カテゴリ:イベント紹介( 231 )

THE PARTY TIME VOL.1

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回は12月21~23日に臨時オープン♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定





午前の部の仕事が終わったので
昨日のイベントレポートを。
c0238603_12535040.jpg
行ってきました、
阿蘇神社近くのetuさん周辺で行われた
THE PARTY TIME VOL.1
Christmas Market


c0238603_12541094.jpg
10:10着でしたが即大賑わい☆

みころるの作家さんや
個人的に好きな作家さんたちがたくさん出展されてて
おしゃべりに忙しくなかなか一周回れない!


c0238603_12543271.jpg
やっとRINちゃんブースに到着。
前回のイベントではなんとも情けないみころるを披露してしまっていたので…
今回はそれを取り戻す勢いで。
この2、3日の睡眠が充実してたせいか、
朝からテンションMAX!ぜっこーちょーー!!


今回の素敵な出会い。
RINちゃんのお隣のtAnjaさん。
c0238603_1254545.jpg
c0238603_12551022.jpg
私のニガテなフリフリラブリー系かなと思いきや、ひと味違って
意外な組み合わせや
ちょっとカッコイイ系や…
そのチャレンジする感じが
なんとなくだけど千花のちかちゃんのセンスに近いような…

作品だけじゃなく
お人柄もとても魅力的で。
こういうイベントの飾り付けが苦手…(わかる…)
ラッピング、苦手~~(わかる、わかるよ…!)
って。
みころるもいつも四苦八苦しちゃってるんで一緒一緒!
弱みをさらけ出しちゃうところも可愛い
チャーミングな方でした。

ひとつ、すごく共感するアイディアの作品があったので
個人的にお買い上げしてきました。
売り物ではないけどみころる12月後半戦に飾ってみようかな?


たくさんの方とお話が出来て
脳ミソもキレキレ状態フル回転で
いろんなアイディアが浮かんできました!

いろんな人を巻き込みながら
協力してもらいながら
来年のみころるがもっともっと賑わうように
考えていきたいと思います。



このイベント、最初は弥雪ちゃんと一緒に行こうかと言ってたんですが
出発時間と帰りたい時間がずれてたので
一緒に出掛けなかったんです。
でも結局会場で合流して帰りは一緒…!
こんな事なら車1台で来れば良かったねぇ。
[PR]
by mi-color | 2013-12-08 13:48 | イベント紹介

Branch☆秋の収穫祭

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは12月1~5日です♪
12月21~23日もクリスマス前の特別営業いたします。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今朝の山都町はこんな感じー。
c0238603_21401431.jpg

こんな、へこたれそうな天気にもめげず
RACICUの清香ちゃんと一緒におでかけしてきました。

先日ご紹介した
Branch 秋の収穫祭☆

c0238603_21404519.jpg
会場の
Pink's Marche ピンクスマルシェさん。
女子の大好きな雑貨とカフェのお店です。


c0238603_2141456.jpg
Branchさん、とーーーってもがんばって、たくさん作られてました。


c0238603_21412252.jpg
しっかりしたつくりの、可愛いバッグがいっぱいです。
お買い上げされたバッグは12月1日のお渡しだそうです。
1日に行けない方も、7日までピンクスマルシェさんで
受け取りできるそうなので大丈夫ですよー


バッグをじっくり見せてもらったあとは…お楽しみのランチタイム♪
c0238603_21414749.jpg
どの席にしようか迷います。
築80年の建物をリフォームされたそうですよ。


c0238603_214218100.jpg
まずはスープとサラダ。
ドレッシングも手作りです。


c0238603_21424171.jpg
鶏とごぼうの和風パスタ。


c0238603_21431268.jpg
デザートはチーズケーキ。
フォークのクッキーが可愛くて、食感のアクセントとしても良し!



3人でプライベートのこと、仕事のこと、
いろんなことおしゃべりして
来年に向けて元気出てきました!


Branch 秋の収穫祭は
12月1日(日)、午後5時までです。
だいぶん売れてしまってましたが
まだ可愛いの、残ってましたよ~
ぜひおでかけくださいね♪
[PR]
by mi-color | 2013-11-29 22:04 | イベント紹介

届きましたか?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは12月1~5日です♪
12月21~23日もクリスマス前の特別営業いたします。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




Branchさんから案内状が届きました。

毎年、秋恒例の
『Branch 秋の収穫祭』!!

