<   2012年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

で★き★た

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは12月1~5日と21~23日です。
1月はお休みします。。




c0238603_1834368.jpg


二日前の寂しいツリーから
こんなに賑やかになりましたよ!

現在までにオーナメントを作って下さった作家さん
・RIN WORKさん
・nillさん
・tsukinokaoさん
・パッチワーク和さん
・m craft

明日の朝から持ってきてくださる
作家さんもいらっしゃいます。たぶん。きっと。。

※ステンドグラスのsolaさんは季節柄お忙しいので
  21日~後半戦からの参加になります。



お次はワークショップの準備です♪
[PR]
by mi-color | 2012-11-30 18:40 | みころる日報

ご紹介します☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは12月1~5日と21~23日です。
1月はお休みします。。




届きたてほやほや。

福岡県うきは市の素敵なお店
器とくらし「テカラ」さんのご主人であり、
みころるでは可愛いポストカード、密かな人気の非売品オブジェの作者である
「tsukinokao」さんから
c0238603_1175046.jpg
ネコサンタ♪   800円。

なんてキュートなの…!
ネコ派のあなたにも、そうでないあなたにも
是非一度ご覧いただきたい☆
ちなみに作者は男性です。

ツリーに飾ったあとは袋から出して立ててオブジェとして飾って下さいね。



さて、今から飾り付けに行きます!
[PR]
by mi-color | 2012-11-30 11:14 | 商品紹介

入荷してます

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは12月1~5日と21~23日です。
1月はお休みします。。




kunisukeさんとパッチワーク和さんのところへ行ってきました。


kunisukeさんには売り切れ中だった
コインケース、キーケースなどの定番作品の追加と
例のオーナメントを頼んでいました。

オーナメントは…苦戦中、らしいです(笑)
がんばって~~



和さんはクリスマスやお正月の飾り物を頼んでいました。
特に皆様にお勧めしたいのは

c0238603_0504288.jpg
鏡餅♪
ちりめんの布で出来ています。
干し柿とかエビとか、とっても丁寧に作ってあるんですよ。

お正月にさっと出してくればもう準備OK!
一生モノです。
私もずぅ~~っと使っています。


他にも恒例の干支の置物(今回はヘビですよ!)とか
小さなウサギやネコなど…
飾っておくだけで可愛い置物や
以前好評だった絣のパッチワークのバッグも再入荷です。

実物をじっくり間近で見て下さいね♪
[PR]
by mi-color | 2012-11-30 00:53 | 商品紹介

設置完了~♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは12月1~5日と21~23日です。
1月はお休みします。。




c0238603_005614.jpg


昨日、本焼きが終わってから
ソラ屋に行って
こっそりもみの木を置いてきました。

作家さんから届いたオーナメントは
まだ飾れる準備が出来ていないので…
とりあえず
去年m craftが作った雪のオーナメントを
飾ってみました。


夜のクリスマスツリー、
イイ感じでしたよ。
[PR]
by mi-color | 2012-11-29 10:00 | みころる日報

キテます♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは12月1~5日と21~23日です。
1月はお休みします。。




到着しておりますオーナメント、
続きましては
ファスナートランクでお馴染み
nillさんの端材を組み合わせて作られた
カラフルブローチ♪
を、
つり下げられるようにしてもらいました。
c0238603_23405248.jpg



裏はブローチになってます。
チェーンをつけてネックレスにしてもいいですよ。
c0238603_234175.jpg



クリスマスカラー☆
c0238603_23412373.jpg


どれも可愛いから選ぶの悩みますよ~
ひとつ500円というのもポイント高し♪
[PR]
by mi-color | 2012-11-28 23:57 | 商品紹介

キターーーーー☆その②

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは12月1~5日と21~23日です。
1月はお休みします。。




お待たせしました。
ようやく紹介できます。
オーナメント、続々到着しています。

まずはRIN WORKさんから
オーナメント軍団(原文のまま)
到着しました☆
c0238603_1821735.jpg
わかりにくい?
わざとです!



いつものビーズぐるぐるシリーズは
ザ☆クリスマス的なカラーでステッキ型!

左の手刺繍マスコットはRINちゃんが刺繍して
お母様が綿詰め、裁縫をされたコラボ作品です。
RINちゃんのお母様も洋服やバッグを作られる作家さんなんですよ~

c0238603_18212274.jpg
                              ☆はろーー



そして、オーナメントではないけれど
お願いしていたのがこれ。
c0238603_18213866.jpg
ポチ袋です。
4枚セットで200円といううれしいプチプライス☆

ちっちゃなプレゼント入れたり
メッセージカード入れたり。
RINちゃん、イラストの仕事もされているのです。


お年玉にはこれでしょー。
c0238603_18215526.jpg
このヘビ柄はみころるオンリーですよ。いひ。
[PR]
by mi-color | 2012-11-28 18:26 | 商品紹介

キターーーーー☆その①

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは12月1~5日と21~23日です。
1月はお休みします。。




みころるのクリスマスツリー、ホームセンターを見て回るも
ちょうど良いのが見つからず、
困った果てに
そうだ!SILK CHILDさんのご実家は毎年植木市に出される仕事だから
植木には詳しいはず!
と思い立ち、相談しておりました。

市場に見に行ってもらうと
3mくらいのしかない、と…(がっくし。)
じゃ、他のホームセンターで探してみますね、とお伝えしてたら
急遽、とあるガーデニングショップでキャンセルが出て
人の背丈ほどのが手に入りそう、と連絡をいただきました。
今日お店に行きまして、連れて帰ってきました。
c0238603_15412717.jpg
もみの木♪ もみの木♪♪

あぁ~
これでなんとかなりそうです~。
SILK CHILDのお二人、探していただいた上に
今日もおつきあいいただき本当にありがとうございました!!



