カテゴリ:m craft ( 164 )

なんでしょう…?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは5月1日です。





いよいよ素焼き間近です。
こんなのも窯に入ります。
c0238603_8204529.jpg

[PR]
by mi-color | 2012-04-22 08:21 | m craft

今日の仕事

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回オープンは5月1日です。



今日は、午前中コーヒーカップの
水玉模様をぐりぐりぐりと…
単純な作業ですが結構難しいんです。
のっぺり単調にならないようにかすれた感じを出しつつ…

c0238603_22225123.jpg


これを焼くと
c0238603_22231062.jpg

町内のおいしいパン屋さん、
チポリーノさんのカフェコーナーで
使っていただいているコーヒーカップです♪

c0238603_22371494.jpg
                                        あの20周年ケーキもこちら作ですよ。
レジの裏がカフェコーナー。
おかげさまで使っていただいてからご購入いただくことも多いようです。
パッと見て「かわいい~~~」
と言われるのももちろんうれしいですが
使ってみて、とても良かったと言われるのが一番うれしいです。


c0238603_2244472.jpgみころるや工房が閉まっている時でも
m craftの器を確実にゲットできる
貴重な場所でもあります。

あ、もちろん一番の売りはパンですよ!
うちは夫婦揃って大好きなんです。
オーナー一家にはいつもお世話になってて…
お礼は子どもたちにサッカーを教えることで
返そうかな。


チポリーノさんは火曜定休ですよ☆
[PR]
by mi-color | 2012-04-14 22:53 | m craft

こんなこともしています

4月1、2日はソラ屋2号室で
みころるの人気作家、
セラミックアートアクセサリー千花の
ワークショップ開催~♪
陶磁器のパーツを使ったオリジナルアクセサリーを作れます☆




熊本県山都町には「You&You」という
町が運営している婚活事業があります。
町内在住の男性と町内・外の女性に出会いの場を提供し
年に数回の交流会を通して
カップルを誕生させる事業です。
始まって約8年、20組以上の夫婦が誕生しています。
各地で行われていることでしょうが
これだけコンスタントに結果を出している市町村は
珍しいのではないでしょうか。

You&Youの担当者の方とは以前からの知り合いということもあり
事業が始まった当初から町からのご結婚お祝い品を作らせていただいています。
c0238603_8565444.jpg
オリジナルの花器です。
裏にはご夫婦のお名前と結婚式の日付を入れています。
大きさがわかりにくいですが
高さが28cmくらいあって結構存在感あります。
考えてみるともう20数個作ってるんですね。
顔も知らないお二人ですが
シアワセのお手伝いをちょこっとだけできていると思うと
うれしい仕事だなぁと思っています。

You&Youで結婚した方にだけが手に入るオリジナル花器、
欲しい方は今すぐご登録を…♪
って、なんか怪しい勧誘みたいになっちゃった。
You&Youは怪しくない、健全な事業ですよ~~~
[PR]
by mi-color | 2012-03-25 09:13 | m craft

m craft 新作…?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回のオープンは4月1日です。


4月のオープンに向けて
今日でつくりも終わりです。
あとはがんばって焼きますよ~
c0238603_13521437.jpg
3月に売れてしまった
『新生活応援セット』追加を作りました。



そして
5月の新企画に向けて動き出しております!!
うまくいくのか…!?
c0238603_13512918.jpg
[PR]
by mi-color | 2012-03-22 13:57 | m craft