。

この時期、出すのか?出さないのか?
お問い合わせが多い
「くらしの中の陶磁器フェア(グランメッセ)」ですが
今年は八朔祭と重なるため
辞退となりました…(泣)
楽しみにされていた方、申し訳ございません。

そのかわり
八朔祭の9月7,8日は
みころる、張り切って営業です☆
なでしこカフェさんとのコラボ商品も含め
商品モリモリ盛りだくさんでお待ちしております。


続きまして
9月21日(土)は
「美々津遊悠玉手箱」
c0238603_1110100.jpg
c0238603_1111694.jpg
8月31日まで夏の器展開催中の日向市美々津ですが
9月はイベント参加です!
民さんの前の通りが歩行者天国になって
いろんな作家さんの作品が並びます。
他にも体験教室があったり
チンドン屋さんや曲芸師さんが来られて
通りが賑わうんですよ~。


そして10月の3連休は
毎年恒例、
「阿蘇アート&クラフトフェア」
c0238603_1114040.jpg
第3回からの出展なので今年で8回目。
今回も無事、教室ブースを確保できました!
10回目の記念ということで
何かお楽しみ企画もあるみたいですよ。
見どころ、食べどころ盛りだくさんなので
時間にゆとりを持ってお越しくださいね♪


まずは9月1~5日のみころる、
民さんから戻ってくるものもあるので
何点か新作お披露目出来ると思います。
ぜひお越しくださいね♪♪
[PR]
by mi-color | 2013-08-29 11:24 | m craft

着々と…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




いよいよ近づいてきました
八朔祭☆

各商店街がその出来栄えを競う
八朔祭の大造り物、
特にお盆過ぎからは皆さん本業そっちのけで
がんばっておられます。

c0238603_23131749.jpg
こちらは11年連続ダイヤモンド賞の下市商店街。
なんだかよくわからない写真でゴメンナサイ。
何を作っているかは当日まで秘密なんでね、
これでギリです。
毎年感動の作品を披露されますので
9月8日当日を楽しみにしましょう。

そして我々矢部FCジュニア連合の踊りも♪
今年の踊りの歌はSMAPの「JOY」。
今日が3回目の練習でしたがなかなかムズカシイ。
年々踊りの覚えが悪くなっているような…
これは脳の老化?なのか??

がんばろう!わたし!!


我々の踊りの出番は
7日(土)の午後5時半から8時頃までです。
ご声援よろしくお願いします!!(ウソよ。)
[PR]
by mi-color | 2013-08-27 23:43 | 日記

予定外!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




今朝は熊本県のほとんどの市町村で
大雨警報が発令される中、
なぜか山都町はただの曇り空。
山都町、なんか守られてる?


今日は自分のサッカーもジュニアサッカーの監督業もない日曜日。
でも予定が3つ重なりました!

まずは
自分が住む地域の「ふれあい祭り」

小さな子どもやお年寄りまで
廃校になった小学校の体育館に集まって
それぞれの地域で用意した昼食を食べたり
いろんな出し物を見たり参加したりします。

10時に体育館に行ってとりあえず開会式に参加してから
「すみません~ちょっと抜けます~。」
と言って2つ目の予定、
10時キックオフの矢部FC大人チームの県リーグの応援へ!
今日はたまたま山都町営グランドでの試合だったのです!
しかもふれあい祭りの体育館からグランドまで
ホンの数百メートル。

前半の終わりかけにグランド到着。
様子を聞いてみると
0-1で負けてる、と…。

矢部FCは
約10年前、2部から3部に降格して以来
ずっと昇格を目指しながらも2部の壁に跳ね返され続けています。
2部昇格のチャンスを得るためには
とにかく最低でも引き分け、
負けることは2部昇格が消滅することに等しい、
と言ってもいいくらいの厳しい3部リーグです。
ここで負けるわけにはいきません。

c0238603_21572824.jpg
相変わらず2チーム出来そうなくらいのメンバーの充実度です。
ハーフタイムで戦術を確認して
後半スタート!

後半はほぼ矢部ペース。
相手のファールでPKをもらい
確実に決めて1-1、
その後ほとんど相手陣内で攻め続けるも
相手の粘り強いディフェンスであと1点が奪えず…
結局1-1のドロー。
勝ちたかったけど負けなくて良かった、というのが
みんなの正直な感想でしょうね。

しかし、男子の試合は感情がプレーに出過ぎてコワイ!
ケガしそうだしケンカになりそうで見ていてヒヤヒヤします。
女子は毎年同じ相手と総当たりのリーグで
選手、監督、ほとんど全員お友達みたいなもんだから
相手を傷つけるようなプレーは絶対しないようにするんだけどね…。

てな事を考えながら
またふれあい祭りに復帰!

みんなでお昼ご飯を食べながら
保育園生の歌やお遊戯を見て…
まだまだ各種団体の出し物が続きますが
私は次に行かねばならぬとこがある!
と、午後1時にまた抜け出して
3つ目の予定、
「てんとういち vol.7」へ!
c0238603_2158330.jpg
大雨でもお客様いっぱいで大盛況~♪
残り1時間で楽しむゾ、と
大急ぎで見て回って
おいしそうなものをいただきました。
主催者のレディバグさんにごあいさつして
RINちゃんやsolaさんとのおしゃべりも楽しんで
最後にお仕事!

c0238603_21582841.jpg
またRINちゃんの作品を仕入れてきましたよ。
今回はアルファベット多めの
久しぶりの入荷はパッチンどめ!
クラウドブローチのちっちゃいバージョンもありますよ!

