カテゴリ:日記( 308 )

歩いて3分?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
ただいまオープン中です♪




こんなん出来てます。
c0238603_2038263.jpg
昨日山都町にオープンした
『山都ころっけ本舗』

今日お昼ご飯のおかずに買いに行ってみたら
20種類くらいのコロッケがずら~~~っと!
選ぶのも楽し~い♪


でもデジカメ忘れてたので
ソラ屋閉店後あらためて行ってみたら…
c0238603_2040967.jpg
このありさま☆


今日食べた中でのオススメはコレかな♪
c0238603_20403620.jpg

ソラ屋にお越しいただいたお客様には
100円の割引クーポンをプレゼントしますよー。
すぐ近くなので抜け道もお教えします☆
[PR]
by mi-color | 2012-05-02 20:48 | 日記

恒例の!?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは5月1日です。




忙しい時の現実逃避。
c0238603_10372647.jpg
我が家の敷地の奥にあるワラビ畑…(勝手に生えてくるだけなんですけどね)
今夜の一品ゲットです♪
[PR]
by mi-color | 2012-04-25 10:41 | 日記

満開♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは5月1日です。



我が家の桜です。
c0238603_14192748.jpg
桜に見えない?



ほらほら。
c0238603_14194879.jpg
桜なんです!


満開でもこの程度。
でも苗木の頃から考えると立派になりました。
控え目な咲き方をするのが愛おしくてお気に入りです。


あぁ~
お花見したーい!
[PR]
by mi-color | 2012-04-12 14:28 | 日記

塩麹その後

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは5月1日です。




c0238603_19375086.jpg3月26日に仕込んだ塩麹、
もちろんとーっくの昔に完成していて
じゃんじゃん使ってます♪

豚肉焼いたり、キャベツの浅漬けにしたり…
甘くてうまみのある塩味が付いて
他の調味料いらず、です。

もう残りわずかになっちゃいました。
また仕込まないとね。




c0238603_19381349.jpg今日はブリの切り身ですよ。

春と言えば、
サワラの西京漬けが食べたくなるんですけど…
このあたりではあんまり売ってないので
気分だけでも
そんなイメージで。


はてさて、どんなお味ですかね?
[PR]
by mi-color | 2012-04-11 19:55 | 日記

福岡に行くときは

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは5月1日です。





c0238603_9294898.jpg

熊本では見かけない、と噂のミニストップ…
見つけると寄っちゃうよねー。
[PR]
by mi-color | 2012-04-10 09:31 | 日記

納品へ…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは5月1日です。




今月の予定を見ていて
よ~~~~く考えてみると
納品に行くなら今日しかないじゃないか!!

ということで
行ってきました~
c0238603_8513844.jpg
福岡県うきは市吉井町の
テカラさんです♪

c0238603_852095.jpg
                 外観はこんな。


c0238603_8522542.jpg
c0238603_8524911.jpg
                どこから撮しても絵になりますねー



みころるでお取り扱いしているポストカードの作者、
mikaelaさんとtsukinokaoさんですが
実はこの素敵なお店のオーナーなんです。
そして私は私でm craftの器をテカラさんで売ってもらってるんですねー。

さかのぼればお二人がまだおつきあいしている頃からの知り合いなので
もう、10年近いかな…
現在はショップオーナーの先輩ということで
いろいろ相談にのってもらっています。
昨日はみころるの密かな目標もバラしちゃいましたね。
ふふ…実現したら報告するからね♪

現在、4月22日に迫ったアースデイのイベント準備で
お忙しのご様子でした。
だって、実行委員長よ。い・い・ん・ちょ・う!
すごいなぁ~
大丈夫!自分が楽しめばみんなきっと楽しい!!
[PR]
by mi-color | 2012-04-10 09:27 | 日記

今日は盛りだくさん♪

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆




昨日からの友人家族の熊本旅行、
メインイベントのみころる見学、雑貨カフェBamboo Villageさんでランチ
行ってきましたよ~。
c0238603_1922636.jpg
こんな感じ~

おいしそうでしょー?
おいしいんですよー。
いつ行ってもお料理とお店の雰囲気とで満足できちゃいます。
友人家族もみんな満足げで良かったです~











そしてお店の方が私にサプライズを用意してくれてました…!

c0238603_193968.jpg










いや~ん。

もう、サプライズが恥ずかしいお年頃。
気を遣っていただいてありがたいやら申し訳ないやら…。
オーナー夫妻のお気持ちの温かさが身にしみます。

でもやっぱり恥ずかしいわ…
[PR]
by mi-color | 2012-03-30 19:18 | 日記

友達が遊びに来てくれました♪

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆



高校時代の友達家族が
兵庫県からはるばる遊びに来てくれました!
c0238603_1143844.jpg

最大の目的は
m craft工房とみころるの見学
…らしいです。
そして明日は私が器を作ったカフェ
Bamboo Villageにランチに行きます!

彼女とは高校時代の陸上部の友達で
私が選手、彼女がマネージャーでした。
卒業後も私のマネージャーのようにお世話してもらってました。

そして現在も「手作り人のお店」というお店で
m craftの陶器を販売してくれていて
いつまでたっても私のマネージャーです。
そして私よりも私の母に連絡を取って
私の近況を報告してくれてます。いつもすまない…

遠く離れていてもどこかに自分の味方がいてくれる、
と思えるのは本当に心強くてうれしいことです。
こんなダメダメな自分に
こんなに気の利いた友達がいるって奇跡ですね。
ダメダメだからしっかりした友達がそばにいるのか?
世の中そんなもんかもねー。
[PR]
by mi-color | 2012-03-30 01:32 | 日記

自慢☆

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆





c0238603_2230575.jpg










すごいでしょ。このケーキ。
このケーキが自慢、なんだけど
それともう一つ

数字の20…何が20かというと



じゃぁーん!
結婚20周年です♪

無事20年仲良く過ごしてきたことが
自慢です。
[PR]
by mi-color | 2012-03-28 22:36 | 日記

今日の桜

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆





c0238603_1343946.jpg
いよいよ開花間近です!


c0238603_13451360.jpg
山都なでしこさん、3月31日からのお花見、
じゃなかった、お茶会に向けて
準備万端です♪
[PR]
by mi-color | 2012-03-27 13:51 | 日記