<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

新作、ぞくぞく…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




今日の山都町は午後8時を過ぎると
外で半袖でいると寒くて長袖が欲しいほどでした。
こんな涼しくてええんかな?
快適です。

それに比べて昼間の熊本市内は…
灼熱ジゴク!!

暑さに耐えて熊本市内まで行ったのは
kunisukeの作品を受け取りに行ってきたんです。

初公開♪
kunisukeの工房です。
c0238603_22583773.jpg
作品受け取りに行ったんだけどまだ作ってます(笑)



これが新作&追加作品の全貌だ~☆
c0238603_22553681.jpg


夏を楽しむアクセサリーってことで
新作ブレスも作ってもらいましたよ。

これ、何?って思うのがあるでしょ?
是非手にとってじっくり見てもらいたいなぁ。
[PR]
by mi-color | 2012-07-31 23:11 | 商品紹介

へこんでます。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




今朝、窯を開けました。

すると、とっても初歩的なイージーミスに気づきました。

商品2個、ダメにしてしまいました。

たった2個のことですが…

とても気に入ったものができあがるはずだったので

悲しいです。
[PR]
by mi-color | 2012-07-31 08:34 | m craft

高校野球、その後

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




ロンドンオリンピックが盛り上がっていますが
夏の甲子園も続々と代表校が決まっています。

例の報徳学園ですが…
残念ながら準決勝で負けてしまいました。

新聞によると
チームのエースである友人の子が
5回戦後に肩を痛め
準決勝は投げられなかったそうです。

とても悔しい終わり方で
高校最後の夏が終わってしまいました。
これまでの本人の努力と
それを見守ってきた家族の気持ちを考えると
何とも言えないです。




私も夫も心に刻んでいる言葉があります。
サッカーの教え子が高校サッカー部の送別会で言っていたという言葉。

『負けた時が終わりじゃない。
やめた時が終わりなんだ。』



彼の野球人生もこれからまだまだ続くことでしょう。
どんな道を選ぶとしても
野球を愛し、野球を楽しみ続けて欲しいです。
[PR]
by mi-color | 2012-07-29 15:11 | 日記

開会式♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




ロンドンオリンピック、始まりましたね。
土曜の朝5時に目覚ましかけて開会式見ようと思ったんですが
ほとんど夢の中…
Mr.ビーンで目が覚めましたけど。


私の開会式の楽しみは、
入場行進の時の各国のコスチューム!

民族衣装はもちろん興味深いんですが
どこの国がおしゃれ~とか、かっこい~~と思いながら見ています。

今回のNo.1は男子は
紺白のギンガムチェックのジャケットとハンチングが
抜群にかっこよくて似合っていたブルガリア!
女子は文句なし、デンマークの短い赤のニットと紺のフレアスカート?キュロット?
私も着たい♪

c0238603_1464455.jpg
c0238603_1471145.jpg
[PR]
by mi-color | 2012-07-29 12:50 | 日記

やっほーい☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




RINちゃんファンの皆様、お待たせしました♪
待望の新作&追加、やってきましたよ~。
c0238603_21311887.jpg
こんなのや~

c0238603_21315137.jpg
こんなの!


c0238603_21321658.jpg
フックピアスの追加やご縁ブローチのでっかいバージョンも来ました♪

RINちゃん忙しいのにがんばって
みころるの要望をすべてかなえてくれました。
いつもありがとう。


お取り置きは出来ないので早い者勝ちです!
前回は私、遠慮しましたが今回はゲットさせていただきますよー。
争奪戦の参加者求む♪
[PR]
by mi-color | 2012-07-28 21:38 | 商品紹介

スポーツバー!?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




たま~にオープンするスポーツバー。
木曜の夜に代表戦なんて
営業しないわけにいかないでしょ!?
ってことで。
c0238603_7524425.jpg


10時に練習終わって
ソッコー帰宅してお風呂入って
ウチに集合!!

