カテゴリ:ソラ屋情報( 269 )

フリースペースはkonoko・makoさん!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は11月1日~5日です。



11月ソラ情報続編

11月3~5日、
トイレ横のフリースペースは
グラスサンドアート作家、konoko・makoさんです!

8月、9月とソラ屋に出店してくださって
11月も来て下さることになりました!

これまでは出店者を探して探して…
お願いすることが多かったんですが
だんだんソラ屋も知名度が上がって?
申し込みを受けることが増えてきましたよ。
うれしいですね~


konoko・makoさんはサンドアートの作品販売はもちろん、
ワークショップがとっても好評です。
小さなお子様から大人まで皆さん楽しんでいらっしゃいます。

色とりどりの砂を少しずつグラスに入れて
きれいな層にしていきます。
あんまり考えすぎない方がいいみたいですよ。
上にお花やキラキラした飾りを乗せて出来上がり☆
これで800円です。

玄関や出窓、トイレにちょっと置くインテリアに最適です。
お誕生日やクリスマスなど、誰かへのプレゼントだと
イメージが湧きやすくて作りやすいかもしれません。
c0238603_19465676.jpg
c0238603_19472747.jpg
c0238603_19505338.jpg


私みたいに自信のない方は
先生の作品も購入できますのでご安心を…♪
↓ど真ん中の黄色いシマシマの、みころるに飾ってます♡
c0238603_20011293.jpg
c0238603_19522120.jpg
今回はクリスマスバージョンもあるみたいです☆
お楽しみに♪



[PR]
by mi-color | 2016-10-24 20:07 | ソラ屋情報

5号室はCHIKOさん♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は11月1日~5日です。



てのソラ屋情報は

11月1~5日の5号室は
ガラス作家、CHIKOさん!

8月の手作りガラスの器展が大好評だったCHIKOさん。
11月にも来て下さることになりました!
さらに・・・

11月1、3、5日の3日間は
ガラスのワークショップ開催☆

1日は11時~15時
3、5日は10時~16時
(日によって時間が異なりますのでご注意ください。)

ガラスのかけらに
ルーターを使って自由に絵や文字が彫れます。
キーホルダーや飾りに使えるパーツ付き。
参加費;500円
所要時間;15分
気軽に挑戦できそうですね♪
c0238603_18080903.jpg
c0238603_18083790.jpg


秋にも似合うガラスアクセサリーや
花器の販売もありますよ。
どうぞお楽しみに…♪
c0238603_18121806.jpg

★ご注意★
CHIKOさんは2日と4日はお休みされます。
みころるや森の譜さんがお店番しますので
作品の購入はできますが
ワークショップはありません。


[PR]
by mi-color | 2016-10-19 18:13 | ソラ屋情報

11月1日はあさ洋裁店さんがやってくる!!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は11月1日~5日です。



それでは
11月のソラ屋情報を詳しく!


1日には8号室に初登場、
あさ洋裁店さんがやってくる!!

たくさんの布小物作家さんはいるけれど
あささんのはどれを見ても
「あささんのだーーーー!」と分かってしまう
独特の布使いと製法。
一度はまると抜け出せない、あさマジックをどうぞ体験してください☆

今回はワークショップの用意をたくさんしてきてくださいます。
あささんが午後2時半までしかおられないので
いつもよりちょっと早めの
10時スタート!
最終受付は12時!
ですのでお早めに。

ワークショップの内容と参加費は
c0238603_11131948.jpg
コインケース 1800円


c0238603_11150259.jpg
ミニバッグ 2300円
肩ひも付けてポシェットにするとプラス700円

リボンゴム 1000円


c0238603_11154063.jpg
リストウォーマー 2800円


といったラインナップ☆

部屋の広さからいって、
参加人数最大8名くらいかな、と思っています。
今のところ3名の予約が入っています。

当日の飛び入り参加もできる範囲で対応しようと思っていますが
出来るだけ前もってあささんご本人かみころるの
メール、電話、FBのメッセージ等でご予約いただけると助かります。



[PR]
by mi-color | 2016-10-18 11:30 | ソラ屋情報

11月のソラ屋!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は11月1日~5日です。



イベントってちょっとっと一息
さてお次は
11月のソラ屋ですよ!
c0238603_18303900.jpg

みころるは
11月1~5日
陶器のクリスマスリース作り
c0238603_18410102.jpg
参加費;1500円
所要時間;約2時間

直径約20㎝のリング状の赤土を用意しておきますので
白土にクッキー型でオーナメントを切り取って
配置を考えてドベ(泥状の粘土)で貼り付けていきます。
色化粧土(色土を泥にしたもの)で色付けして完成!

