<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

父の日コーナー♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。




c0238603_2333044.jpg

6月オープンの準備(ほぼ)完了~♪
仕上げは明日☆



実は今日、朝から福岡県うきは市のテカラさんに行ってました。
6月29日から7月7日までの作品展が決まったのです。
洋服の作家さん、ガラスの作家さんとの3人展なので
打ち合わせでした。

展名がなかなか決まらず…難産でした。
みんな共通のイメージはあるんだけど
一言でズバッと言い当てる言葉が見つからず。
思いつく言葉を言い続け、
店内をうろうろ歩き、
全然関係ない雑談に逃避し…

ようやくコレだ!と思える言葉が見つかりました。

内容はまたゆっくり、お知らせしますね。


今日のお昼ご飯。
テカラさんでいただきました。”肉うどん”
c0238603_23544247.jpg
※テカラは今のところカフェではありません。
食堂でもないです。

昨日の県民ショー、福岡のうどんネタだったらしいですね。
見てないけど。
なんてタイムリー。


帰りは
福岡に来たら寄っちゃうよね。
c0238603_23404139.jpg

マンゴーパフェ 298円。
コンビニデザートでこのクオリティ。
ミニストップ恐るべし。
早く熊本に進出してくれないかね?
[PR]
by mi-color | 2013-05-31 23:56 | みころる日報

カラフル♪カラフル♪♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。




c0238603_11275268.jpg

梅雨のジメジメ気分も吹っ飛んじゃうような
カラフルポップな新商品が届きましたよ。

nillさんの
時計と名刺入れ!
c0238603_11281878.jpg
c0238603_11283591.jpg
写真が上手く撮れなくて…
実物はもっとカワイイです!!
サイズは約16cm×16cm×5cm 
¥3500です。



c0238603_1128499.jpg
c0238603_1129450.jpg
名刺がバッチリ入るミニトランク♪
こんなのバッグから出てきたらビックリ!楽しい!!
名刺交換で話が弾んじゃいますね。
いろんなお店のポイントカード入れにも。
サイズは11.5cm×8cm×3cm
¥2100です。


6月1日販売開始です☆
[PR]
by mi-color | 2013-05-29 11:39 | 商品紹介

★陶器・木・ガラスの器や小物とおやつ★

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。




c0238603_934960.jpg

梅雨入りしちゃいましたね。
いよいよ戦いが始まります…ムカデちゃんとの!
玄関ドアの上から落ちてきたり
長靴に入っていたり
ヤツはあの手この手で来るのでね、油断できんのです。
ゲジゲジちゃんなんてもう、カワイイもんです。


さて、そんな戦いの6月。
各地でイベント盛りだくさん♪
特に6月1日、2日はいろいろあるみたい。
出掛けられないのが口惜しい…。

私も出展依頼が来てましたがみころるオープンと重なるため
残念ながらお断りしたものもありました。
その中で私が行けなくても委託販売していただくイベントがあります。


6月2日に開催される手作り人のお店のイベント
『陶器・木・ガラスの器や小物とおやつ』
に参加いたします!

年に1、2回行われる手作り人のお店のイベント、
回を重ねるごとに人気が出てきて
前回の昨秋のイベント時は開店早々店内がお客様で埋め尽くされて
エラいことになったらしいです。
今回はうつわとおやつに絞った品揃えらしいので
落ち着いて見ていただけるのかな、と思っております。

先日追加商品を発送し
全部破損なく無事に届いたと連絡がありました。
熊本県から兵庫県北部までの長旅なので
過去に2回、皿が割れてたという悲しい出来事があったのです。
それ以来、連絡が来るまで祈りに祈りまくっています。

そんな過酷な行程を経てたどり着いた運の強い器たち。
当日ゆっくり手にとってご覧くださいね。



とはいうものの。
ま~兵庫県ですから。
九州の方には「へ~~~。」てだけでしょうが。
豊岡市近郊在住の数少ない読者の方々、
ぜひたくさん宣伝していただいて
当日も私の分まで楽しんできてください!!
[PR]
by mi-color | 2013-05-28 09:47 | イベント紹介

