カテゴリ:みころる日報( 256 )

今日も気づけば午後4時半…

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今日GW
賑やかな一日でした。
遠方からもたくさんのお客様にお越しいただき
ありがとうございました!

今日は朝から自宅の掃除を始めてしまい
なかなか終わりが見えず
出勤時間ギリギリに…!
ヤバい、と慌てて出たけど
ソラ屋到着が10:58、
milk☆ashさんや森の譜さんが
もう来てるよね、と思ったら
ほぼ3人同時に駐車場到着!
玄関に入ったらもうすでにお客様がお見えでした~~
ゴメンナサイ~~~~

そんなバタバタの朝から
昨日同様ひっきりなしのお客様で

途中、久しぶりに大き目な揺れも来て
うわっ!となって
しばらくドキドキが止まらない・・・

ホッと一息つけたのは
午後4時半でした…


なので今日は写真を撮る余裕が全くなく
帰宅前に慌てて撮った写真・・・

カラフルドットシリーズ、
急須は
c0238603_21215624.jpg
残りは
ピンク、イエロー、パープル
の3つです。

c0238603_21220897.jpg
カップ類、だえん皿は
ピンクとグリーンが売れ筋ツートップ。
そろそろ欠品が出始めています。


そして
昨日サラダボウルをお買い上げいただいたお客様から
さっそく使ってみました、
と写真が届きました♪
c0238603_21224678.jpg
パープルドットのサラダボウル♡
サイズもバッチリ、い~い感じです。
ありがとうございました!


[PR]
by mi-color | 2017-05-04 21:32 | みころる日報

5月のみころる☆スタート!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今日
みころるの「カラフルドットな器展」。
おかげさまで早速たくさんお買い上げいただいております。
ありがとうございます。

写真を撮る前に売れてしまってますが…
c0238603_22312295.jpg
c0238603_22314445.jpg
まだまだどっさりありますよ☆


c0238603_22320148.jpg
3号室森の譜さんの新作ランチョンマットと
なでしこさんのいちごムースケーキと共に。
あっという間に素敵なテーブル♪


c0238603_22323012.jpg
森の譜さんのTシャツが着たくなる季節がやってきました。


c0238603_22325125.jpg
2号室のmilk☆ashさんは
イベント出店続きで品薄状態だったそうですが
頑張ってつくられてました!


c0238603_22331336.jpg
お昼はテーブル出して中庭で!
今日は寒くなく暑くなく、最高でした☆


3時のおやつは
いちごムースケーキと
c0238603_22333325.jpg
新作、抹茶大福は
森の譜さんと半分こ♪
お茶の苦みと生クリームが見事なハーモニー♡
これおススメですよ~
いちご大福は今シーズン最後で
残り10個です。
5号室なでしこカフェさんの営業は
今日だけでしたが
残りのお菓子はみころるが販売しますのでご安心を…♪


そして、今日は残業。
先月末、チラシを渡しそびれていた
みずたまカフェさんへお届けに。
ただ渡せば終わり~・・・なんですけどね、
でもせっかくなんでね、
もうお客様もすべて帰られたあとでしたが
お茶させていただきました。
c0238603_22335981.jpg
外のテラスでこんな素敵な夕暮れを
過ごさせていただきました。

c0238603_22341108.jpg
矢部茶カプチーノ(左)
矢部茶ラテ(右)

ミルクをふわふわに泡立ててある方がカプチーノだそうです。
ほんのり甘くて優しいお味。
鳥の声を聞きながらゆっくりのんびり
心の洗濯させていただきました。


まるで今日が最終日のように
のんびりしてしまいましたが…
まだ初日!
明日以降もソラ屋出店者一同、
元気いっぱいでお待ちしておりますよ~\( 'ω')/



[PR]
by mi-color | 2017-05-01 22:56 | みころる日報

4月みころる☆最終日

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は5月1日~5日です。



昨日4月終了
年度初めの忙しい時期にお越しいただいたお客様、
誠にありがとうございました。
c0238603_18014878.jpg
ソラ屋の桜も最終日にして
ようやく開花宣言!

