<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

明日から千花2days!

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆





c0238603_22494997.jpg
c0238603_22512315.jpg








いよいよセラミックアートアクセサリー千花の2daysが始まります!

素敵なディスプレイを見るだけでも価値アリ! ですよ~

いやいや、見るだけとは言わず是非とも挑戦してみてください。
これこれ!
c0238603_2245199.jpg
c0238603_22561013.jpg










ちょこっとですが、別の作家さんの洋服も販売しています。
千花のアクセとコーデで可愛さ倍増♪です。
[PR]
by mi-color | 2012-03-31 23:00 | ソラ屋情報

今日の桜

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆





c0238603_2031039.jpg
来ましたよ~~~~

ソラ屋の桜、開花宣言いたしまーす!!

今日お昼前に来た時はまだだったんですが
夕方寄ってみたら…5輪くらい(笑)咲いてました!

なでしこカフェさん、よかったですね~
あとは明日の雨がひどくないことを祈りましょ。
[PR]
by mi-color | 2012-03-30 20:09 | ソラ屋情報

今日は盛りだくさん♪

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆




昨日からの友人家族の熊本旅行、
メインイベントのみころる見学、雑貨カフェBamboo Villageさんでランチ
行ってきましたよ~。
c0238603_1922636.jpg
こんな感じ~

おいしそうでしょー?
おいしいんですよー。
いつ行ってもお料理とお店の雰囲気とで満足できちゃいます。
友人家族もみんな満足げで良かったです~











そしてお店の方が私にサプライズを用意してくれてました…!

c0238603_193968.jpg










いや~ん。

もう、サプライズが恥ずかしいお年頃。
気を遣っていただいてありがたいやら申し訳ないやら…。
オーナー夫妻のお気持ちの温かさが身にしみます。

でもやっぱり恥ずかしいわ…
[PR]
by mi-color | 2012-03-30 19:18 | 日記

m craft 焼けました☆

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆




c0238603_8463895.jpg










4月のオープンに向けて作っていた
新生活応援セットの追加分が焼き上がりました。
今なら色、柄ともにそろってますよ。
3月4月の限定品です。
売れ残った分の販売先はもう決まってしまってるので
5月以降店頭に並ぶことはありません。
気になる方はお早めに…♪

4月1日から5日までの販売です☆
[PR]
by mi-color | 2012-03-30 08:54 | 商品紹介

友達が遊びに来てくれました♪

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆



高校時代の友達家族が
兵庫県からはるばる遊びに来てくれました!
c0238603_1143844.jpg

最大の目的は
m craft工房とみころるの見学
…らしいです。
そして明日は私が器を作ったカフェ
Bamboo Villageにランチに行きます!

彼女とは高校時代の陸上部の友達で
私が選手、彼女がマネージャーでした。
卒業後も私のマネージャーのようにお世話してもらってました。

そして現在も「手作り人のお店」というお店で
m craftの陶器を販売してくれていて
いつまでたっても私のマネージャーです。
そして私よりも私の母に連絡を取って
私の近況を報告してくれてます。いつもすまない…

遠く離れていてもどこかに自分の味方がいてくれる、
と思えるのは本当に心強くてうれしいことです。
こんなダメダメな自分に
こんなに気の利いた友達がいるって奇跡ですね。
ダメダメだからしっかりした友達がそばにいるのか?
世の中そんなもんかもねー。
[PR]
by mi-color | 2012-03-30 01:32 | 日記

自慢☆

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆





c0238603_2230575.jpg










すごいでしょ。このケーキ。
このケーキが自慢、なんだけど
それともう一つ

数字の20…何が20かというと



じゃぁーん!
結婚20周年です♪

無事20年仲良く過ごしてきたことが
自慢です。
[PR]
by mi-color | 2012-03-28 22:36 | 日記

今日の桜

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆





c0238603_1343946.jpg
いよいよ開花間近です!


c0238603_13451360.jpg
山都なでしこさん、3月31日からのお花見、
じゃなかった、お茶会に向けて
準備万端です♪
[PR]
by mi-color | 2012-03-27 13:51 | 日記

釉掛け

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆




c0238603_21581465.jpg
今日と明日で釉掛け、窯詰めです。

釉掛けは一番緊張する作業です。
ここで失敗したら今までのことがパーですから。
面倒な作業行程も多いです。
器が完成するまでで一番つらい二日間なんです。

で、塩麹なんて作って現実逃避してるわけですね。


でも逃げてても終わらないので
今日中に出来るところまで
もうひとがんばりしてきます!
[PR]
by mi-color | 2012-03-26 22:13 | 日記

買ってみました

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆




これ!
c0238603_14405378.jpg












c0238603_14415316.jpg










こうなります!


今話題の「塩麹」
山都町には造り酒屋があって
そこの新商品です。

水と混ぜて10日間ぐらい常温で置いとくだけです。
超簡単!

タイムリーなことに今日NHKの朝の情報番組でも
特集やってましたね。

豚バラとか、鶏のモモ肉とかに
つけこんで焼くと…おいしそーーー♪
楽しみです☆
[PR]
by mi-color | 2012-03-26 14:55 | 日記

こんなこともしています

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆




熊本県山都町には「You&You」という
町が運営している婚活事業があります。
町内在住の男性と町内・外の女性に出会いの場を提供し
年に数回の交流会を通して
カップルを誕生させる事業です。
始まって約8年、20組以上の夫婦が誕生しています。
各地で行われていることでしょうが
これだけコンスタントに結果を出している市町村は
珍しいのではないでしょうか。

You&Youの担当者の方とは以前からの知り合いということもあり
事業が始まった当初から町からのご結婚お祝い品を作らせていただいています。
c0238603_8565444.jpg
オリジナルの花器です。
裏にはご夫婦のお名前と結婚式の日付を入れています。
大きさがわかりにくいですが
高さが28cmくらいあって結構存在感あります。
考えてみるともう20数個作ってるんですね。
顔も知らないお二人ですが
シアワセのお手伝いをちょこっとだけできていると思うと
うれしい仕事だなぁと思っています。

You&Youで結婚した方にだけが手に入るオリジナル花器、
欲しい方は今すぐご登録を…♪
って、なんか怪しい勧誘みたいになっちゃった。
You&Youは怪しくない、健全な事業ですよ~~~
[PR]
by mi-color | 2012-03-25 09:13 | m craft