人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツキイチに行ってみた。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープン日は2月1日~5日です。
1月はお休みします。



昨日いの山都町最低気温はマイナス8度。
朝からかろうじて水は出るけど
給湯がダメでお湯が出ないし
ロクロでつくっても夜に凍ってびりびりに割れるので
あきらめて別の仕事をしてました。
今朝は3日ぶりに朝からお湯が出た…!
ささやかな幸せ♡
なので今日はやっとロクロ回せました。

今年はみころるに来ていただいた方にしか手に入らない
限定品を増やしていこうかとコソコソ準備中。
まずは3月1日に第1弾、目指してます☆

午後からは
仕事の相談とイベント覗きに
熊本市内へ。

月に一度やってる手仕事イベント
「ツキイチ」へ、お邪魔してきました。
ツキイチに行ってみた。_c0238603_18344193.jpg
ツキイチに行ってみた。_c0238603_18344995.jpg
ツキイチに行ってみた。_c0238603_18351823.jpg
ソラ屋にあったらリアルすぎて怖い?
薬品入ってそうな瓶とか科学実験グッズもありました。

会場のノイグリュンには
みころる作家のひとり、
レザークラフトのkunisukeのアトリエもあるのです。
来月の樹想館でのみころる展での作品が足りないので
補充を作ってもらうようお願いしてきました。
新型のキーホルダーも来ますよ。
2月のみころるには間に合いませんが
ぜひ樹想館でご覧になってください!
残れば3月のみころるに持って帰ってきますね。

それともうひとつ
仕事の依頼を。
ツキイチに行ってみた。_c0238603_18353916.jpg
ツキイチに行ってみた。_c0238603_18355945.jpg
ツキイチに行ってみた。_c0238603_18361006.jpg
昨年3月も来てもらいましたが
今年は機材がさらにパワーアップしてます。
いったい何屋を目指しているのか…!?

3月のみころるオープン期間中のうち
どこかで来てもらえるよう頼んできましたよ。
日にちが決まったら発表しますので
どうぞお楽しみに♪
ツキイチに行ってみた。_c0238603_18383772.jpg
激ウマよ♡



by mi-color | 2017-01-26 18:46 | イベント紹介


<< 明日から2月! 2月のみころる♪ >>