心の洗濯に。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは11月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



昨日は
在庫が減っていたタル型ゆのみと
そのちょい小型バージョンをつくってみたものの、
なんか、形が違う。
これぐらい、誤差かな~?と思って
しばらくそのままにしていたけど
時間をおいてからもう一度見て、
やっぱ違う!気に入らない!!

結局全部つぶして
全部つくりなおしました。
あーーーすっきりした。

結局夜中12時過ぎまでロクロ回して
え!?もう12時???
マジ驚いた。


そんな疲れを吹き飛ばしに
今日は朝からお出掛け、Go!

まずは大津町のホンダグラウンドである
矢部FC(大人)の試合の応援に。
(私が見に行けなかった)3試合連続引き分け…という
なんとも言えない試合が続いていて
久しぶりに私が行ってカツを入れてやろう!てなわけ。

結果は…

2-1で勝利☆☆☆

ほらね~
見たか!私のパワー!(笑)

今日はGKテッペイ様々でしたね~
何度ヒヤっとしたことか。
でも影のMVPはキャプテンたくちゃんちの娘をひたすら子守してた私!だな。


無事、勝利を見届け
次の目的地へ。

熊本城そばの
伝統工芸館へ
「野原れい子 染色展-生活の柄-」
を見に行ってきました。

相変わらず、見るだけで心がほっこりする
温かで優しい作品たちがならびます。
のれんやタペストリー、風呂敷などに加えて
今回は新作のバッグもありましたよ。

最終日で日曜日ということもあってか
お昼過ぎに到着してから
お客様がずっとひっきりなし。

来月生まれるお孫さん用に
お雛様の絵のタペストリーを注文される方や
こいのぼりのタペストリーが気に入って
連絡先をお尋ねの年配の男性…
季節のタペストリーが人気のようでした。
でもなんといってもれい子さんに会いに来られる方がダントツで多し。
私もそのひとりですが。


あ、書き忘れておりましたが
今日のお出掛け、
すっかりデジカメを忘れておりまして
現地での画像が一切なく、、、
申し訳ございません…。

なので帰って来てから撮った写真でお許しを。
c0238603_1853286.jpg
今回ゲットしてきた
染め布。
左のコトリの絵は以前から私の一番のお気に入り。
タテ17cm×ヨコ14cmくらいで
以前販売していた染ごよみのサイズです。

でもこれ、まだ売り物じゃないんです。
ずっと前から
このサイズの額を陶器でつくりたい!
と思っていて
今日、れい子さんに
勝手にコラボしていいですか~?
と聞いてOKもらってきたので
陶器の額つきで販売したいと思います。
れい子さんにもつくって見せに来ます!って宣言しちゃったもんね。
さぁ、いつできるのか!?
目標は1年以内!
皆様、期待せず、気長にお待ち下さい…。
[PR]
by mi-color | 2015-10-18 19:14 | イベント紹介


<< 秋のイベント盛りだくさん♪ 大人のお祭り…!? >>