いつもはご自宅でされるバッグ展ですが
今年は近くのカフェでの開催となります。

期日;2013年11月27日(水)~12月1日(日)
時間;am10:00~pm5:00
場所;Pink's Marche ピンクスマルシェ
    宇城市松橋町曲野2326
    0964-53-9639

会場までの地図はコチラ。
c0238603_2216167.jpg
c0238603_22161719.jpg



きっと今頃、制作のラストスパートでしょうね。
素敵なバッグたちがたくさん産まれていることと思います。

私も新作見せてもらうの久しぶりです。
ずっと、Branchさんの忙しさを知ってたので
みころるの注文も遠慮してたんですよね~
またそろそろお願いしたかったんだけど
またしばらくは無理だろな…

ひとまず、このバッグ展での新作を楽しみにしようと思います。
みなさま、会場でお会いしましょうー☆
[PR]
by mi-color | 2013-11-23 22:32 | イベント紹介

最高でした☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは12月1~5日です♪
12月21~23日もクリスマス前の特別営業いたします。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_14122587.jpg
最高のお天気と
たくさんのお客様と出店者、
バラエティーに富んだ豪華なアーティストたち…
11月16日、服掛松キャンプ場で行われた
モリオンテ2013秋
森の音楽会&てづくり市。

c0238603_1414647.jpg
オープニングはベリーダンス。


c0238603_14142733.jpg
地元の人気アーティスト、
このイベントの主催者でもある須藤かよさんと三枝彩子さん。
モンゴルのオルティンドーがこの場所にぴったりです。


c0238603_14152111.jpg
ボサノヴァのリカさん。
昼下がりに芝生でごろっとして聞くボサノヴァは最高ですね♪
イタリア系ブラジル人だけど日本語もペラペラなんです。


c0238603_14154191.jpg
不思議な音楽とダンスの融合。
SUNDRUMのみなさん。


画像をアップしませんが…
サンバダンサー、マサシさんの
妖艶なダンスショーもありましたよ~
私も念願かなって初めて見れました。



c0238603_14161340.jpgc0238603_14163615.jpg










ライブペイントのひらい先生と子どもたち。


おっと、すっかり忘れていました。
弥雪ちゃんとm craftのブース。
c0238603_1419305.jpg
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました!
私もとっても楽しく過ごさせてもらいました。

タイ風焼きそばと豆乳スープに唐揚げ…
腹一杯になったあとは
お隣の星徳コーヒーさんでおいしいコーヒーを。
他にも魅力的な飲食ブースがいっぱいで悩ましいくらい。
子ども連れでも場内には楽しそうな遊具もあるし
一日いても退屈しない楽しいイベントでした。

今回来れなかったお客様も
次回ぜひ遊びに来てみて下さいね。
きっと満足できますよ~☆
[PR]
by mi-color | 2013-11-18 14:48 | イベント紹介

ぽかぽか~♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは12月1~5日です♪
12月21~23日もクリスマス前の特別営業いたします。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今日は朝からポカポカで
気持ちの良い一日でした☆
今度の土曜日もこれくらい温かいといいなぁ。

いよいよ近づいてきました。
モリオンテ2013秋
c0238603_17161910.jpg
このチラシ、可愛いなぁって思ってたら
イベント当日ライブペイントをされるひらたようすけさんの絵だそうです。
c0238603_17164079.jpg
会場はキャンプ場ですので
お天気なら芝生でゴロゴロできますよ~
のーんびり音楽を楽しんでくださいね。
ステージは12時からですが
売店は11時からやってますよ。


ちょうど紅葉も今週末が見頃です。
山都町矢部地区ならやっぱりここ、
鮎の瀬大橋!
c0238603_17165893.jpg
橋を渡って左に車を置いて歩いていくと…

左がわ~
c0238603_17171637.jpg


右がわ~
c0238603_17175029.jpg
絶景です!


