2014年 09月 19日 ( 1 )

繋がる熊本のつくり人(て)☆あな

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは10月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は雨の一日。
寒かったです。
たぶん気温20℃まで上がらなかったんじゃないかな。
そんな寒い雨の日に
行ってきました。
c0238603_1519100.jpg
c0238603_155092.jpg
熊本の人気作家さんたちが一堂に会する大イベント。
みころる作家のnillさんやatelier solaさんが参加されてます。
nillさんのファスナートランクに一目惚れしたのも
2年前のこのイベントでした。


c0238603_161654.jpg
c0238603_164698.jpg
入ってすぐの来場者プレゼントのマグネット、
今年は糸の先に磁石の付いた釣り竿でマグネットを「釣る」という趣向。


テーマの「あな」の部屋。
白く塗られた段ボールの筒に穴が開いていて
そこから覗くとそれぞれの作家さんの作品を見ることが出来るのです。
c0238603_172056.jpg
c0238603_175956.jpg
atelier solaさん♪

そしてnillさんは
CMコピーのパロディが書いてあってそのひとつは
「みころるをイメージしたんですよ」というビッグサプライズ!
c0238603_182524.jpg
おぉ~~!!
みころる、忘れられてなかったのね~~
うれしいです!!

そうです。皆様。
この秋はぜひ山都町にお越し下さい。
nillさんもそうおっしゃってますので。


まるさんかくしかくしましま
というテーマの部屋。
c0238603_184945.jpg
可愛いものがありすぎて…物欲が止まらない☆

c0238603_191455.jpg
c0238603_19334.jpg
作品の写真を撮るのは
何となくはばかれて
ぼんやりと全体像の写真しか撮ってませんでした…

ぜひ実際に足を運んで
じかにご覧になってくださいね。
見応え充分、
欲しいものだらけ、
テンションの上がりすぎにはご注意ください。

熊本市の島田美術館にて
9月23日までです。


そして少し前にnillさんに相談していたこと…
本日決定しました!
しかも私の予想以上の素敵なこと☆

それはまた明日。
[PR]
by mi-color | 2014-09-19 23:41 | イベント紹介