人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平昌オリンピック♪

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは3月1~5日です!
3月3日(土)はやまんマルシェに出店します☆



長~~いマイナス気温地獄からようやく抜け出し
今日はポカポカとお天道様がありがたいお天気に♪

平昌オリンピックが始まり
毎朝競技日程をテレビ欄で確認し
その日の仕事の進め方を決める、
という日々がやってまいりました。

オリンピックでは毎回
開会式の選手入場の衣装を楽しみにしている私。
センスの良さ選手権を勝手に開催しているのですが
 リオオリンピックはコチラ→
今回、開会式を録画するのをすーーーっかり忘れて
いつの間にか始まっちゃってた!、という大失態…

まぁしょうがない。
気持ち切り替えて競技を楽しもう!

夏のオリンピックは
例えば陸上競技、サッカー、バレーボール、、
レベルの差はあれど、自分も出来る競技が多いですが
冬の場合、ほとんどが
ほえ~~~・・・
すっげぇ・・・
と口をポカーンと開けて見てるだけ。

たまに
「ダブルマックツイスト!」とか
「コークスクリュー!」とか、
単語だけが耳に残って
ファーストフードの新メニュー?おいしそう…♡
と、しょうもないこと考えたり…。


今日の男子スノーボードハーフパイプもすごかった!
平昌オリンピック♪_c0238603_14080014.jpg
見てる間中ドキドキしちゃって
競技終了後もなんだか落ち着かなくって
仕事が手につきません…(笑)

日本人選手にはどうしても
金メダル金メダルと思ってしまいますが
今の自分のベストを尽くし合って決まる順位は
何位であっても皆さん清々しい。
そして本当に強い人はどんな状況でも強い。
臨機応変さとか追い込まれた時の精神力とか…

いろんなことを考えさせられるオリンピックです。


by mi-color | 2018-02-14 14:14 | 日記


<< 3月の予定いろいろ…☆ 2月みころる終了しました☆ >>