人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けていると、

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは7月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




たまに良いことがある。

6月7日に開幕した熊本県女子サッカーリーグ。
今週末までの3週間に4試合消化するという
まるで「部活か!?」という
我々社会人にお構いなしのスケジュール。

昨日、一昨日の連戦も
みんななんとか仕事や家族の都合をつけて
悲鳴をあげるカラダに鞭打って
頑張ってきました。

土曜の試合は
前半粘りに粘って
うちのGKのナイスセーブ連発もあって
0-0で折り返したけど
後半さすがに疲れて4失点。
でもできることはやってるので言うことはない試合でした。

そして昨日は
県リーグ1戦目で負けた秀岳館3rdのひとつ上のチーム、
秀岳館2nd。
誰がどう考えても相手が勝つ試合だったんだけど
雨上がりの河川敷という
泥沼状態のピッチ、
相手はダブルヘッダーの2試合目…
諸々の要素がすべてうちに味方して
うちのFWが10年に一度?の完璧ミドルを決めて、
なんと1-0で勝っちゃった!

沼からボールを救い出す、という
サッカーとは別競技のような試合だったけど
とりあえず勝ち点3をゲットなのだ!

試合終了後は
泥色になったユニフォームを
サッカー場横に流れる小川で洗濯…
身体と心をクールダウンして
次は仕事へと向かったのでした。
by mi-color | 2015-06-15 15:40 | 矢部FC


<< 8月の相談と初登場作家さん♪ 女子のささやかで密やかな楽しみ >>