人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の練習…?

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は3月1日~5日です。



昨日木曜日
矢部FCの練習日でした。

以前、FMで
年に1回、20年里帰りするとして
あと20回しか親に会えない、
というCMを聞いたことがあって
うちはもう20回もないなぁと
しんみり思ったりして。

この歳になるとサッカーも
毎回の練習が
「これで最後かも」
という覚悟を持ってやっています。

「まだまだやれるよ」
と言ってくれる人は
私の練習風景を見たことがない人。
例えて言うなら
マラソンのTV中継を見てると
ちょけた子供が歩道を一緒に走るのが映るでしょ、
すぐ画面から消えちゃうけど。
あれくらい差のある相手と
毎回真剣勝負を挑んでいるのです。

最近は進路の決まった高校3年生が
卒業式までの時間を使って
練習に来てくれています。
年末、東京まで全国大会の応援に行った教え子も
ずっと来てくれていて
それも昨日が最後の日。
私も全力プレーで見送ろうと
頑張ってきました。

もちろんキレッキレ高校生に
ついて行くことなんてできないけど
一度だけ彼の得点に絡むプレーをすることができて
私的には満足☆

大学卒業の4年後にはもう
一緒にプレーするのはムリかな…
これが一緒にする最後の練習だったかな、と
ちょっとしょんぼり思いながらも
前途悠々たる彼の未来を
うらやましくも頼もしく
想像したのでした。


by mi-color | 2017-02-24 10:52 | 矢部FC


<< 樹想館終了とノベルティ完成 私と熊本城マラソン。 >>