人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこジャパン!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は5月1日~5日です。



昨日
なでしこジャパン!_c0238603_17270815.jpg
見に行ってきました!

友人とその子供たち、総勢10名での観戦。
まずは私以外の大人4人が知人宅に車を置いてくる間
私は小中学生5人を引率?して
スタジアム外の物販ブースをうろうろ。
メッセージ書いてタオルもらったり
クリアファイルもらおうとしたら
「このQRコードかざして…」と言われ
「ケータイ持ってません‼」と答えて
担当者をポカンとさせたり。
参加無料のチャレンジブースで
子供に交じってキックターゲットやガチPK対決やって
その都度参加賞もらったりガラポン抽選会があったり。
KIRINさん、アディダスさん、
その他スポンサーさんたちがんばってる~~!!
スタジアム入る前から存分に楽しみました。

50分前くらいにスタジアムに入り
晩御飯をゲット。
今回は赤牛丼にしました♡
そうそう、ぜひ県外の方には
ロアッソの試合の時にでも
熊本自慢のスタジアムグルメを楽しんでいただきたい!
これはJ1にも負けてないと思う!!

ウォーミングアップを見ながら
なでしこジャパン!_c0238603_23534186.jpg
KIRIN様に敬意を表して。


そしていよいよ選手入場~
なでしこジャパン!_c0238603_17273406.jpg
選手入場の時のバックスタンド。
ピンクのキラキラがはためいています。
ちょっと泣きそう。

なでしこジャパン!_c0238603_17275543.jpg
なでしこジャパン!_c0238603_17295156.jpg
なでしこジャパン!_c0238603_17301103.jpg
遊び疲れたころ、ようやくキックオフ(笑)


なでしこジャパン!_c0238603_17293297.jpg
くまモンも張り切って
ランニングマン♪

試合も横山選手の先制ゴールで盛り上がり
後半途中からは熊本出身の上野選手も登場して
得点に絡む活躍でよかったね♪

なでしこジャパン!_c0238603_17302137.jpg
試合終了後は
阪口夢穂選手の代表100試合出場の
お祝いセレモニー。
プレゼンターは熊本出身の
現日本サッカー協会会長
田嶋幸三さんでした。(くまモンはおまけ)


なでしこジャパンの選手はもちろん、スタッフの方々、
たくさんのスポンサーの方たちが
熊本のために頑張っておられて
それを存分に受け止めて楽しませていただきました。

楽しい数時間をありがとうございました!



by mi-color | 2017-04-10 17:36 | 日記


<< お花見丼丼フェア~☆ カフェの器展@Bamboo V... >>