人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの締めは。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は6月1日~5日です。



駆け抜GW

前半はみころる開店準備と
お店オープン。
おかげさまで忙しくさせていただきました。

6日、7日は矢部FC関係で
サッカーやったり、
ソフトボール(⁉)やったり、
BBQやったり
サッカー観戦したり
締めはやっぱり
GWの締めは。_c0238603_09484468.jpg
天空の城でBBQ!


昨日の矢部FC、
全国社会人選手権県予選の1回戦で負けてしまいました。

相手は同じ県2部リーグのチーム。
昨年度の2部優勝チームの意地もあって
絶対に負けられない!!
でも主戦力が4~5人来れず、人数ギリギリ…
厳しいのはわかっている試合でした。

前半は相手のスピードに翻弄され
2失点。
でもハーフタイムに修正して
焦ることなく落ち着いて後半へ。
残り5分で追いついてPK戦で勝つ、というプランの
ほぼ予定通り、後半はほぼ矢部のペース。
1点返して
後半の半ば、相手のファールでPK奪取!
これを決めて追いついた~~♪

と、思いきや・・・

ここでまさかのミスキック・・・?
相手GKに止められる…

その後も結局
チャンスを決めきれず
1‐2負け。

残念でしたが
どうにもならない負けではなくて
やろうとしたことをプラン通りにやれて(PK失敗以外は)
最後の最後、
ほんとラストワンプレーまで
「絶対決めてやる」という
気持ちのこもった好ゲームだったと思います。
2部王者らしからぬ…ですが
とても矢部FCらしい試合でした。

試合直後、
「うちでBBQする~?」
という私からの提案に、手を挙げたのは一人だけ。
ま~やっぱり敗戦直後はノリも悪いわね。
「んじゃ、3人で飲も!」
私は会場を後にして
途中買い物して帰りました。

来てくれる一人とその奥さん、娘二人で
4人は来てくれるかな、という計算で買い物したのに・・・
なんだかんだで
人数どんどん増えてるし!
試合に来れなかったメンバーまで来てるし!
夕方には小学生含めて15、6人??
肉、ぜんっぜん足りんわ。

ま、結局、
悔しかったんでしょうね!
語りたかったんでしょうね!
試合の反省と今後の練習内容について
熱い討論が暗くなるまで続いていました。

火曜の練習から何が変わるのか・・・
何か変わるのか???
楽しみに見守ろうと思います♪


by mi-color | 2017-05-08 10:31 | 矢部FC


<< 出張ソラ屋@山都ふらっと 閉店後は、、 >>