サーベルライナー!?

handcraft select shop みころる
毎月1日から5日の営業。
次のオープンは11月1~5日です!



月曜比較的
週末の深夜やってた映画を録画してたので
それを見ることにしました。

懐かしくて涙ちょちょぎれちゃう
『ブレードランナー』!!

1982年の制作で
2019年の設定のお話。
35年前に想像していた37年後の世界ってこんななのね~
とちょっと不思議でフクザツ。

宇宙に移住なんてねーし。
車、まだ空飛ばないよ。
なのにケータイは存在しないんだ…。

ツッコミどころ満載で
内容が入ってこない…(笑)


むかーーーーーし、見た記憶があって
でも断片的にしか覚えていなくて。
東京のような、香港のような、
ネオン街の風景だけが記憶に残っています。

以前、熊本市内の水道町交差点あたりを車で通っていて
夫に
「このコカ・コーラのネオンって
昔の映画っぽいよね。
ほらほら、あれ…なんだっけ?
えっと…
サーベルライナー、みたいなやつ!!」

惜しい!!

この説明で
「ブレードランナーたい。」
と言い当てた夫はすごいと思いました。


今年、公開される続編が楽しみです🎵



[PR]
by mi-color | 2017-10-17 09:40 | 日記


<< 11月はソラ屋の収穫祭☆ 制作と息抜きと。 >>