人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉名旅。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は4月1日~5日です。



昨日ソラメンバ
コルド・シュル・シエルの2号店、
玉名にオープンしたミディバイコルドの
開店祝いに行ってきました♪

コルドのオーナー、恭子ちゃんは
3年前の夏にソラ屋でCIOP(シオップ)という洋服屋さんをオープンしました。
それが実店舗の第1号店だったそうです。
初対面の時、
「CIOPってどういう意味ですか?」
と聞いたら
「宇宙語です♪」
と笑顔で答えられ
友達に、なれるかな・・・?
と思ったことが昨日のことのようです(笑)

その一年後、熊本市尾ノ上でコルドをオープン、
昨年健軍に移転しての
今年、玉名に2号店オープン。
熊本地震で自宅もお店も被災したにもかかわらず
ものすごいエネルギーでやりたいことの実現に向かって突き進んでいます。

時々、そんなに突っ走って大丈夫かな?と
お節介ばばぁは思ってしまうのですが
思い付きで行動しているように見えて
実はとても計算高く先のことを見通しているのだと思います。
商売人として物、人、場所を選ぶセンスはもちろん
やっぱり勝負所を知っている勝負師、という感じがします。
そんな恭子ちゃんがミディの商品にm craftの陶器を選んでくれて
私はちょっと誇らしいのです。


昨日は確定申告が終わらない森の譜さんが欠席、
ローラさん、milk☆ashさん、山都なでしこのAさんNさん、と私
の5人で玉名へGo!
お昼前に玉名に着いてまずはランチ♪
前もって調べていたカフェに行こうとしたら・・・
閉まってる!
てか、閉店してる!

どうしよう・・・と思っていたら
すぐ近くにランチ営業もしている居酒屋さんを発見!
書いてあるメニューも魅力的♪
てことで、いともあっさり方針転換。
臨機応変ってステキ♡
おかげで天草直送のおいしい魚を使った
アラ炊き定食いただけました♪
玉名旅。_c0238603_12370608.jpg
山に住んでるとねー、おいしいお魚がうれしいのですよ。
コーヒー&デザートも付いて大満足☆

おっといけねぇ、今日の目的はここから本番、
ようやくミディさんへ。
玉名旅。_c0238603_12371634.jpg

まずはお祝いを渡して
あとはもちろん恒例の試着大会!
私はとりあえず気になるのは全部着てみる、がモットー。
ローラさんはなんでも着こなす、
そのうちローラ先生によるなでしこAさんへのコーディネート講座が始まって…
そんな中にもなでしこNさんはしれっと一番に自分の1着を決めていて
みんなの試着が終わるころ
milk☆ashさんは
「ではそろそろ…」と目を付けていた1着を試着。
選び方もそれぞれ個性的。
やっぱこのメンバーで洋服屋さんに来ると面白いわ~。

約2時間滞在して
そろそろ帰りの時間。
ホントにもう、5人でドヤドヤと騒々しくてごめんなさい☆

渡したお祝いも飾ってくれていて
玉名旅。_c0238603_12373827.jpg
お店の雰囲気にピッタリでよかった♪


たくさんの素敵なお洋服とアクセサリー、
オーナーセレクトの雑貨など
玉名旅。_c0238603_12372668.jpg
可愛くてユニークな商品がいっぱいです。
ぜひ皆様も足をお運びくださいね☆

midi by cordes(ミディバイコルド)
OPEN12:00〜18:00CLOSE
不定休 日月休み

玉名市中1836-6
中(マルヨ)ビル1F

✳︎玉名高校入り口
ほっともっと前の黄色い看板が目印

🚗駐車場3台🈶

🗓営業スケジュール🗓
https://cordes.shopinfo.jp/posts/2047797



by mi-color | 2017-03-15 13:17 | 日記


<< カフェの器展@Bamboo V... みころる&m craftの今後... >>