森の譜さんがおばあちゃんが栽培されてる
花ムギを持ってきてくれました。
c0238603_18023033.jpg
なんともすがすがしいグリーン!
一束100円♡
私も購入しました。
しばらく飾ってから
あとはドライフラワーにして楽しみましょう♪

お昼前にはローラさんのイベント仲間さんが来て下さったり
午後からは春休みらしく町内の家族連れのお客様が来て下さったり
5日間で一番の賑わいでした。
c0238603_18030294.jpg
元気いっぱいの4人兄弟姉妹で
森の譜さんの彩色ワークショップに挑戦!
みんな迷いなく色を乗せて
それぞれ春らしい作品が仕上がっていましたよ。




お昼はみんなでお花見ランチ♪
c0238603_18024180.jpg
c0238603_18025294.jpg
ローラさんに海鮮丼を買って来てもらって
丼丼フェアです!?

でも桜がまだ少ない上に
雨もパラついてきてイマイチ盛り上がらず
不完全燃焼で撤収!!
満開になるころもう一度
リベンジお花見丼丼フェア、開催しなきゃね!




[PR]
by mi-color | 2017-04-06 18:24 | みころる日報

サイタサイタ♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



サクラガサイタ!

朝一番に桜の開花チェック
一輪だけ咲いてました~♡
c0238603_15175276.jpg
午後からもう一輪咲いて2輪に。
でもまだ5輪咲かないので
開花宣言はできないな~


今日は久しぶりにローラさん登場!
1日、2日と神戸のイベントに出店されてて
今日4日、明日5日はソラ屋でローラの隠れ家オープンです。
もう、身体が心配になっちゃうくらい
相変わらずのハードスケジュール!
c0238603_15183188.jpg
賑やかなローラさんのお店が開くとなんだかうれしいですね。

c0238603_15184076.jpg
c0238603_15184535.jpg
新作の可愛いポシェットやカチューシャが来てましたよ。



一緒に桜の開花チェック♪
明日は開花宣言できるかな・・・



[PR]
by mi-color | 2017-04-04 23:44 | みころる日報

ホワイトデーのお返しは…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今日はさむ~い一日
清和は朝から薄っすら雪が積もってたそうですよ!

ソラ屋は雪は降らなかったけど
地面から床一枚でダイレクトに冷気が来るので
日が差さない日は寒々しいのです…。

今日はホワイトデー用のラッピングをしてみました。
c0238603_16283731.jpg
nillさんのマグネット+
なでしこさんのホワイトチョコグラノーラ
¥1,100

m craftのマグカップ+なでしこさんのホワイトチョコブラウニー
¥1,800

両方ちょっとだけお得になっています。
他にも無料ラッピングいたしますので
お声掛けくださいね。
ダンナ様の代わりにご用意
いかがでしょうか…?


夕方、山都なでしこさんが納品に来られまして
現時点の和菓子は
c0238603_16344588.jpg
いちご大福3個、
果実のたまご、ぶどう・ゆず・キウイ、
三色団子4本
です!
明日はいちごパイも来るそうですよ。

お菓子はまとめ買いの方が多いので
一瞬のうちに売り切れる場合があります。
ご来店の際はまずはお菓子ゲットがおすすめです☆


[PR]
by mi-color | 2017-03-02 18:23 | みころる日報

続こころ春めく

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は3月1日~5日です。



明日3月
樹想館での「こころ春めく」は終了しましたが
見たかった!というリクエストにお応えして
続編をみころるで行いますよ~

c0238603_23573549.jpg
RACICUさんにつくっていただいた
みころるオリジナルかけこっこが
空飛んでます。


c0238603_00003356.jpg
アトリエ容さんの
小花のピアスも入荷しました。


c0238603_00004518.jpg
atelier solaさんの
新作も久しぶりの入荷です。


c0238603_00010919.jpg
m craftのフレームプレート、
ケーキや焼き魚によさげなサイズも出来ました。


明日より販売いたします。
皆様のお越しをお待ちしております♪


[PR]
by mi-color | 2017-02-28 23:54 | みころる日報

恵方巻を食べる会♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今日節分
今年もソラ屋のメンバーで
それぞれ好きな巻き寿司持ってきて
恵方巻を食べる会&豆まき♡

c0238603_23295734.jpg
今年のみころるは手作りで♪
恵方巻って、7つの具材を入れるそうなので
家にある野菜いろいろとエビでヘルシーサラダ巻きです。

c0238603_23275116.jpg
北北西に向かって黙々と食す、の図♪

ローラさん、森の譜さん、なでしこさんも
お店はお休み中だけどわざわざ来てくれましたよ。

食べ終わったころに
サンドアートのkonoko・makoさんも
お友達と一緒にいらっしゃって
みんなで豆まき!
c0238603_23284116.jpg
今年の鬼さんは
豆を投げられても投げ返してくる、という
荒業を繰り出してました(笑)

そのあとは
年齢+1個の豆を
口の中、パッサパサにしながらも
きっちりいただきました。


今年も賑やかな
ソラ屋の節分でした。
これで良い年になりそうです♡


[PR]
by mi-color | 2017-02-03 23:44 | みころる日報

豆乳甘酒☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今日
リラク屋さんも早めに帰られて
milk☆ashさんと二人、
静かなソラ屋です。

こんな日もあるさ!
こんな日のお楽しみは・・・
おやつターーーイム!!

