マラソン延期☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは3月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は熊本城マラソンでしたね。
出場された皆さん、
ボランティアの皆さん、
応援に行かれた皆さん、
お疲れさまでした!

マラソンが近づくと
会う人会う人、
「今年も出るとー?」
と、聞かれ続けてました。
マラソン出ようと思ったら
練習に時間がとられて
日常生活に支障が出るのです。私の場合。
で、今年はちょっとお休み。
今朝も集金に来られた近所のおっちゃんに
「お?マラソン出とらんとや?」
と聞かれ・・・
みんな出て欲しいのね~

私の場合、
トップ争いするほどすごい速いわけでもなく
取材を受けるような感動的なエピソードがあるわけでもなく。
出ても結局
一人で淡々と走って
走り終わってさっさと帰る、
というさみしいマラソン。
結局、一人で走っても一緒じゃ?
と思って
熊本城マラソンを走らない年は
ひとり(ハーフ)マラソン?
をやるのです。
一昨年は
大津のホンダグランドで矢部FCの総合選手権があったので
益城町飯野のセブンで車を降りて
運動公園経由で大津まで20㎞ちょっと走りました。
今年も矢部FCの総合選手権1回戦が
美里町のカントリーパークであったので
ちょうどいいぞ!、と思っていたら
明日本焼きで今日は釉掛け・・・
で泣く泣くあきらめました。

でも今日試合に勝ってくれたので
来週にマラソン延期できることになりました!
でも来週、家の周りの野焼きなんだよね~
こっちが延期にならんかな?
[PR]
by mi-color | 2016-02-21 20:22 | 日記


<< m craftのおススメは…! 日向往還歴史ウォーク☆ >>