秋の通潤橋もいい感じです。
c0238603_1718786.jpg


土曜に蘇陽に行くというのに
紅葉の名所、蘇陽峡にはまだ行ったことがないワタクシ…
すごいらしいです。たぶん。(無責任な憶測)

紅葉は今週末が最後の見頃と思われます。
ぜひ私の代わりに?見に行ってきてください!
[PR]
by mi-color | 2013-11-14 17:43 | イベント紹介

タンポポマルシェ♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは12月1~5日です♪
12月21~23日もクリスマス前の特別営業いたします。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




最近眠くて眠くてたまりません。
ちゃんと寝てるのに。

11月のみころるが終わってから
全然切り替えが出来なくて
12月はソラ屋2周年感謝祭だし
がんばんないといけないのに…

スイッチ入る何かがあるかなと思って
RINちゃんのブログに書いてあった
タンポポマルシェに行ってみました。

でも仕事が一段落付いたのが午後1時。
そのあとお昼ご飯食べて着替えたのが1時半。
マルシェ、3時までなのに到着予定時間2時20分…
40分しか見れない…どうしよ…
と迷いましたがとりあえず動こう、と。

tampopoさんはたま~に行くイタリアンレストラン。
そこの入口付近を使ってたくさんの素敵ショップが列びます。
c0238603_9465265.jpg

ひとまずRINちゃんに挨拶しに行くと
そしたら、「魂抜けてる!!」と見破られました。
あまりにボケボケ度がひどかったらしく
「ここのミネストローネ、おいしいですよ!!」と
テイクアウトのスープをおごってくれました…。
一回りも年下の可愛い子におごらせてしまった
ダメなおばさんです。

RINちゃんに12月のみころるのこと
ちょっと相談して、
お願いをして、
お年玉用のポチ袋いろいろ買い付けさせてもらいました。
オープンが近づいたらお披露目しますね。


最近、なんじゃらマルシェがいっぱいで
かわいいものを上手につくる人がたーくさんいらっしゃいますね。
その中から自分がホントに欲しいもの、
心に響くもの、
見つけ出すのってとても難しくなってる気がする…
でもそれを見つけ出してくるのがみころるの使命!
こんな感度不良のボケボケバイヤーじゃいけませんね~





c0238603_9471958.jpg
今回唯一買ったもの。
シンジラレナイお値段で売られていた可愛い靴下です。
ひとつ210円☆


タンポポマルシェは12月10日も開催されますよ。
(RINちゃんが出店されるかどうかはわかりませんが…)
[PR]
by mi-color | 2013-11-13 10:08 | イベント紹介

山都町☆イベント情報続報

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定





またまた山都町秋のイベント情報です。

11月4日は
山都町うまかもん祭!

【日時】11月4日(月) 午前10時から午後3時まで

【場所】道の駅通潤橋

【内容】「幻の豚」といわれる梅山豚(めいしゃんとん)を使用したうどんをはじめ、

    とれたて新米おにぎり、山菜おこわ、山都ころっけ、いのしし汁、ヤマメの塩焼き、       

    地鶏、焼きそば、もち、ぜんざいなどを販売します。

    ステージでは、ライブ演奏、琉球太鼓エイサーで賑わいます。

    ハーレーダビッドソン無料試乗会もあります。

【主催】山都町飲食業組合



正午からは通潤橋の放水もありますよ!
紅葉も少しずつ色づき始めました。
ソラ屋&通潤橋へ、ぜひ足をお運びくださいね♪
[PR]
by mi-color | 2013-10-30 15:46 | イベント紹介

山都町☆秋のイベントいろいろ

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




昨日の夕方、家に帰ってきたら
イベントのチラシが届いていました。

11月9日(土)
あさひ夢cafeライヴ
~秋の昼下がりのファミリーコンサート~
山都町清和地区井無田
旧朝日小学校2F音楽室
14:30 start
¥1,500 お茶付き
 ★小学生以下のお子様無料
演奏とお話
 バイオリン 五十嵐歩美(from東京)
 ピアノ 須藤かよ

ご予約・お問い合わせ
 090-1790-8817
 kayo.pinponpan@gmail.com


11月16日(土)
モリオンテ2013秋 森の音楽会&てづくり市
11:00~16:00
山都町服掛松キャンプ場(熊本県上益城郡山都町長崎361 TEL 0967-83-0249) 
入場無料/野外音楽ステージ投げ銭制

