カテゴリ:イベント紹介( 206 )

atelier容さんとコルドさん♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今朝の一枚。
c0238603_2394359.jpg
近所の蓮畑。
昨日はつぼみだったピンクの水蓮が
今日は咲いていました。
(実物はもっと鮮やかなピンクでした!)


今日は午後から
アトリエ容さんのところへ
ネックレスのお直しをしてもらいに。

そして新作の見学。
噂の鯛のうろこアクセサリー。
c0238603_23133739.jpg

c0238603_23143849.jpg
すごいなー。
こんな発想、どっから来るんだ?

もちろん、本業の新作も。
c0238603_23153512.jpg
ほかにも作業台の上には
全く違うタイプの制作途中の新作がありましたよ。

これらはみころるにはありませんが
アトリエ容さんのアトリエで購入できます。
ご覧になりたい方、購入されたい方は
直接アトリエ容さんにお問い合わせくださいね。


そのあとは
27日(水)から始まる
出張みころるinコルド
の準備をしにコルドシュルシエルさんへ。

私が感じるコルドさんのイメージって
なんとなく「大人のリゾート」…
そしてみころるとの共通点は
「大人の遊び心」ではないかと。
そんな雰囲気を出そうと・・・
c0238603_2329462.jpg

c0238603_2330158.jpg

c0238603_23305333.jpg
もう一息、ですな。
当日の朝、もうちょっと手を入れよう。

あさって11時に
お待ちしております♪
[PR]
by mi-color | 2016-07-25 23:37 | イベント紹介

みずたまさんとnillさん♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日はブログアップするはずが
あえなくダウン・・・
気づけば朝でした。

一昨日がチポマルシェ、
その夜は森の譜(RACICU)さんが
我が家にお泊りでした。
昨日はお昼前に一緒にソラ屋に行って荷物を下ろして
お昼はDMを置かせてもらいに
みずたまカフェさんへ!
c0238603_2240838.jpg
念願の
山都キッシュプレート、
やっといただけました!
おいしかった~♪
そば粉のガレットも復活してましたよ。
もちろん山都産トマトのピザや冷製パスタも絶品です☆

おなか一杯過ぎて
デザートの山都のごちそうパフェは断念…
c0238603_22414782.jpg
自家製ジンジャーエールにしました♡

曇り空だったけど
おかげで外のテラス席は快適でした。
快適すぎて…いつまでもぼんやり過ごしてしまいそう。。

よしっ!と何とか立ち上がり
帰路につきました。
ソラ屋に戻りRACICUさんとはお別れ。
私は市内にお仕事へ。

三年坂のTSUTAYAで
nillさんのイベント最終日でした。
c0238603_2253895.jpg
いつもながら
素敵なディスプレイです。


c0238603_22535328.jpg
ショルダーバッグが出来てました!


お!?
c0238603_2254393.jpg
しれっとnillランプが…!
実物はさらにステキ♪
みなさ~ん、8月6日7日はみころるでこれを作れるんですよ~~(大声で)


c0238603_22551513.jpg
こちらはただいま大ヒット中の
かんなくずアクセサリーの原型。
ヒノキのお風呂を作るときに出るかんなくずの
幅が広くてきれいなのを集めて
何層にも張り合わせて板状にしてあるんです。
c0238603_22555733.jpg
こんな風になります。

驚きの軽さ!
これなら大き目イヤリングも挑戦できます。

かんなくずネックレスとピアス、イヤリングは
8月1日からみころるでも販売します。
皆様、お楽しみに…!
[PR]
by mi-color | 2016-07-25 23:05 | イベント紹介

ありがとうございました!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



第1回出張ソラ屋のチポマルシェ
無事終了いたしました!

ソラ屋の常連さんはじめ
町内だけど初めての方、
ドライブ中の通りすがりの方…
たくさんの方にお越しいただき
正直、予想以上の売り上げを上げることが出来ました。
皆様、誠にありがとうございました!
c0238603_22503771.jpg

c0238603_2244381.jpg

c0238603_22515893.jpg


c0238603_22523256.jpg
スペシャルゲスト、
地元の農業青年の
カラーピーマンやキュウリの販売、
c0238603_2332494.jpg
筆文字アートのこがまりさんの作品販売もありました。

c0238603_22531220.jpg
森の譜さんのTシャツワークショップも大賑わい!
c0238603_2255712.jpg
私はこのハートポッポブローチの塗り塗りがしたかったんだけど…
8月にやろう~っと!

