人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動き出す日…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは3月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日は一日死人のようでしたが
睡眠十分の今日は朝からテキパキ☆

電話が鳴り・・・
出てみるとお久しぶりのお客様からでした。
今日、山都町に行くので器を買いたいんだけど、
とのことで
今日はちょうど私もお店に行こうと思ってたので
グッドタイミング!
milk☆ashさんもオープンの日だしちょうどよかった!

プレゼント用にお買い上げいただきました。
誰かに贈り物をしたいと思った時に
私のつくる器やお店を思い出して
電話をしてくださるって
なんとありがたいことでしょう。

なかなかお店のオープン日に来れなくて…
と申し訳なさそうにおっしゃいますが
申し訳ないのはこちらのほうです・・・

みころるやイベントで
m craftの器をお買い上げのお客様には
名刺をお入れしています。
それをなくさず取っておいてくださいね。
みころるオープン日ではなくても
今日のようにお電話をいただければ
私が来れる日にはお店を開けることができます。
ただ、仕事で電話に出れない時もありますし
電話に出れても窯焚き中は外出ができません。
確実ではありませんのでその点はご了承くださいね。

お昼過ぎ、milk☆ashさんと
お茶しながらおしゃべりしてて
話題はソラ屋のトイレリフォームの話…
そしたら
聞こえたかのようにソラ屋オーナーがやってきた!
ちょうどよかった~!
二人で言いたいこといろいろ言ったら
3月頭に大工さんも交えて打ち合わせしようということになり
それまでに壁や床の素材とか色の具体的なところまで
それぞれで考えて持ち寄ることになりました。
おぉ、一気に進んだよ!

せっかくお店を開けたので
すこーし3月の準備を。
動き出す日…!_c0238603_1820745.jpg
すっからかん。
どんなふうにしようかな。

お腹もすいたところで
家に帰りご飯を食べたころ
また電話が…!
めったにかからない電話が
今日はえらくかかってくるな、と思ったら
みずたまカフェの小坂さんでした。
予定より早まって今ソラ屋のチラシが届いた、と。
これでまた3月の宣伝も動き出します。

みずたまさんに行ってチラシ受け取って
そうだ!みずたまさんもセルフビルドで家を建てた人だった!
「トイレ見せてください~」
と何度も使ったことのあるトイレを
あらためて作る立場で見てみました。
壁は漆喰が消臭効果があるから良い、
でも下のほうは拭き掃除のしやすい素材がいい、
ととてもリアルなアドバイスいただきました。
うんうん。なんかイメージ湧いてきたよ~

なんだかやる気も出た帰り道の途中、
ここも動き出してた!
動き出す日…!_c0238603_18295447.jpg
エブリワンだった場所に
ファミマ、本日オープンです☆
by mi-color | 2016-02-23 18:36 | ソラ屋情報


<< m craftの(ホントの)お... m craftのおススメは…! >>