その後、図々しくも妹さんのお宅にまでお邪魔して来ちゃいました。
c0238603_15483138.jpg

広~~いリビングの一角にアトリエが。
ここで仲良く姉妹で洋服を作られるそうです。
素敵な快適空間でした☆



家に帰ると、二つ目の
「キターーーーー☆」
が。
それはまた今度。
[PR]
by mi-color | 2012-11-27 15:54 | 日記

なでしこサッカー大会☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは12月1~5日と21~23日です。
1月はお休みします。。



昨日の11月25日は町内で
通りの美装化が終わった新町通の「新町祭」が行われてたり、
玉入れ大会が行われていたり…。
気になる催しはたくさんありましたが、我らサッカーレディたちはこれ!
年に2回、5月と11月に熊本で行われる女子サッカーの祭典、
なでしこサッカー大会(5人制)♪

年代別で戦いますが
毎回ほぼ全カテゴリーにエントリーするのが矢部FCの自慢です。
が、今年は20代の部に体調不良や用事の人で人数が集まらず
無念の不参加…

他の年代はみんな元気いっぱい出場しました☆

どこかが決勝戦に出れたらいいなぁ…
と毎回思うんですが
例年決勝まで行くのはほとんどは30代、40代のがんばるお母さんチーム。
でも今年はちょっと違いました。

今回がこの5人で戦う最後のチャンス!
と気合いが入っていたチームがありました。
私も今回は優勝もあり得るぞ、と密かに思っていたチーム、
それはU-15の中学生チーム!

強豪チームを次々打ち破り、
本当に、とうとう決勝戦まで勝ち上がってしまいました!

残念ながら決勝戦では惜しくも負けてしまいましたが
すばらしい戦いをしてくれました。
U-15で県で準優勝なんてフィーバーズが出来て17年、初の快挙です。
小学生の時からのがんばりが実を結びましたね。

表彰式後の最高の笑顔☆
c0238603_88390.jpg












泣きそうです。



今回も気持ちの良い汗をかいて
みんなで楽しむことが出来ました。
初参加のお母さんも楽しそうで良かったです♪
[PR]
by mi-color | 2012-11-26 08:25 | 矢部FC

クリスマス仕様☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは12月1~5日と21~23日です。
1月はお休みします。。




22日はソラ屋住人のみんなで
クリスマスの飾り付けをしました。

c0238603_1904832.jpg


いつの間にか玄関に入ったところに
クリスマスツリーが設置されてました!
Kさん、ありがとうございます。

みころるも店内に置くクリスマスツリーを手配中。
実物を見ずに注文したのでどんなものか…
なんせ、お買い得、だそうです。
楽しみです。

部屋の真ん中にどーーーーんと置いて
作家の皆様のいろんなオーナメントを飾って…
それを販売して…
んんん?
売れたらどんどんなくなっちゃうわけね?

裸ん坊になる前に選びに来て下さいね。
[PR]
by mi-color | 2012-11-24 19:09 | ソラ屋情報

一六会♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは12月1~5日と21~23日です。
1月はお休みします。。




今日は2ヶ月に一度の一六会の日でした。

c0238603_2349894.jpg


「一六会」とは…
平成16年矢部中卒業のサッカー部保護者さんとの飲み会のことです。
2ヶ月に一度、奇数月に集まります。

平成16年からだから…
もう8年になりますね。
子どもたちは今年大学を卒業し(一人まだ大学院生がいますが)
社会人になりました。

中学サッカー部の卒業生ですが
実際は小学校1年生から矢部FCジュニアに入っていた子もいるので
それを考えると15年くらいのおつきあいです。

長いつきあいでとても温かい方たちばかりなので
何も気を遣う必要のない気楽で楽しい飲み会です。

話の内容は、現在の矢部FCジュニアの状況や
矢部中、矢部高サッカー部のこと、
もちろん昔を懐かしむ話もありますが
要は「矢部のサッカーを語る会」みたいなノリです。
今の保護者さんたちは私より若い方ばかりですが
この頃の保護者さんは人生の先輩方なので
安心していろんな話が出来るのです。

10年続いたら旅行に行きたいね、
積み立てしようか、
という話をしています。
いつまでも続いて欲しい自慢のサッカーのつながりです。
[PR]
by mi-color | 2012-11-23 23:58 | 日記