浜町パトロール!

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします・・・

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日はお昼ご飯を食べてから
町の様子を見に、
運動も兼ねて浜町まで雪道ウォーキング☆

家を出てすぐの道は
c0238603_164476.jpg
まだこんな感じ。


通潤橋の上を渡っていると
c0238603_16451776.jpg
向こうの滝が凍っています。
阿蘇まで見に行かなくても
ここにもあったよ凍る滝。


通潤橋下の川も一部は凍っています。
そんな冷たい水の中でもカモたちは元気いっぱい☆
c0238603_16455634.jpg
なんかくれ~~
とものすごい勢いで向かってきてくれますが
何もないと分かったとたん
c0238603_16463178.jpg
薄情なくらいさっさと去って行きます。


信号機のある大きな方の通りは
ずいぶん雪も溶けて
べしゃべしゃ状態。
新町通りは陰だし
交通量も少ないのでまだ真っ白でした。

とある飲み屋さんの前で
雪の中からスマホ見つけて大爆笑中の二人の若者と遭遇。
おととい、飲んではしゃいで雪にダイブして
電話なくして騒動したらしい。
平和な山都町です。


雪の中の通潤酒造。
c0238603_16465945.jpg
雪化粧が絵になりますね。
約20年前、2年間だけ勤めていたことがあって
その冬の1月31日、積雪40cmの記録的大雪でした。
仕事にもならないので写真撮ったりして
一日遊んで終わったのを思い出しました。


今日の目的地、イノウエ菓子店。
c0238603_16472911.jpg
いつもお世話になっております。


c0238603_16475688.jpg
もうお雛様を飾ってあるお家がありました。
この窓、いいですね~



さて、
2時間かかって
ようやくゴールにたどり着きました。

今日のゴール☆
c0238603_16482310.jpg
イノウエさんのチョコケーキ、
コーヒーに合う~♪
このひとときのために
2時間がんばったのでした。
[PR]
by mi-color | 2016-01-25 17:17 | 日記


<< 言い訳。 予報通り。 >>