なぜウチかっていうと…
夜遅くに大声出しても
隣家が遠いのでご近所に迷惑がかからないからなんです♪


試合内容も突っ込みどころ満載で
ワイワイ言いながら楽しめました☆
結果、勝って良かった。



しっかし、この準備で昨日は仕事どころじゃなかったわぁ。
今日はがんばろ。
[PR]
by mi-color | 2012-07-27 08:06 | 日記

始まりました☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




睡眠不足の日々。
ヨーロッパでのオリンピックは時差がつらい…
でも感動を味わうためにはやっぱリアルタイムでないと、ね!

昨日(今朝)のなでしこ初戦も
夜9時から仮眠を取って
(いつの間にかうたた寝してて)
1時前にお風呂に入って
準備万端で観戦♪

おかげで澤さん→大野選手→川澄ちゃんの感動的な先制点も
しっかり目撃できました☆
やっぱうまいわぁ~。素敵だわぁ~。
一瞬の判断と駆け引きと。

澤さんのボール奪取力も復活でしたね。
やっぱそうでなくちゃね。

あと、個人的には恒さんの落ち着いた関西弁解説が心地よかったです。


今日はいよいよ男子!
不安も残るけど、未知数なところが逆に期待…かも。

今日の練習はきっかり10時に切り上げて
10:45からしっかり応援しましょ♪




昨日の「高体連の歌」、高校時代の友人が反応してくれました。
一人で爆笑した、と。
当時、陸上の県大会で表彰式の度に
あの歌が流れてたよね…。
今もやってるのかな?
[PR]
by mi-color | 2012-07-26 10:35 | 日記

雲は~湧~き♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




光あふーれーて~♪

この歌聞くと「夏!!」って感じしますね~。


夏の甲子園、熊本県大会
済々こう高校優勝おめでとう-☆

でも私が気になるのは…
兵庫県大会!

報徳学園に学生時代の同級生の息子が出てるんです。
今年は最後の夏、甲子園で活躍して欲しい!
同級生たちはみんな自分の息子のような気持ちで応援してます。
今日は準々決勝。
どうか勝ってくれ!



甲子園の歌で思い出しましたが
私にはもうひとつスポーツネタで
歌える歌があるんです。
「高体連の歌」!!
でも誰も知らないよね…
[PR]
by mi-color | 2012-07-25 13:43 | 日記

m craft 今後の予定

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




8月オープンに向けてのつくりが終わり
次へスタートしています。


これからm craftの大仕事が続きます。

9月のみころるオープン時は八朔祭、
10月のオープン直後は阿蘇のクラフトフェア、
そして、10月14日から31日まで
宮崎県日向市の
和とアジアン雑貨の古民家ギャラリー 雑貨&カフェ 民(みん)さんで
展示会をさせていただくことになりました。

オーナーさんがm craftの器を気に入ってくださって
もう3年くらい前から是非にと声をかけてくださってたのに
なかなかこちらの予定が合わず…。
今年はなんとかなるかも、えぇ~い!やっちゃえ!!
とお引き受けしました。

私も何度も行ってるお気に入りのカフェギャラリー。
そしていつも優しい笑顔で迎えてくれる魅力的なオーナーさん。
仕事って、ホント人柄だな~と思います。
この人のためならちょっと無理してでもなんとかがんばりたいって思うもん。

宮崎県の方は、初めましての方がほとんどだと思うので
しっかり作り込んでたくさん見ていただこうと思っています。

これから2ヶ月ちょっと、がんばりますよ☆
[PR]
by mi-color | 2012-07-24 15:22 | m craft

ヘチマ日記、その3

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは8月1~5日です。




九州もようやく梅雨明けしましたね。

お久しぶりのヘチマ日記。
いつの間にやら
c0238603_19494218.jpg
2号くんはこんな立派になりました。
3号くんもがんばってます♪
[PR]
by mi-color | 2012-07-23 19:51