快挙~☆

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは3月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




ソラ屋ファミリー、
山都なでしこさんが
米粉料理コンテスト九州大会で
なんと!グランプリ受賞されました~~~パチパチ☆
99作品の中からのグランプリですよ。

c0238603_9432713.jpg
『米*米グラノーラ』
山都町特産の焼き米と米粉の
ダブルの米使い。

焼き米って、ご存じですか?
米のコーンフレーク状のもので
普通は器に焼き米とお砂糖とお湯を入れて
フタをして数分…
ふやけたところをいただく
昔ながらのおやつ、なんですが
それを今風にアレンジ♪
もともと知人にレシピを習われたのですが
そこから矢部高生手作りゆずジャムをアクセントに入れたりと
アレンジを加えてオリジナルレシピを完成されました。

試行錯誤の経過を知っているだけに
(私は試食係です。)
自分も商品開発に参加したような気持ちなので
ホントにうれしいです!

3月7日に東京で全国大会があるそうです。
いよいよ全国デビューですね~
商品化もあるのかな…?
まだわかりませんが
そのうちソラ屋で試食会して欲しいですね!

画像からもわかる通り
m craftの器も同時に東京デビューですよ。
私は行かなくてい~い?
[PR]
by mi-color | 2015-02-12 09:47


<< 受付完了~♪ 今日から! >>