人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の自分との再会☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



今日は素焼き。
なんとかたどり着きました。
つくりたかったのに間に合わなかったものもあるけど
また11月、がんばろう。

なんとなくテレビをつけていたら
全日本大学女子駅伝してる!
この大会、私が唯一出場した全国大会です。
今年第33回、計算してみたら
私が出場したのは28年前!
ほっほっほ~~!

当時私は走り幅跳びをやっていて
跳躍パートでしたが
中長距離の友人2人にそそのかされ背中を押され
3ヶ月間だけ中長パートで練習して出場したのです…
今は実業団並みに力の上がった大会だけど
当時はまだ女子大生の駅伝の宣伝時期のような感じで
そんな無謀なことが許される、ほのぼのとした大会だったのでした。


先日書いていた京都のケーキ屋さん、カランさんから連絡がありまして。
西賀茂チーズの見本をのせる用のお皿、
工房にある在庫から合いそうな器を送っていたんですが
使用画像が届きました。

こんな風に使ってもらってます♪
昔の自分との再会☆_c0238603_12531490.jpg
あら、素敵♪
つくった自分もビックリです。

でも皆さん見覚えないですよね?このお皿。
見たことあるよ、という方は
貴重なお客様ですね。
たぶん、10年以上前のものです。
デザイン的にはおもしろいんだけど
なんたってスタッキング出来ない!
収納に難アリの器は…今なら商品化しないよね。
でも残っていたものがこんな風に素敵に使われて復活するなんて
つくって無駄だったものなんてないんだな…

またつくってみたい、と思わせる
昔の自分の作品との再会でした。
by mi-color | 2015-10-25 13:03 | m craft


<< 12月はポーチ祭り♪ チラシ配り日和~♪ >>