今日の3時のおやつは予告通り
豆乳甘酒♡
c0238603_16061992.jpg
この煮炊きストーブはほんっとに便利です♪

匂いを嗅ぎつけた?
近所の裁縫屋弥雪の弥雪ちゃんもやってきたので
milk☆ashさんと3人でいただきました♪
甘酒も豆乳も大好きな私は
さらに飲みやすくなって暖まって大満足☆
milk☆ashさんは「豆乳は敵だ!」と怒ってましたが
無理やり飲ませました(笑)

さて明日は節分。
恵方巻食べて豆まきしますよ!
皆様もご一緒にどうぞ~


※注
もちろんお店の営業も通常通りやりますので
ご安心を!


[PR]
by mi-color | 2017-02-02 17:17 | みころる日報

今年のみころる、始まりました☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今日
みころる2017!

第1村人、ならぬ第1お客様は
先日のすぱいす手づくりフェアにお越しいただいた方でした。
遠くからありがとうございました!

それなのに…
今年も準備不足のままスタートしてしまい
並べる前の陶器の山から欲しいもの探り出していただく、
というご面倒をおかけしてしまいました。
申し訳ございません…

今月のみころるはバレンタインフェア~♪
ちょっと残業してディスプレイに手を加えて
なんとか・・・完成。
c0238603_21095713.jpg
c0238603_21100962.jpg
明日は朝からもう少しラッピング例を増やしてみよ。

手づくりフェアで初お披露目だった新作は
c0238603_21103019.jpg
今こんな感じ。
欠品もありますが
まだ残っております。

今日は鍋を忘れてできなかったので
明日こそおやつで
c0238603_21104544.jpg
豆乳甘酒を作ってみようと思います。
一緒にいかがですか~?



[PR]
by mi-color | 2017-02-01 21:13 | みころる日報

今日はこどもの日!?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
ただ今オープン中~♪



今月ソラ大人文化祭

のはずが
今日はこどもの日、でした!


出勤前にまずは森の譜さんと二人で
「山都町うまかもん祭」にGO!
c0238603_18401089.jpg


こどもお点前をやっていたので
まずはお抹茶で温まる♪
と思ったらみずたまファミリーのお子様たちでした☆
c0238603_18411590.jpg

そして朝ご飯に
鹿カレーと猪うどんを
森の譜さんと半分こ♪
c0238603_18420060.jpg
どちらも絶品!でした~~


慌ててソラ屋に戻り11時に開店!
c0238603_18530685.jpg
なでしこさんは栗饅頭、マロンパイ、マロンケーキの栗づくし♪
栗饅頭は今日で完売してましたが…
追加はあるのかな?

c0238603_18460726.jpg
今日から5日まで出店のkonoko・makoさん。
クリスマス仕様のディスプレイとワークショップの飾り。
こどもたちとお母さんがチャレンジされてました。


c0238603_18463349.jpg
森の譜さんの彩りワークショップも安定の人気。
またまた天才少女たちが誕生してました。


c0238603_18470753.jpg
CHIKOさんのガラスのストラップワークショップも
子どもたちに大人気!
なんで子供には迷いがないんだろう…
私はいまだにモタモタして
まだチャレンジできていないのに。。

関係ないけど↑の水栽培用の花器、
どれを買おうか悩み中。



みころるの
陶器のリースワークショップも
小学生3人のチャレンジでした。
c0238603_18474388.jpg
みんなそれぞれひと工夫した
個性的な仕上がり。
スバラシイです!


今日のワークショップチャレンジャーは
ほぼ小学生の子どもたちでした。
みんなフルコースで参加して
すごい体力と集中力!
大人には絶対無理・・・
みんなよく頑張りました!

11月は「大人の文化祭」、と銘打っておりますが
いいんですいいんです。
大人も子供も楽しんじゃってください!


[PR]
by mi-color | 2016-11-03 19:08 | みころる日報