人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m craftのおススメは…!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは3月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



3月4月のm craftは
一人暮らしの器を大特集~♪

自分も大学時代は一人暮らしでした。
どんな器使ってたかな~?
と、思い出そうとしても
よく思い出せない~
大したこだわりなんてなく
家にあるもの、テキトーに持って行ってたんだな。

とにかく食べることが大好きだったので
お金をかけずにしっかりおいしく食べる、
ってことにはこだわってた気がする。
実家で毎月買っていた「今日の料理」の中から
簡単に作れそうな献立のところを切り取って
ファイルをどっさり作って持ってったわ。

で、私のおススメは
なんと言っても

野菜炒め!

今春から自炊を始める方は
一度家で練習されることをお勧めします。
豚肉とかソーセージを炒めて
キャベツや玉ねぎ、にんじん・・・
なんでもいいんだけど
おススメ野菜は

もやし!

安くて栄養があって一袋でおなか一杯!
野菜炒め以外でもみそ汁や鍋に入れてもいいし
助けられること間違いなし!

それとおススメもう一つは

こびりつかないフライパン!

今安くても性能のいいのがあるので是非おひとつ。
ちょい深めがおススメです。


なんだか
みころるで売ってないものばかり
おススメしてしまったわ。

今日本焼きしてるので
窯が開いたら今度こそ器のおススメを発表します☆
by mi-color | 2016-02-22 20:57 | m craft


<< 動き出す日…! マラソン延期☆ >>