ひとまずその③、そして今日。

handcraft select shop みころる
毎月1日~5日の営業。
次のオープンは2月1日~5日です♪
1月はお休みします。。

新裏町ソラ屋★今後の予定
m craft★今後の予定



大晦日には熊本に帰ってきまして
夫の実家で家族揃って
キムチ鍋をつつきながらの紅白鑑賞♪

いのっちと有働さんがどんな風に絡むのかな~?
とか
薬師丸ひろ子って初出場なんだ~
とか
がちゃがちゃ言いながら楽しみました。
そして最後は初体験!
初めてリモコンから審査に参加♪

その後、テレビから流れる除夜の鐘を聞きながら
今度こそ本当の年越しそばをいただきました。


元旦は例年通り、
お墓参りと初詣をして
2日は新春サッカー大会に参加です。
c0238603_063795.jpg
c0238603_065441.jpg
O-40のおじさんたちの負けられない戦い☆

後半途中から出させてもらって
2試合目は5分間の出場で1得点!
やた~~~
今年は春から縁起が良いわい。



そして(やっと)今日。
午前中は恒例、鮎の瀬占い☆
家から鮎の瀬大橋の往復走って
帰りの上り連続も楽に走れたら
今年の走りは絶好調!?
という、信憑性があるんだかないんだか、
とにかく確認のRunです。
結果は…
まあまあのペースで走れたけど
楽ではなかったな。
もう少し、マラソンまでがんばらないとダメですね~

午後からは
矢部FCジュニアの初蹴り!
一昨年から小一領神社への参拝がお決まりで。
みんなで必勝祈願に行ってから
グランドは雪が積もってるので
体育館でサッカー大会!
サッカーの後は保護者さん手作りの豚汁いただきました。
いつもありがとうございます。
今年もおいしかったです!

しかも今年はさらにおまけつき。
矢部FCジュニア出身で唯一のJリーグ経験者、
栗山裕貴くんが一緒に練習に参加してくれたのです。
私が覚えてる限りでは
サガン鳥栖に所属している頃に2回、
今から7年前と6年前に来てくれていて
それ以来だから今のジュニアの子はみんな初めてのはず。
ドリブルのステップの多さやフェイントの早さ、
プロでやる人のレベルをみんなに見て欲しかったのです。

グランドならぎゅん!と曲がる左足の強烈キックも見せられたのに…
それはちょっと残念だったけど
私たちでは伝えられないこと、
伝わっていたらいいなと思います。

今期で選手としては鹿児島ユナイテッドを退団ですが
そのまま育成の方で残って
指導者の勉強をするそうです。
子どもの頃は指導者になるようなキャラじゃなかったけどな~
大人になりましたね。
またいつか、矢部FCの臨時コーチで
指導に来てくれるとうれしいなぁと思います。


そしてもうひとつ、うれしいニュースが練習中に入ってきました。
教え子が2人出場している
全日本高校女子サッカー大会、
今日一回戦だったんですが
2人とも初戦突破しました!
そして明日はなんと、
2人の教え子が直接対決なのです。

そして実は…
明日、その試合を見に
兵庫県の三木市まで行ってきます!
ひとまずの帰宅というのはこういうことなのでした。

では!
[PR]
by mi-color | 2015-01-03 23:49 | 日記


<< 歴史的快挙♪ ひとまず帰宅、その② >>