お田植祭と6月最終日。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は6月みころる最終日。

そして通潤橋付近では
お田植祭とオールドカーミーティング!
c0238603_2346288.jpg

震災後、通潤橋の放水が出来なくなったこともあって
観光客激減の山都町。
久しぶりの賑わいでした☆

まずはソラ屋オープン前に
milk☆ashさんと森の譜さんとで見学に。
c0238603_23473938.jpg
ん?ここはロンドン??
な写真。
2階建バスに乗らせてもらいました。
このあと一人200円で町内周遊できたそうですよ。
(この写真のバスは動いてません。)


c0238603_23533654.jpg
山都町のうまいもん大集合!
10時のおやつにアユノセカフェさんの牛すじの煮込み。
お昼ご飯にいしばしさんのハヤシライス、おいしくいただきました。


c0238603_23484069.jpg
まずは田植え。
矢部清子さんのミニライブをちらっと見てから
ソラ屋へ戻ってオープン準備。


またまた戻ってきまして
c0238603_23501019.jpg
泥んこサッカー!
向こうでは泥んこバレー!


c0238603_23504666.jpg
これがおもしろかった、
ぐるぐるバット。
向こうまでなかなか走れず落下続出…!


c0238603_23512184.jpg
お田植祭とは違う空気感に包まれていたオールドカーミーティング・・・
ビビって写真は撮れません。
でもすごい数の
そして年代も、国産、外国産も…
幅広いオールドカーがずらら~~~っと。
圧巻です。

エントリーされてたアトリエ容の容子ちゃんと旦那さんの車を確認して
ソラ屋に戻りました。


そしてイベント終了後
容子ちゃんご夫妻、お友達連れてソラ屋に遊びに来てくれました。
一時、ソラ屋駐車場がプチオールドカーミーティング!?

地震でアトリエ兼自宅が大きな被害を受けられて
避難生活だった容子ちゃん…
久しぶりのお出かけで楽しめたかな。

来週は一緒に
『出張ソラ屋』でテカラへGo!です。
久しぶりのイベント、楽しもうね~♪
[PR]
by mi-color | 2016-06-05 23:58 | 山都町情報


<< 金継ぎ受注会、5日まで延長! 梅雨入り… >>