人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表彰されてきました♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は5月1日~5日です。



て感じでしょ。
これ。
表彰されてきました♪_c0238603_14494218.jpg
いただいちゃいました。

今日はNPO法人山都のやまんまの会さんが立ち上げられた
交流スペース「山都ふらっと」のプレオープンの日。
表彰されてきました♪_c0238603_14511454.jpg
表彰されてきました♪_c0238603_14495670.jpg
表彰されてきました♪_c0238603_14510390.jpg
浦川の造り物小屋のすぐ横、
通潤酒造とJAの間にあった空き店舗、
みころるをソラ屋で始める前から
ずーーーーーっと気になっていた建物でした。
その頃はいろんな事情で借りることはできず
残念に思っていましたが
今回のネーミング募集、
何か関わっておこうかと
応募してみたら・・・
なんと採用!
爪痕残してやったぜ( ̄ー ̄)ニヤリ


「山都ふらっと」というのは
フラットという言葉通り
平らな、平等なという
誰でも平等に分け隔てなく使える場所、という意味と
「ふら~っと」気軽に寄ってね、のふらっとと
二つの意味から名づけました。
「山都」は場所がわかりやすいように
やまんまの会の方が
つけてくれました。

まぁそんなわけで
たいそうにも名付け親として
プレオープンに招待されたのです。
恐縮です!!


入ってみましょう。
表彰されてきました♪_c0238603_14514000.jpg
玄関も可愛くしてあります。


表彰されてきました♪_c0238603_14515178.jpg
店内右は広いスペース。
奥にキッチンスペースがあります。
残念ながら浄化槽の関係で保健所の許可が下りないそうで
飲食店は無理だそうです。

表彰されてきました♪_c0238603_14520316.jpg
和室もあります。
ワークショップとか、いろいろ使えそう。

表彰されてきました♪_c0238603_14521283.jpg
お祝いの手作り山の幸御膳、
いただきました。


レンタルスペースなので
もちろん借りること前提でいろいろ質問してきました。
広さも十分なので
出張ソラ屋にもバッチリ!
またメンバーで作戦会議しなければ…ね!


by mi-color | 2017-04-22 15:19 | 山都町情報


<< タラの芽パーチィ♪ 5月みころるに向けて >>