海辺のフィーバーズ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。




天気が良すぎてこんな写真しか撮れません。
c0238603_179178.jpg



予定より早い帰宅になってしまいました。
4チーム中2位以上で準決勝進出だったんですが
1勝1敗の3位で予選敗退でした。

私のフィジカルの弱さがチームの穴になってしまいました。
みんなには申し訳なかったです。
来年までに体重10kg増を言い渡されました…

とりあえず、今日の打ち上げの焼き肉で
2kg増を目指します!


c0238603_1781863.jpg

矢部FCっこが3人所属してるマシュケ、決勝戦はどうだったかな?
[PR]
by mi-color | 2013-05-26 17:24 | 矢部FC

あったらハッピー♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。




c0238603_10572231.jpg
ありすぎだろ!!
[PR]
by mi-color | 2013-05-24 11:00 | 日記

アトリエ訪問♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。




c0238603_1823284.jpg


今日はm craftの製作と
遠方のイベントへ向けての発送作業。
それが終われば
今日はゆっくり出来る日♪

弥雪ちゃんに頼まれていたものがあったので
届けに行くついでに一緒にお茶しよう、と3時に約束していました。
その場所は…
弥雪ちゃんのアトリエ!
実は弥雪ちゃん、4月からソラ屋以外に
アトリエを手に入れていたのです!
ソラ屋オープン日以外は
そこでお仕事しています。
補正の受付や受け取りも出来ますよ。


それでですね。
私の仕事が予想以上に時間がかかり…
今日の仕事すべてが終わったのは
午後4時半!

ゴメン、遅くなったぁ~~
と行ってみると
なでしこカフェのAさんと娘のHも来てました。
一緒に休憩しようと呼び出してたのね。
1時間以上も待たせてしまった…
申し訳ない~~

冷たい飲み物飲みながら
他愛もないおしゃべりをして…
短い時間でしたが
リフレッシュできました!

弥雪ちゃんのアトリエ、最高…!
クセになりそう☆
[PR]
by mi-color | 2013-05-23 18:41 | 日記

全日本少年サッカー大会郡予選

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。




土日は矢部FCジュニアの県大会出場を掛けた決戦☆でした。


c0238603_21595834.jpg


今の6年生は4年の時から当時の6年に混じって試合に出ていたので
経験値が高く、自分たちで考えて修正したり工夫が出来ます。

今回も土曜の晴天、日曜の雨天で
やるサッカーの内容を自ら変えていました。

残念ながら1位通過ではなかったけれど
代表決定戦に勝利し
無事県大会出場を決めました!

この大会で県大会に出場するのは9年ぶり(!)の快挙です。



この2日間、ドキドキワクワク、楽しませてくれてありがとう。
県大会でも私たち矢部のサッカーに関わる大人たちを
楽しませて欲しいです。
[PR]
by mi-color | 2013-05-20 00:54 | 矢部FC

atelier容さんの新作☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。




報告が遅くなりましたが
17日(金)にatelier容さんにお邪魔してきました。


新作がいろいろ出来てましたよ。
c0238603_16503855.jpg
こんなのや

c0238603_16505942.jpg
こんなの。
もちろん、リバーシブルですよ~。
アレンジすると
c0238603_16511576.jpg
こんな感じ。

c0238603_16513893.jpg
こんなお手頃なものも!


そんな素敵な新作の中から
今回買い付けたのはこのふたつ!
c0238603_16515357.jpg



ネックレスに仕立ててもらいました。
c0238603_16552252.jpg
どうでしょう?
いいでしょう?

作品名「みち」
ぐにゃぐにゃした道、なのかな?と思ったら
出来た時の感想が
「サーカスみたい」
なので道化の「道」。
そして
「未知」で
「みち」だそうです。

黄色が小さめで¥6,300
ブルーが¥8,400

気になる方はお早めに…♪
[PR]
by mi-color | 2013-05-19 17:05 | 商品紹介

今日の楽しみ

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。





c0238603_10401955.jpg

お昼のコレを楽しみに
がんばろう私!
[PR]
by mi-color | 2013-05-16 10:41 | 日記

気晴らしに

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは6月1~5日です。




なかなか進まぬ…
c0238603_22334884.jpg
疲れた。



気晴らしに探してみた。
c0238603_2234312.jpg
                                  でかっっ


c0238603_22341973.jpg
                                   すごいあるの、わかります?
[PR]
by mi-color | 2013-05-14 22:57 | 日記