今日来そびれた方も
ぜひ8月のソラ屋へ…!
一緒に塗り塗りいたしましょう♪
[PR]
by mi-color | 2016-07-23 23:14 | イベント紹介

いよいよです。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日です。
出張ソラ屋のチポマルシェ。

初めてのことなので
チポリーノさんも出店者のみんなも
ドキドキそわそわ・・・(たぶん)


昨日のお昼過ぎ、さてお昼ご飯を作ろっかな~
と思ったとたん、電話が鳴りまして
ローラさんからでした。
「明日から佐賀よね?もう行ってるの?」
と聞くと
「今ソラ屋」
はぁ~~??
持って行くもの、ソラ屋に置いてたらしく
取りに来てたらしいです。
お疲れ~~~っす。

せっかくだから一緒にお昼食べよ、と
バグース、移転後初ランチしてきました。
山都町の情報通がちょっと前にfbにあげてて気になってた…
c0238603_102242.jpg
冷製担々麺!
やっと食べれました~
うまかったよ~~
暑い日にサイコー♪

ローラさんとソラ屋の課題や
今後のこと、語り合っていると…
いきなりグラッと来た!
「揺れた!!」
ガシッと手をつかみ合い怯えるアラフィフ2人・・・
だって怖かったんだもーん。。


ローラさんは明日から佐賀県のイベント、
私たちはチポマルシェ、と
お互い頑張ろうと励まし合って別れたのでした。
あ、ローラさんの8月ソラ屋の出店は
1~4日だそうです。

いったん帰って夕方ソラ屋に出直して
車に詰め込み。
夜になってもまだまだやることを思いついてしまって
なかなか終わらない…!
朝早起きしてもうひと頑張りしよう。

では今日の10時から
チポリーノでお待ちしています~♪
[PR]
by mi-color | 2016-07-23 01:16 | イベント紹介

チポマルシェに向けて!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日行ってきたコルドさん、
早速HPにアップしてくれてました。

CORDES SUR CIEL(コルドシュルシエル)HP

感謝です!


今日は朝からチクチク・・・
家にあった布と
山都町帽子の残りフェルトを使って
チポマルシェ用の目印を作りました。

さっそく、試し張り!
c0238603_1923053.jpg

c0238603_1925872.jpg
チポリーノのYちゃんったら、
イスいらないんだもん。
やっぱ大きいっていいな・・・

この後ソラ屋に行って
荷造りしてきました。
これで準備OK☆

はっ!
暑さ対策しとかないと…
出店者が倒れたらシャレにならん!

お越しくださる皆様も、
高原の山都町とはいえ、
昼間の暑さは相当です。
十分お気を付けくださいね!
[PR]
by mi-color | 2016-07-21 19:07 | イベント紹介

Primitive☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



c0238603_22472134.jpg
今日は
大好きな町、日向市美々津の
大好きなお店、民さんで
大好きな作家さん、セラミックアートアクセサリー千花の
新作展を見に
大好きな友人たちと一緒に出掛けてきました。

c0238603_22573557.jpg
9月に出産を控えたちかちゃんの
今の思いが詰まった新作が並んでいます。
c0238603_22582372.jpg

c0238603_2259570.jpg
ランチしながら
仕事の話、プライベートの話…
ゆっくりおしゃべりしてきました。

楽しい時間はあっという間!
今回は大好きな場所、馬ケ背までは行く時間がなく断念・・・

でも帰りにど~~~しても、
チキン南蛮が食べたい!ということになり
国道10号線を北上しながら良さげな店を探しました。

ありそうでないね~
と、あきらめかけた時、一軒のカフェが見えました。
ここ!と私の直感で車を止めて恐る恐る入っていくと・・・

なんとも素敵なお店でした☆
c0238603_2305524.jpg
私は欲が出て
チキン南蛮とエビフライ、豚の生姜焼きのスペシャルセット!
全部おいしかった~~~

c0238603_2313386.jpg
延岡市門川町の
カフェりんでん、
おススメです☆
[PR]
by mi-color | 2016-07-14 23:11 | イベント紹介

7/23はチポマルシェ!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



先日お知らせしたチポマルシェ、
チラシが完成しました!
c0238603_2053332.jpg
みずたまデザインカンパニーのスタッフで
チポマルシェにも出店する「Holyママの蔵」のHolyさんが
ちゃっちゃっちゃ~とカワイイの作ってくれました。
どうもお世話になりました☆

今回、出張ソラ屋の会場となるチポリーノさんと言えば
自転車乗りの間では
チポリーノまで自転車乗ってやってくることを
聖地巡礼、
チポライド
と呼ばれる場所。
今回のマルシェの名前も
即、チポマルシェに決まりました。

外ではマルシェしてますが
店内は通常通りパンを販売されますよ。
イートインのカフェスペースもあって
コーヒーと紅茶は注文できます。
冷たい飲み物の販売コーナーもあるので
パンやピザと一緒に買って
ゆっくりまったり♪してってくださいね。

みころるは
m craftの陶器をはじめ
RIN WORK(ビーズや樹脂のアクセサリー)
nill(カラフルな木のアクセサリー、雑貨)
atelier sola(ステンドグラス)
kunisuke(レザークラフト)
セラミックアートアクセサリー千花(陶磁器アクセサリー)
いろいろな作家さんの作品を少しずつ持って行って
みころるを紹介しようと思います。

