<   2013年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

は、早すぎる…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは4月1~5日です。
期間中、中庭ではなでしこカフェさんによる『お花見お茶会』開催予定♪  





c0238603_1919177.jpg
ソラ屋の桜、もう咲きそうです!
去年は同じ時期こんなだったのに…

あんまり早いと4月のお花見お茶会の頃には散っちゃうよー。
桜ちゃん、もうちょっとガマンしてね~~(汗)
[PR]
by mi-color | 2013-03-11 19:23 | ソラ屋情報

やっと行ってきました。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは4月1~5日です。
期間中、中庭ではなでしこカフェさんによる『お花見お茶会』開催予定♪  




c0238603_2250569.jpg


なんだかんだあって
結局最終日になってやっと行けました
15HOLIC。

会いたい作家さんがいっぱい出展されているので
ドキドキしながら…

まずはRINちゃんのお友達のKei's-factoryさんが
私がしてたRINちゃんのブローチに気づいてくれて
さっそくごあいさつ。
帰りにクッキーとブラウニーを買わせていただきました。

そして中に入って…
いつもみころるでお世話になっている
nillさんとsolaさんにごあいさつして

そしてとうとう…!
念願のencreさんに
お会いすることが出来ました~~~☆★☆
お洋服同様、とってもキュートなかわいい方でした♪
想像よりちっちゃくて(私が言うなって)
ぎゅっってしたくなる感じです。
encreさんも会えたことをすごく喜んでくれて
2人とも、まるで親友との10年ぶりの再会か?っていうくらいの興奮っぷり。
そのあと名刺をいただいたので
近くにおられたこのイベントの中心人物、mojocaさんが
「え?初対面??」ってビックリされてました…。

実はmojocaさんとの出会いも印象的で
数年前あるイベントで作品を見せてもらっていたら
私の履いているブーツを見て
それどこのメーカーですか~?と聞いてこられたのが出会いでした。
今日その話したらmojocaさん思い出されて2人で爆笑☆


それからゆっくり作品を拝見。
encreさんの洋服全部かわいくて
全部私に似合う…!!(自慢)
その中から悩みに悩んで
でもやっぱりこれでしょう!という一着を選んできました。
きっと4月のみころるで着ているでしょう。
指摘して下さい。

おまけになんか、encreさんから
もったいないくらいの
すばらしい申し出を受けまして
それが実現したら…なんて素敵☆
もっともっとみころるを人気店にしなくては、
と心に誓ったのでした…。



ちなみに今日のブログ、写真が少なくて
さみしくてゴメンナサイ。
ご迷惑にならない範囲で写真を撮らせてもらおうと思ったら
デジカメ電源入れても動かない。
バッテリー、家の充電器に入れたままだった…あらら。
[PR]
by mi-color | 2013-03-10 23:43 | 日記

みころる、作家さんの集い

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは4月1~5日です。
期間中、中庭ではなでしこカフェさんによる『お花見お茶会』開催予定♪  




c0238603_7532065.jpg


二日連続病院で検査して
無事、インフルエンザ疑惑が晴れました!
まだ胃痛と胃のムカムカがありますが
熱も下がり、外出OKです。



さて、
3月5日の夜のお話。

3月1日はみころる一周年の日でした。
一周年に何をしようか、と考えた時
一度やらなければ!と思っていたことが頭に浮かびました。
でも2月末、注文品が終わらず追い込まれていくにつれ
「やっぱ無理だぁ…」
あきらめかけた頃一本の電話が。
「この前に言ってた集まり、やらないんですか?」と
アトリエ容の容子ちゃんでした。
そうだよね、そんな豪華な事じゃなくていいから
感謝の気持ちを伝えなきゃね。
とやっと重い腰を上げたのです。

”みころる、作家さんの集い”
いつもいつも無理を聞いてもらっていて
素敵な作品を納めてもらっている作家さんたちへ
感謝を込めておいしいもの食べてゆっくりおしゃべりして欲しい。
作品が素敵なのはもちろんですが
ひとりひとり、その人自身が魅力的なので
その作家さん同士をご紹介したい。
という想いからでした。

