人気ブログランキング | 話題のタグを見る

璃蝶~りちょう~

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定




昨日はアトリエ容の容子ちゃんの所へ行ってきました。
久しぶりにアトリエでの作品鑑賞と仕入れです。

作品が品薄になっていたのもですが
12月の島田美術館での展覧会に行けなかった方にも
その雰囲気を少しだけ感じてもらおうと思ったのでした。

今回の入荷は
璃蝶~りちょう~_c0238603_940714.jpg
璃蝶(りちょう)
大きさは4種類あります。

璃蝶~りちょう~_c0238603_9444832.jpg
璃蝶~りちょう~_c0238603_941148.jpg
大きく見えますが
一番小さいのは指先ぐらい。
璃蝶~りちょう~_c0238603_9414012.jpg


最初は全部ピアスでつくったそう。
しかもいつものぶら下がりタイプではなく
キャッチ式!
蝶が耳たぶの端っこにとまってる感じになっていいのです。

ところが展覧会ではタイピンに変更の方が多数!
タイピンだけどもちろん女性がピンブローチにしても良くて
カップルで兼用できるのです。

それイイね!
と、みころる用に大きめと小さめを1つずつ発注☆
バレンタインのダンナ様へちょっと奮発したプレゼントに、
といいつつ、普段は自分が奪って着けちゃう!というのはいかがでしょう。(笑)

ピアスも2つキープしてもらって
金具の仕上げをお願いしてきました。

31日に受け取りに行って
2月1日には店頭に並びます。
上の写真とは別のものになりますので
どんな色、柄かは来てのお楽しみ☆


それからもうひとつ。
いつもやってる容子ちゃんとの作戦会議。
いよいよもうすぐ実現できそうです!

そう。
もう二年くらい前から相談している
ソラ屋でのワークショップです。
七宝焼きとはどんなもの?から始まる初心者向けではなく
みころるでアトリエ容の作品をご覧になった方に
そのつくりかたの大変さを実感していただくと共に
ある程度高い完成度のものを作っていただきたいという
容子ちゃんと私の想いを合体させた内容が
いよいよまとまってまいりました。

後は日程を決めて
細かいメニュー設定をすれば
皆様にも告知できそうです。
もうしばらく、楽しみにお待ちくださいね~☆
by mi-color | 2015-01-28 10:25 | 商品紹介


<< Bamboo Villageさ... バレンタイン企画いろいろ… >>