気になるソバ屋さん♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業です。
次回は12月22、23日に臨時オープン♪
1月はお休みします。。



皆様!お待たせしました‼
なんと今日、
みころるでも人気の布バッグ作家、Branchさんから
newバッグとポーチを受け取ってきましたよ!

せっかくだからランチしよ!と…
相談の結果、
行こう行こうと言いながらまだ行けてなかった
甲佐町の手打ちそばやさん、柳屋さんに決定☆

Branchさんのお友達のダンナさんがそばを打たれるのですが
何と以前はフレンチ料理のシェフだった方なのです!
家庭の事情でフレンチのお店を畳まれて
実家の食堂をそば屋にリニューアルされて約1年。
私も道を通る時には「手打ちそば~気になる~~」
と思い続けていたので念願かなってようやく行けました。
c0238603_19345570.jpg
シンプルモダンな和テイストのお店。

c0238603_19354601.jpg
この奥でそばを打っておられるのを見学できます。

c0238603_19352134.jpg
こんな素敵なカウンターでいただきましたよ。

c0238603_19361292.jpg
二八そばのもりを一人前ずつと
天ぷらをひとつ頼んでシェア♪
するするといつまでも食べていたい‼
私好みの、とってもおいしいおそばでした。

やっぱり「食」ってセンスね~
などと二人で話していたら
お友達である奥様が
「いやいや…すごく頑張らしたとよ」と。
失礼しました!
食はセンスだけでなく
「探求する心」「あきらめないこと」が大事なのね。


c0238603_19364734.jpg
c0238603_19371160.jpg
そして・・・
ここにはそば屋には珍しい、
スイーツがあるのです‼
これぞ元フレンチシェフの真骨頂!?

ぜーーーーったい、食べたほうがいいですよ~
ガトーショコラ、ひとくち食べて、思わず
「なにこれ!?」って言っちゃった。
想像と違う食感とちょっとしたアクセントが…絶品です!
Branchさんが頼んだクレームブリュレもたまらない☆
スイーツだけでも食べに来る価値アリかも。
(いやいや、絶対そばも食べたほうがいいですけども)

他にも一品料理にも魅力的なメニューがいろいろと…
次はあれも頼もう!…と食いしん坊の瞳がキラリと輝いたのでした。

毎週月曜定休、11:30からです。
ここなら一人そばも出来そう!
新しいそばスポットを見つけて上機嫌のみころるでした☆


アッ
Branchさんの新作の話だった・・・



[PR]
by mi-color | 2016-12-13 20:03 | カフェめぐり


<< クリスマスマーケット@tanp... m craft★今後の予定 >>