急な呼びかけにもかかわらず
お越しいただいた作家さん+ソラ屋メンバー
計12名!
以前からの知り合い、実は高校時代の同級生、
10年ぶりに会う、全く初めて…
等々いろんなシチュエーションの中
はじめは皆さん硬い表情でしたが
すぐに打ち解け、場は和みました。
やはり作家さん同士、共通の話題やなやみがあるんでしょうね
話が弾んでしました。

c0238603_7534784.jpg

c0238603_7541665.jpg

c0238603_7544497.jpg


途中サプライズ好きのなでしこカフェAさんプロデュースの
ケーキ登場~♪
すご~~~い!!
ありがとう~~~!!!
しかし用意した本人はその時いない。という…

ケーキ入刀!のかけ声をいただき
ただただ12人分きれいに切り分けさせていただきました。

後半、ソラ屋オーナーの乱入により
何の会だかわからなくなりましたが
予定時間を大幅にオーバーする大盛り上がりな会となりました。

参加していただいた作家の皆様
本当にありがとうございました。
当日皆様からいただいた温かいお言葉を心にしまい
2年目も頑張っていきます!

10周年記念の時には
お客様にも参加してもらって
200人くらい集めて大パーティーにしましょう♪
[PR]
by mi-color | 2013-03-09 08:29 | みころる日報

3月の営業が終わりました。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは4月1~5日です。
期間中、中庭ではなでしこカフェさんによる『お花見お茶会』開催予定♪  




c0238603_9502884.jpg

RINちゃんの作品展があったり
折り紙でおひな様を作ったり
やまんマルシェがあったり
急遽、アトリエ容さんの展示会をやってみたり
実はみころる一周年だったり…
バッタバタの3月オープンでした。

でもおかげで
起伏に富んだ5日間で
ヒマ~~と思うヒマもないほど
楽しく過ごせました。

今月は福岡や神奈川や
遠方からお越しいただいたお客様も多く
ホントに申し訳ないやらありがたいやら…

仕事が代休で、やっと来れました、と
うれしそうにおっしゃっていただくお客様もおられました。

皆様、わざわざお越しいただき
本当にありがとうございました。



そして
この3月の5日間には続きがありまして。

3月5日の夜、何が起こったか…
次回に続く…☆
(まだまだ引っ張ります。)
[PR]
by mi-color | 2013-03-08 10:06 | みころる日報

atelier容さんの展示会☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次回オープンは4月1~5日です。
期間中、中庭ではなでしこカフェさんのお花見お茶会 開催予定♪  




c0238603_11125674.jpg



c0238603_11144336.jpg
c0238603_11151056.jpg

c0238603_11261759.jpg

c0238603_111618.jpg
c0238603_11162289.jpg



美しかった~~
ため息が出ます…。

この写真以外にもたくさんあったんですよ。
このあと全部東京のお店に送ってしまわれるので
昨日ご覧になれた方はラッキーでしたね!



写真では大きく写っていますが1~2cmの世界。
指輪の四角はもっと小さい。
その中に配置する銀線がどれだけ小さなものか想像していただけると思います。

銀の彫金をが出来るようになって
楽しい!とおっしゃっていました。
土台が銀のものは、糸ノコで切り出すところからされるんですよ。



これからもどんどん新しい挑戦をされて
新作が生み出されていくのでしょうね。
atelier容さん、ますます目が離せませんよ☆
[PR]
by mi-color | 2013-03-06 11:46 | みころる日報

明日、atelier容さん緊急来店☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
現在オープン中♪

8号室では RIN WORK meets SORAYA 開催中♪  



突然ですが
明日3月5日、みころるに
七宝焼作家、atelier容 の高橋容子さんが
緊急来店されることが決まりました!

せっかく来てもらえるなら…と
急遽、プチ展示会をお願いしました。

朝からみころるのセンターテーブルの展示を移動して
atelier容の展示会バージョンに変身させようと思います。

お昼頃には展示完了している予定ですので
皆様ぜひご覧になりにお越し下さいね。
もちろん購入もできますよ。

ブログを見てみると
なにやら素敵な新作の数々が…
私もまだ見ていないので楽しみです。
みんなで目の保養をいたしましょう~☆
[PR]
by mi-color | 2013-03-04 22:26 | みころる日報

★緊急連絡★

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
現在オープン中♪

8号室では RIN WORK meets SORAYA 開催中♪  




c0238603_912156.jpg


3月3日のやまんマルシェ&ソラ屋のコラボ企画
『不完全なハート』
片割れを引き取りに来られていない方が
8名
いらしゃいます!

