2015年 02月 16日 ( 1 )

とぅから家~☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは3月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




今日は1日スローモーに動いております、
みころるです。

今日は夫も代休だったので
昨日の私の目標達成を祝って
私の行きたいところへつきあってもらいました。


いつも山都町から市内に出る時は
江津湖沿いを車で走るんですが
いつも気になっていたけどなかなか寄れなかったお店、
tsunagu cafe とぅから家さん
へランチ!
c0238603_209515.jpg
ランチ14:00ラストオーダーなのに
13:50到着…
ギリギリですみません…。

c0238603_20103125.jpg
c0238603_20105099.jpg
日本家屋をリノベーションしてあって
壁一面を黒板にするアイディア、いいなぁ。


店内に入ってまずオーダーして先払いのシステム。
水やお箸もセルフでテーブルまで持って行きます。

楽菜ランチプレートと
c0238603_20111863.jpg

トマトベースのティダカレーを頼みました。
c0238603_20113850.jpg
どちらもおいしかった!
地元熊本産の新鮮、安心な野菜で作られているそうです。

常にはらぺこ夫妻はもちろんスイーツも。
チョコバナナタルトとイチゴタルトのハーフサイズを注文しました。
ヘルシースイーツは乳製品、卵、白砂糖、化学調味料、保存料を
一切使わず作られています。

食事の前に
ブログに載せて良いですか?と
お店の方にお尋ねしたら快諾して頂いて
次のみころる通信お試し版を持っていたので
一枚お渡しして
昨日はマラソン走ってきたんです、てな話をしていたら
出てきたデザート、
c0238603_20121889.jpg
c0238603_2012384.jpg





そうそう、こういう所だよね。
私に足りないの。
もう、こんな温かい心遣い。
泣きそうです。
そんな感動と自己反省のランチでした。

とぅから家さんはただ食事を提供するだけではなく
「衣食住+アート」をコンセプトに
いろいろな提案や試みをされるカフェのようです。
みすたまカフェさんとも通じるような…
また気になるお店を見つけてしまいました。



お腹いっぱい、満足した後は
CIOPさんに会いにコルドへ行ってきました。
みころる通信に載せるのにCIOPさんの予定を聞いておこうと。
電話やメールでもいいんだけど
せっかく市内まで行ったから顔見たいなぁと思ってね。

相変わらずおしゃれで可愛いCIOPさんでした。
ネイルのREIさんもいらっしゃいましたよ。
店内はオープン当初からちょっと配置換えしてあって
見応えある感じ。
皆様も是非に。

ちなみに打ち合わせしたところ、
4月2~4日、CIOP復活!(予定)
以前と同じ、8号室の予定です。
コルドとソラ屋の両立を目指して
今、お手伝いの人を探しているそうです。
そうでしょそうでしょ。
身体は1つしかないからね~
このままじゃ倒れちゃうよ、とオバサンは心配しておるのです。

お手伝いの人が見つかれば
5月以降も1~5日を中心に
ソラ屋でもオープン予定だそうです。
皆様もお楽しみに~☆
[PR]
by mi-color | 2015-02-16 21:01 | 日記