2016年 04月 23日 ( 1 )

幸せな時間。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは5月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日は一日工房の片づけ。
地震のせいにしてますが
約半年、片付ける間もなく次の仕事→次の仕事→・・・
とやってたのでとっ散らかり方も半端なく。
一日やったぐらいじゃ、まー終わらんわんね。。
ひとまず、5月のソラ屋で無料提供する分の器を見つけ出してました。

私ができるのはこれくらい・・・
と思ってましたが
もういっこ、あったね!

夫が連絡回してから
みんなの
「待ってました!」
の声が聞こえるようでした。
c0238603_172134100.jpg
避難生活に心身ともに疲れた大人たち&ウズウズしてた子供たち!

矢部FCジュニア小1~小6、矢部中、矢部高、
矢部高じゃないけど避難して実家に戻ってる高校生、
仕事をやりくりしてやって来た大人&フィーバーズ、
ジュニアのお父さんたち…
総勢100名以上集まって
矢部FCサッカー大会!

キッズコート2面
大き目6人制コート2面
8人制コート2面
を用意してみっちり2時間、ゲーム!ゲーム!ゲーム!

あちこちで聞こえてくる子供たちの笑い声や
笑顔あふれる光景。
幸せな空気に満たされました。

お母さん方も
ママ友とのおしゃべりに花を咲かせ
久しぶりに息抜きが出来たんじゃないでしょうか。


こういう時に楽しい行事を行うのは
周りの空気を気にしてしまうけど
でも我慢し続けることが良くないですよね。
今ここに生きる人たちが元気に暮らして行く、ということが
一番大事なことだと思います。

明日から今日のことを活力にして
仕事やボランティア、その時やるべきこと
しっかりやっていきましょう。
私もやれることで頑張ります!
[PR]
by mi-color | 2016-04-23 17:46 | 矢部FC