solaさんは9月のイベントのため
今回は買い付けは遠慮しました。
その代わりそのイベントが終われば
残った作品の中から選ばせてもらう約束をしてきましたよ!
全部は売れないでね~


長い一日が終わりました。
夜はサッカーの打ち上げ!
のはずが…。

今日は走りに行きたいな~と思っていたので
居酒屋まで走って行くつもりで
夫に着替えやタオルを持って先に行ってもらったのに
外に出ようと思ったとたん雨が降り出し
どんどん強くなって一向に止まない!!
もう、今日はあきらめた~(泣)
タイトルの「予定外」は
飲みに行けなかったことなのでした☆ちゃんちゃん
[PR]
by mi-color | 2013-08-25 21:39 | 日記

てんとういち、場所変更です!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




明日のてんとういち、フォークスクール体育館に変更だそうです。

阿蘇フォークスクールは
毎年「阿蘇アート&クラフトフェア」が開催される場所で
月周り公園から車で5分ほど進んだ先を
左に入ったところです。

変更が早めの判断で良かったです。
明日は雨の心配をせず
ゆっくり楽しみましょうね♪
[PR]
by mi-color | 2013-08-24 21:33 | イベント紹介

てんとういち vol.7

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




雨が降って暑さも一段落。
仕事もはかどりますね!

さて、明日は
てんとういち vol.7
前回大雨で時間短縮になってエライ目にあった
あれのリベンジ開催!?です。

晴れの日は最高のロケーション、
高森町の月周り公園で
10:00~15:00に行われます。

みころるでもお馴染みの
ステンドグラスのatelier solaさんや
ビーズアクセのRIN WORKさんも出展されますよ。
主催者であるレディバグさんの手作り石けんもオススメ!
おいしいものもいっぱいですよ~

それから、なんと!
見つけてしまった
4回予定されているJAZZ演奏のピアノ奏者は
須藤かよさんだっ!!

どこにでも出没するなぁ。
先日は町外の全く予想外の場所でお会いしたし。
がんばるかよさんも応援しよう☆



しかし、今回も天気が怪しいですね。
でも今回は「大雨の時はフォークスクール体育館」
と書いてあるのでご安心を。
場所の変更がわかった時には
このブログでもご報告しますね。

それでは会場でお会いしましょう~♪
[PR]
by mi-color | 2013-08-24 09:53 | イベント紹介

重大発表!!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




今日のソラ屋ブログ、ご覧になりましたか?

2号室で我々を楽しませてくれていた弥雪ちゃんが



普通の女の子に戻ります!!

…ではなくて


ソラ屋を出て独立します!




ソラ屋での出店は
9月のオープン、1~5日と
八朔祭の7、8日で最後ということで
いつだったかこのみころるブログでも紹介した
新しいアトリエでの仕事を本格始動するようです。

さらに
町内の老舗洋装店へ
男性用のスーツの仕立て方を
習いにいくそうです。
山都町でオーダーメイドのスーツを作れるところは
なかなかありません。
この洋装店のご主人はご高齢のため
お元気なうちのその技術を受け継いでおこうと
弥雪ちゃんも決断したようです。

常に向上心を持って取り組む
弥雪ちゃんをぜひ応援しましょう。



まっ、ソラ屋を卒業といっても
寂しがり屋の弥雪ちゃんは
ちょいちょい顔は出してくれると思いますし
イベントには助っ人として速攻呼び出しますので
皆様ご安心を♪
[PR]
by mi-color | 2013-08-23 19:40 | ソラ屋情報

無料ブルーベリー狩り☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




昨日は
ブルーベリー狩り!

場所は…
うち!!

c0238603_10215218.jpg

なでしこカフェのAさんと
娘ちゃん、息子くんをご招待して
ブルーベリー無料取り放題!


無農薬、無肥料、無剪定の
伸びっぱなし、ボサボサの我が家のブルーベリー。

最近は自家用だけでは消費できないほど
大量に実るので
鳥さんへのプレゼントになっていました。
でもせっかくならもっと有効に使っていただこうと
お菓子の材料になればと思って
取りに来ていただきました。

と、思っていたのに
お土産にダンナさんのご実家でつくられている
ブドウをいただいちゃって
結局物々交換です。
*ブドウ、おいしかったです~ごちそうさまでした~~☆



今日収穫した山盛りのブルーベリー、
9月以降、なでしこカフェさんの
おいしいお菓子に変身することでしょう。
むふふ…楽しみ~♪

結局私の腹におさまるのね。
[PR]
by mi-color | 2013-08-21 10:36 | 日記

夏のサッカー&BBQ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは9月1~5日です♪
9月7、8日は八朔祭のため臨時オープンします。




昨日中にアップしたかったんですが
疲れてくたばってしまいました。

朝起きてみたら
ドイツのブンデスリーガ、イングランドのプレミアに続いて
スペインのリーガエスパニョーラが開幕していて
さっそくバルサがえげつない試合してました。
気になる方はなんかのハイライト映像探して見てみてね。


さて、昨日の女子県リーグ、勝利です!!
今季2勝目。
私が出た試合で初勝利でした☆

試合のあとは
夏のホームゲーム後のお約束…
c0238603_925301.jpg
我が家deバーベキュー♪
昼間の疲れもなんのその、
楽しくおいしく盛り上がりました。

うちのエースが
試合中もバーベキューでも
いじられまくり
ホントの意味でエース誕生です!




夜も深まると…
c0238603_9255925.jpg
ひょえ~~!
夏の夜の心霊写真!?




c0238603_9262531.jpg
ただブレてただけでした~


涼しくなりました?
[PR]
by mi-color | 2013-08-19 09:40 | 矢部FC