人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月、4月は桜まつり~♪

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは3月1日~5日です♪

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



イベント当日までトップにしています。
最新記事はひとつ下から!


★3月、4月のソラ屋は桜まつり☆★☆

第1弾は
みころるでお馴染みの七宝焼作家
アトリエ容の高橋容子さんによるワークショップ開催~♪

3月1日(日)~5日(木)
”桜のペンダントを作ろう”
3月、4月は桜まつり~♪_c0238603_5415841.jpg
ご自分用はもちろん、
旅立ちの季節のプレゼントにも…


受付時間;11:00~15:00予約不要、随時受け付けます。
所要時間;1時間30分程度
料金;簡単コース…3500円
    全部自分でやりますコース…2500円

工程;
まずはコースと出来上がりの形を決めます。
長方形…20mm×8mm
丸…直径15mm
3月、4月は桜まつり~♪_c0238603_542893.jpg

①釉薬のせ
土台の下準備はしてもらっています。
まずは20色の中から
釉薬の色を決めます。
そして土台に乗せていきます。


3月、4月は桜まつり~♪_c0238603_5421729.jpg
②フリットのせ
フリット(ガラスのつぶ)をのせて
色に変化をつけます。
シンプルが良い方は省いて
オッケーです。



3月、4月は桜まつり~♪_c0238603_5422511.jpg
③焼成
電気炉にいれて焼きます。
陶器と違い1分かかりません。
「怖い!」と思われる方は
先生が代行してくれます。




3月、4月は桜まつり~♪_c0238603_5423471.jpg
④銀箔カット
これぞアトリエ容の真骨頂!
桜の花びらの形を作っていきます。
カットしやすい切り方(企業秘密)を
特別に!教えてくれますよ。



⑤切った銀箔を並べる

このあと、焼成して
透明釉をかけて焼成して研磨して・・
完成!

簡単コースには④の作業がありません。
先生が代行してくれます。


今回、アトリエ容さんのご厚意で
信じられない特別価格が実現しました。
工程も作りやすい上に満足度の高いものが作れるように
工夫して頂いています。

アトリエ容の世界をちょっとだけ覗いてみませんか?
by mi-color | 2015-03-01 00:00 | ソラ屋情報


<< 楽しい一日♪ Bamboo Villageさ... >>