目前で終わりでした~(泣)
と悲しい顔でみころるに来られた方もおられました。
ハートの片割れ、もらえなくても来店して下さる方もおられるのに…
欲しい~けど我慢~~というスタッフもたくさんいたのに…
とっても悲しい!くやしい!!

とりあえず
3月5日までみころるでお待ちしています。
[PR]
by mi-color | 2013-03-04 10:59 | みころる日報

やまんマルシェ☆当日

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
現在オープン中♪

8号室では RIN WORK meets SORAYA 開催中♪  



c0238603_9212579.jpg


弥雪ちゃんの手伝いもあって
ソラ屋のオープン前に
小一領神社に行ってきました。


c0238603_9155078.jpg
参道入口。
ここを福娘たちが走ったんですよ。
激走中の写真もバッチリ撮れたんですが
あまりに顔がはっきり写っていたので
アップするのはひかえておきます…
一番福のカワイイ女の子はあとからみころるにも来てくれたんです♪
幸運を下さい☆と握手してもらいました。^^



c0238603_9161631.jpg
地元の皆様に愛される『島木のおみせ』
ひし餅も売っていてこんな人だかり!



c0238603_9171190.jpg
子どもたちに大人気だったシャボン玉コーナー☆
実は先に私がシャボン玉で遊ばせてもらっていたら
子どもたちが集まってきて
「シャボン玉ではしゃいでるおばさん、子どもたちに囲まれる」。
恥ずかしくなって子どもたちに道具を渡したのです…


c0238603_9163710.jpg
飲食ブース。
10時半頃でこの賑わい。
みたらし団子やさんは行列できてました。

私は会場で出会ったRINちゃんと
養生カレーを違う味一つずつ買って半分こ作戦。

あと、『めまる』という気になるお店発見!
「目丸の方ですか~?」と聞いてみると
今は町外に住んでいるけど山都町目丸出身とのこと。
今回イベント出店初挑戦、といことで
ご家族で餃子とベーグルパンを販売されていました。
ベーグル大好きな私は
スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンドと
レーズン&クルミ、オレンジ&クリームチーズを買いました。
結局食べたの夕方だったけどウマウマでしたよ~
また出して下さいね!!



c0238603_9175984.jpg
弥雪ブース。
9時20分くらいに行った時には
弥雪ちゃんとなでしこカフェAさんとで設営は完璧に終わっていました。
役立たずでスミマセン…。

『不完全なハート』の打ち合わせをして準備OK!

あとはみころるで待ってます☆



そして
10:55頃、ソラ屋に戻るとほぼ同時に
ハートの片割れを持ったお客様第1号が…!

合体~~♪
c0238603_9181977.jpg
なんか、すっごい感動です!!

素敵な彼と持って下さいね☆
[PR]
by mi-color | 2013-03-04 09:50 | イベント紹介

準備万端☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
現在オープン中♪

8号室では RIN WORK meets SORAYA 開催中♪  



c0238603_831992.jpg


ソラ屋とやまんマルシェ、両方来て下さいね。

場所がわかりにくいので
みころる特製手書き地図もご用意しました。
なんとかたどり着いて下さい!!

お待ちしています♪
[PR]
by mi-color | 2013-03-03 08:35 | ソラ屋情報

おひな様を作りました☆

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
現在オープン中♪

8号室では RIN WORK meets SORAYA 開催中♪  



c0238603_23172930.jpg


今日は1時からソラ屋のフリースペースで
”折り紙でおひな様を作ろう”の会でした。

2月の豆まきの時みたいに
スタッフだけだったらどうしよ~~と思ってましたが
ちょうどその時間に子ども連れのお客様が2組おられました!
よかった~♪
お母さんがお買い物中、子どもたちは楽しそうに作っていましたよ。
c0238603_2318648.jpg


三人官女や五人囃子、屏風やぼんぼりまで
みんなでいろいろ作りました。
階段がちょうどイイ感じ♪
c0238603_23182779.jpg


4時頃、手が空いたので私とRINちゃんも折り紙に挑戦☆
c0238603_23184214.jpg


RINちゃん作
c0238603_23185965.jpg
アフリカチックな色紙に顔、ほおこけてるし。




みころる作
c0238603_23191768.jpg
普通すぎてゴメン…
これが限界です。。
[PR]
by mi-color | 2013-03-02 23:34 | みころる日報