2015年 09月 27日 ( 1 )

着火…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日、おとといとブログ更新が滞っておりましたが
みころるブログ読者なら予想済み、
釉掛けしてました!

陶器の製造工程いろいろあれど
最も緊張しストレス溜まるこの作業。

さらに今回は品数も多いし
めんどくさいの最骨頂、はりねずみくんたちの釉掛けはあるし。
余裕を見たつもりだったけど
やっぱり窯焚き当日朝までかかりました。
(途中3時間の仮眠あり)

素焼きした数が多かったのでその中から
入れたい器を最優先に、
だいたいこのくらいかな、という量を釉掛けし
詰めていくとちょうどギリギリ、
またもやどっさりモリモリ入れることができました。
素焼きに続き、最高の窯詰めです!


この睡眠不足状態、
お昼過ぎと終了間近の夜中に睡魔の極限状態がやってきます。
それでなくても最近しょーもないイージーミス多発してるので
今日は特に慎重に行きたいと思います。

さぁて、長い一日です☆
[PR]
by mi-color | 2015-09-27 10:37 | m craft