完成☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします・・・

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今度の3月でみころるオープン4周年…
4年かかってやっとショップカードが完成しました!

通常バージョン!
c0238603_2092945.jpg




半分折りバージョン!
c0238603_2010445.jpg
こうやって、名刺を挟み込んで
お渡ししたり
ラッピングに忍び込ませたり
したかったのです。

ハガキに印刷する時は…
とか
欲張りなもんで
いろんなシチュエーションで使えるように
考えに考えて
今になってしまいました。

でも何に一番時間がかかったか、って、
「みころる」の文字。

オープン前、自分でみころるの字を書いて
ロゴマークにしようと考えていました。
それからもう、何十回書いたことか…。
書いても書いても気に入った字が書けなくて
もうやめた!
とあきらめてオープンしてしまいました。

RIN WORKさんにみころる1周年のノベルティを
作ってもらった時に誕生した「みころるサン」を
イメージキャラクターにして
ロゴマークを完成させようとした時も
結局私が良い字が書けなくて進みませんでした。

昨年秋から
今度こそショップカードを完成させようと
RIN WORKさんにお願いして
ロゴマークのサンプル作ってもらったんだけど
りんちゃんの
「やっぱり自分で書いた方が良いですよ!」
という鶴の一声で
またがんばって書いてみたのでした。

いくつもサンプル考えてもらったりんちゃんには
本当に申し訳ない気持でいっぱいで。
でもアドバイスを頂いたおかげで
可愛いロゴをを完成させることができました。

カードデザインでは
fu-design兼みずたまカフェの小坂さんに
大変お世話になりました。
私の
「一文字分右に」
とか
「アルファベットの大文字を小文字に」
とか
めんどくさーい私の指示を的確に表現してくださって
思った通りのショップカードを作ってくださいました。

4年がかりで完成した
渾身のショップカード。(いつも大げさでスミマセン…)
今後、ご挨拶がてらお店に伺ったり
郵送したりして置いて頂こうと思っています。
もちろん、16・17日の手づくりフェアでも
じゃんじゃん配布しますよ!
皆さん、持ってってくださいね~♪
[PR]
by mi-color | 2016-01-08 20:42 | みころるとは


<< ゼビオカップ&どんどや☆ なんでも初。 >>