参加費が1500円で格安なのは
作ってその場でお渡しが出来るわけではないので
12月のみころるに取りに来ていただくか
着払いでの郵送になりますので
その分の金額が入っていないためです。

同時に最大4~5人のスペースなので
お待ちいただく可能性もあります。
その旨ご理解の上、お早めにお越しくださいね。



[PR]
by mi-color | 2016-10-12 18:45 | ソラ屋情報

今日もオープン!

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪



先月
今月もみころるオープン日に
台風が接近中!

でも山都町では影響も少なく
危険もなさそうなので
今日もみころる通常通りオープンします!

3号室森の譜さんと
6号室のローラさんは
昨日のお昼過ぎに早じまいされ
今日は一日お休みされます。
2号室milk☆ashさんは
お昼過ぎから開けようかなと言われてました。

皆様のお住まいの地域の状況を見ながら
安全第一でお越しくださいね。
c0238603_08402709.jpg

[PR]
by mi-color | 2016-10-05 08:41 | ソラ屋情報

秋のソラ屋☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は10月1日~5日です。



c0238603_23262447.jpg
ソラ中庭彼岸

今日はmilk☆ashさんとローラの隠れ家がオープンする火曜日。
私も先日の大造り物審査会での荷物を下ろしに行ってきました。

10月用にディスプレイをするはずが…

荷物を入れてからひとまずお茶して…
おしゃべりして…
おなかすいたからお昼ご飯食べて…
おしゃべりして…
そしたら珍しくソラ屋オーナーがデザート持ってきてくれた!
もちろん、お茶して…
おしゃべりして…

エンドレス。。


いやいや、
もちろん仕事の相談もしましたよ~。
10月のソラ屋はハロウィン仕様で!
毎年毎年「ハロウィンの楽しみ方がわからない!」と
嘆いているみころるですが
今年はmilk☆ashさんに教えを乞うて
プチ仮装やら「トリック オア トリート!」やら
ソラ屋でもやってみようと思います。
詳細はしばらくお待ちください。

そして11月はトイレ改装の完成披露イベント!
詳細が決まり次第、
タイルを描いていただいたお客様には
ご案内をお送りします。
もちろん、タイルを描いておられない方も
きれいになったトイレを楽しみにお越しくださいね。

秋のソラ屋もどうぞお楽しみに…♪


[PR]
by mi-color | 2016-09-13 23:43 | ソラ屋情報

出張ソラ屋in大造り物審査会

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は10月1日~5日です。



昨日台風延期った八朔祭の
大造り物審査会で
出張ソラ屋してきました!

急な話だったので
参加できるのは
2号室milk☆ashさんと
7号室みころるの2店舗だけ…
と思っていたら
山都なでしこさんもお菓子の販売に来てくれました!
ありがとう!!

13時イベント開始だから11時に行けばいいかな、
なんて思っていたら9時に来てくれだと!
しかもその連絡があったの、前日の17時!
もっと早く言ってくれてたら準備しに行ってたのに…!
しょうがないので朝5時半に起きて
まずは売り上げゼロを阻止するべく
販売用のブルーベリーを摘む!
(おかげさまで即完売でした。ほほほ…)
7時にソラ屋に行って商品と什器の詰め込み!
2時間覚悟で行ったら恐るべき集中力でなんと1時間ちょっとで準備完了。
余裕で9時集合に間に合いました。
行ったら担当者まだ来ていません。だと。
ふざけるなーーーーー!!!

唐揚げや焼きそば、フランクフルトの続きにソラ屋も並ぶ。
飲食以外はソラ屋だけだったので
余裕の配置です。
c0238603_16124901.jpg
11時には余裕のディスプレイ完了。
お客様、来てくれるかな…と疑心暗鬼でしたが
どんどん増えてく…!
c0238603_16164414.jpg

造り物も今年はいつもに増して力作ぞろい♪
c0238603_16175417.jpg
c0238603_16184755.jpg
c0238603_16192525.jpg
c0238603_16195281.jpg
c0238603_16204204.jpg
c0238603_16210465.jpg
c0238603_16212594.jpg
c0238603_16214999.jpg
この熊本城、すごいです。
ぜひ見に来てください!