矢部~会場まで、送迎バスあり。
送迎バスお問合せ先:090-8312-0722

野外音楽ステージ
12:00 須藤かよ(piano,vocal)&三枝彩子(モンゴルの歌) 
12:50 マサシの魅惑のブラジルサンバショー
13:00 Lica Cecato(リカ・セカート)(guitar,vocal)&黒田清高(drums) 
14:00 善戝和也×坪内敦(SUNDRUM) 

出店11:00~
養生カレー(インドカレー)/七香うどん/ポルコパン(手作り無添加パン)/
星徳コーヒー(自家焙煎)/伊澤さんち(土偶)/弥雪(手作り服雑貨)/
ピシモ(手作りジャム)/m craft(器)/野口さん(イチゴ商品etc.)/
ヤマGEN(天然酵母パン)/元さんのシャボン玉/モンゴル雑貨屋
※まだまだ出店募集中です♪

ライブペイントとお子さまお絵かきコーナー あり

主催:モリオンテ実行委員会、山都わくわく協議会
協賛:NPO法人みずのとらBELL隊
問い合わせ:モリオンテ実行委員会 090-1790-8817
E-mail yamatocity.piano☆gmail.com(☆をアットマークにしてください)



おまけ
今日の新聞折り込みに入ってたチラシ
11月16日(土)
山都町新町通りを会場に、
第2回 「新町祭・絆」

メインステージでは
13:00~
太鼓、ご当地アイドル、高崎裕士ライブ
ロカビリーバンド「ブローミン・ブラザーズ」
など…

ストリートでは10:30~大綱引き大会
大道芸人大集合、しんまち蚤の市、青空食堂、ゲリラライブ

綱引き大会、去年はえらく盛り上がったらしいです。
私は今年も見に行けないんですけども…

16日は山都町のイベントのはしごでもいいですよね♪
紅葉の美しい季節ですし
ぜひおでかけください☆
[PR]
by mi-color | 2013-10-28 17:42 | イベント紹介

モリオンテ☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




m craftのイベント出展が決定しましたよ。

モリオンテ
~森の音楽会&てづくり市~


11月16日(土)
12:00~17:00

服掛松キャンプ場
熊本県上益城郡山都町長崎361
TEL.0967-83-0249

たぶんこれで6回目?のこのイベント。
行ってみたかったけど都合が付かず、今回初挑戦です。
キャンプ場の野外ステージで
たくさんのライブが予定されています。
出展者もおいしいもの、素敵なもの、楽しい人がいっぱいですよ~
一緒に楽しみましょうね♪♪♪

詳細はわかり次第アップしますね。


ただただ、当日の気温だけが不安です…
防寒対策は万全で行きましょう!!
[PR]
by mi-color | 2013-10-18 18:47 | イベント紹介

終わりました。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




c0238603_23215082.jpg
第10回アート&クラフトフェア、
二日目、三日目、デジカメ忘れたせいで
いつの間にか終わってました。
というのは私だけで、
イベント自体は(おそらく)過去最高の人出で
大盛況のうちの終了でした。

売り上げの方も、1、2日目は人出は多いのにあれれ…?
て感じでしたが3日目、盛り返して
3日間トータルでは例年並み、無事目標達成☆
新作も好評で安心しました。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

c0238603_2322898.jpg
c0238603_23222560.jpg

画像はありませんが
念願の「赤牛牛骨ラーメン」も食することができ、
徳丸漬物のおばあちゃんが焼いてくれるおやきも食べ、
完全燃焼の3日間でした。


来年からは出展希望者多数の場合は抽選になるそうな…。
くじ運のない私は今年で最後の出展になるかもしれません…。
皆様、たいへんお世話になりました…。





さて、昨日からセラミックアートアクセサリー千花の
ちかちゃんとお母さん、息子ちゃんがうちにお泊まりだったので
朝から通潤橋見物とねこバス見物、みころる見物、
その後お昼ご飯を一緒にいただいて
そしてお別れとなりました。
ちかちゃん、子連れ出展でたいへんだったでしょうけど
お母さんやあっくんのおかげで
私はとっても楽しかったですよ!

11月3日4日はソラ屋2号室で千花の展示会!
すぐやってきますね。
さ、私も明日からがんばろ☆
[PR]
by mi-color | 2013-10-15 23:35 | イベント紹介