そして8月ソラ屋の宣伝も!
がんばります☆
[PR]
by mi-color | 2016-07-13 20:21 | イベント紹介

8月のゲスト!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



7月が終わり、すぐ8月の準備です。

今年は8月1~5日が平日なので
ちょっと頑張って6、7日もみころるオープンします!
そしたらmilk☆ashさんも森の譜さんも賛同してくれて
みんなで頑張ることになりました。
8月のソラ屋はもちろん例年通り
夏休みワークショップ祭りですよ~♪


ということで、
昨日のハウズ雑貨マルシェに行ったもう一つの理由は
以前、Bamboo Villageさんでお会いした
サンドアート作家
konoko・makoさんに
8月のソラ屋出店をお願いするためでした!
c0238603_18434080.jpg

c0238603_1845375.jpg

c0238603_18461647.jpg
好きなガラスの器を選び
色とりどりの砂を順番に
好きなようにさらさら~と
入れていくだけ。
最後にてっぺんに飾りを盛り付けて
表面を固めて完成!
そのまま持って帰っていただけます。

初めてお会いした時もワークショップをされていましたが
保育園の年長さんの女の子が
とても上手に楽しそうに作っていました。
最年少参加者2歳、だそうです。
子どもから大人まで楽しめるワークショップですよ。

今のところ、8月6・7日の二日間の予定です。
ぜひ挑戦してみてくださいね☆
[PR]
by mi-color | 2016-07-07 19:12 | イベント紹介

ハウズの雑貨マルシェ!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
8月は1~7日まで延長営業したします!

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日はハウズ熊本店&アプライドの
雑貨マルシェへ行ってきました。
毎月6日に開催されてるそうです。

出店されてるカントリークラフト♡ローラさんと
山都町蘇陽地区で天然石のアクセサリーを販売されてる
シャクティムーンさんに会いに、
そしてもう一人お会いして相談したい方がいて
行ってきました。

到着してすぐ休憩中のローラさんと遭遇!
そしたらmilk☆ashさんも来てた!あらビックリ!


相変わらず賑やかなローラブース。
c0238603_2372437.jpg

c0238603_236105.jpg
カワイイ新作エプロンがありましたよ。


シャクティムーンさんはローラさんのお隣でした。
c0238603_23101112.jpg
今、イベントでもネット販売でも
とてもよく売れて絶好調だそうです!
あやかりたいあやかりたい…


今日の戦利品は
c0238603_23134756.jpg
c0238603_23144743.jpg
日傘!
LITHIUMさんという作家さんのブースで買いました。

そういえば私、日傘って持ってなかった。
表面が薄色デニムみたいな生地で
内側はヒッコリー。
こんなカワイイ日傘、しかも手作りなんて。
お値段もカワイかったのでつい買っちゃった。
これで夏のお出かけも楽しみ♪

帰ろうとしたら
ソラ屋に来てくださるお客様F様や
kunisuke嫁&娘&孫に会ったり…
びっくりソラ屋月間が続いてる!?



もう一人、会って相談したい人…
の話はまた明日にしまーす!
[PR]
by mi-color | 2016-07-06 23:25 | イベント紹介

jouet + RIN WORK 二人展

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



明日から7月みころるオープンですよ!
なんとか準備もめどが立ったので
熊本市内にちょっとお出掛け♪

その行き帰り、ついでに調査してきました。
ご心配いただいている山都町への道路状況ですが
国道445、218とも通行止めがありますが
迂回路がありますので看板通りに行かれますと
国道に戻れます。
益城からのマミコゥロードも通常通り通れますよ。
明日以降は雨も小休止のようなのでよかったです。
お越しの際は運転には十分気を付けてくださいね。


さてさて、
今日の目的は
c0238603_235825.jpg

jouet + RIN WORK 二人展
2016.6/29wed-7/3sun
@蔦屋書店三年坂店2F
10:00-20:00


RIN WORKさんはみころるでもお馴染みの作家さんですが
jouet(ジュエ)さんとは初めてお会いしました。
プラ板でアクセサリーを作られますが
すべてが繊細でセンスがすごい!
c0238603_0174876.jpg
浮世絵風ブローチ。
絵が立体的で不思議ー。


c0238603_0245854.jpg
カラフルうみうし。


c0238603_0261210.jpg
カメレオンやらカエルやら。


c0238603_027134.jpg
タッセルピアス&イヤリング。
悩みに悩んでターコイズ色のをひとついただいてきました。


c0238603_0274864.jpg
りんちゃんの新作刺繍ブローチ。
マッターホルンは自信作☆


c0238603_0285737.jpg
下向きの花ピアス。
イヤリングに変更も可。


3人で
陸上の日本選手権の話や
腹筋割りたい話、
まじめな企業秘密的な制作秘話まで…
多彩な話題で盛り上がって長居してしまいました。

帰るころになって
2人の写真撮らせて!
なんか仕事してるっぽく!
c0238603_017980.jpg
やらせ(笑)

こんな風にカワイイ2人が
仲良く楽しそうに接客してくれます。
ぜひ皆様も足をお運びくださいね。
7月3日(日)までですよ。
[PR]
by mi-color | 2016-06-30 23:58 | イベント紹介