おかげさまで不安なまま参加した出張ソラ屋も
予想以上の売り上げでほっと一安心。
私が今回一番うれしかったのは
サッカーを教えている小学1年生の男の子がお母さんとやってきて
これが先生の仕事とよー、と言って陶器をを見せると
「お見事!」
と言ってくれたことです♪
すごい、とか
上手、という意味なんだろうけど
お見事っていう表現が…(笑)
お母さんと一緒に思わず笑いました。


そして一緒に出店したmilk☆ashさんは…
c0238603_16222113.jpg
お子様ブレス完売!
来年は100個作るとか…!?


[PR]
by mi-color | 2016-09-11 16:33 | ソラ屋情報

9月みころる今日まで!

handcraft select shop みころる
営業日は毎月1日~5日です。
ただいまオープン中~♪



山都町は「え?台風は??」ていうくらい
穏やかな朝です。

今日は9月5日。
昨日の八朔祭が中止になって
みころるの営業も昨日で終わり…?
のような雰囲気になってますが

本日9月5日(月)までオープンですよ!!

今日のソラ屋の営業は
1号室リラク屋
2号室milk☆ash
7号室みころる
の3店舗となっております。

そしてサンドアートのkonoko・makoさんが
午後から搬出に来られるので
早めの時間なら作品購入できますよ。

8号室のなでしこカフェは
昨日で終了ですが
お菓子は引き続き今日も販売しています。
噂の「ヤマモモしゅわしゅわゼリー」は
残り4つです。
早いもの勝ちですよ!
c0238603_18520114.jpg
そして本日お買い上げのお客様、
みころる家のラストブルーベリーを
1パック差し上げます☆
先着5名様ですのでお早めに…♪



[PR]
by mi-color | 2016-09-05 08:58 | ソラ屋情報

明日から9月オープン!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は9月1日~5日です。



明日から9月。
早かったよ~な、
長かったよ~な、
8月も終わり。
9月3日、4日は八朔祭もあるし
9月のソラ屋は出店者も来店者も
賑やかになりそう!

今日は夕方から
ソラ屋&みころるの掃除と準備へ。
そしたら、
いつも裏口入学のお客様に朗報☆
c0238603_19333705.jpg
って


そして中庭も
c0238603_19380568.jpg
きれいに草刈り完了☆
オーナーさん、ありがとうございます。

明日は朝から
「タイルにお絵描き」の準備をしなきゃね。
まだタイル描いていらっしゃらないお客様、
ご自分の描いた絵や文字が
ソラ屋のトイレにずっと残るという
とても良い記念になりますよ。
500円の募金が必要ですが
どうかご協力くださいね。


ここまで書いてアップしようとした瞬間、
地震が来た!!!
山都町、震度4。
久しぶりに大きいの来て
ドキドキが止まらん・・・




[PR]
by mi-color | 2016-08-31 20:01 | ソラ屋情報

お詫び・・・

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は9月1日~5日です。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日はソラ屋集合で
出店者ミーティング!?

八朔祭の時にソラ屋建物沿いの駐車場を
使わせていただけるよう
橋本鍼灸院さんにお願いしに行ったり
ソラ屋オーナーに相談事いろいろしたり。


そして話はソラ屋のトイレのこと。。
もともとは5月1日にお披露目できるはずだった
トイレのリニューアル。
着工目前の震災でプランはすべて延期に…

ようやく落ち着いてきて
そろそろ工事を始めてもらわなきゃ…
と思っていた矢先、
工事を依頼していた大工さんが
先日、お亡くなりなりました。

突然のことで私たちも
茫然としています。
何とか八朔祭までに完成を…と思っていたトイレですが
間に合いそうにありません。
たくさんの方に募金をしていただき
タイルを描いていただいて
皆さん楽しみにされているでしょうに
本当に申し訳ありません。
新たに大工さんを探してもう一度打ち合わせをしてから
着工となります。

一刻も早く完成できるよう
ソラ屋のメンバーもできる限り協力しようと思っています。
進展があり次第、ここでご報告しようと思っていますので
どうぞもうしばらくお待ちくださいませ。
c0238603_21142281.jpg

c0238603_21145940.jpg
準備は万端、なんだけどね…
[PR]
by mi-color | 2016-08-24 21:17 | ソラ屋情報